2011年03月10日
ついに、発表されましたね。ニュル2011。
今年は、WRX STI tSで挑戦です。
辰巳監督のもとに、我らが吉田選手!もうニュルの走り方はよくご存知の方ですね。
ふだんは、気さくな方で、ブルーサンダーフェニックスも運転していただいてインプレいていただいたりするんですが、そんな方がまた世界の大舞台で。ご活躍をお祈りいたします!

それにしても、超カッコイイです!
Posted at 2011/03/10 22:30:26 | |
トラックバック(0) |
乗ってみたいクルマ | クルマ
2011年03月06日
先日、プローバさんのコンフォートフラッシュユニットを入れたら、永井電子さんのミラーサポートシステムのバックハザードとかぶってしまい、切り返しをしているとハザードが消えなくなってしまう現象について書きましたが、本日解決しました。
結論としては、コンフォートフラッシュユニットのバック配線をつなげて、バックザード機能をONにするということ。結果、コンフォートフラッシュユニットは、バック線からの信号を感知するようになって、ちゃんとオフになるように学習してくれたようです。
自分の中ではモヤモヤしていたので、解決して納得。
Posted at 2011/03/06 20:24:16 | |
トラックバック(0) |
新物欲号 | クルマ
2011年03月05日
また、eBayで思わずポチッとしてしまいました(ご想像どおり時計なんですが・・・)。
で、PayPalで支払いOKなはずなのに、落札したら、銀行送金しろと言ってきました。しかし、海外送金って想像以上に面倒なんですよね。まあ、そんな莫大な金額ではないんですが、マネーロンダリング対策やテロへの送金対策などで、身分証明書はいるわ、取引のメールのコピーはいるわ、具体的に何を買ったのか申告はいるわ、細かい書類をいっぱい書かされるわ、しまいには、手数料が数千円かかるわけですよ。
だから、手数料がかかって高いのでPayPalで払わせてくれと言ったら、OKということで、PayPalで払いました。
したらば・・・、手数料がかかって、銀行での受け取り(にもお金がかかるらしい・・・)よりも、0.9%PayPalの方が高い、だから差額を払えと。Youが銀行で払うチャージの半分を払って欲しいですと・・・。だったらPayPalでいいけど、この金額にしてくれとか最初に言ってほしいなと。あとから払うのってなんかすごく損をした気分なんですよね。
でも、もう代金を決済した後ですから、仮に荷が来なくても保証はあるわけですが、相手は言葉の通じない国の方ですし、仕方ないからお支払いしましたよ。
しかし、ホントに細かいコトを言うヤツでイヤになっちゃいました。アメリカ人もっと大雑把なイメージだったんですけどね。
ブツだけはちゃんとしたものが届きますように・・・。
Posted at 2011/03/05 23:05:35 | |
トラックバック(0) |
「Team ぽちっと“な”」 | パソコン/インターネット
2011年03月02日
僕がひいきにしているパーツメーカーに、ジェイ・ロードさんがあります。こちらの製品、ブルーサンダーフェニックスに、スロコン、ウィポジなどを導入しております。
さて、こちらのユーロリレーを購入して取り付けたのですが、どうも挙動不審です。外してよく見てみると本体にささっているコネクターの配線からヒゲが出てショートしていました。最初からだったのか、それとも装着時に無理がかかったのか(ブルーサンダーフェニックスのロアパネルの中はかなりおなかいっぱいなので)わかりませんが、これでは使えません。
ハーネスだけ買えないものか、購入したショップに聞こうかと思ったのですが、楽天でポチッたんですけど、このショップ、他人のお買い物を僕のところに送ってきて、僕のお買い物を他人に送ったオバカさんなショップ。納品書すら入ってなかったし・・・。結局、間違った方が返送してきたものがこちらに来たのですが、いったん他人の手に渡ったモノはなんかいやですよね。しかも、送ってきたときに詫び状の一つも入っているかと思ったら、製品のみ。こんなショップじゃ嫌な思いをするなと思って、以前にジェイロードさんがみんカラ+をやられていてお友達になっていただいていたので、直接ハーネスのみ購入できないか聞いてみました。
すると、とりあえず現品を送ってみてくださいとのこと。なんとその翌々日にはハーネスを修理して送ってくださいました。もちろんヒゲの心配もなくきっちりとした仕事です。ご好意により購入よりも工賃のみで安価にて対応していただきました(というか、ハーネスだけの販売っていうのがないらしいです・・・)。
でも、保証書も何もなくて、ただダメもとで相談しただけで、もしかしたら製品で買い替えしかないですね、という返事も予想していたのですがユーザー本位でのご対応。素晴らしいです。

お友達のブログで、あるメーカーが催促するまで返送してこなくて、養生もせず傷だらけになって返ってきたと読みましたが、雲泥の差ですね。
こんなメーカーさんの製品なら安心して使うことができます。ますますファンになりました。
ちなみに、ジェイロードさんは、みんカラ+をやめられたのですが、現在アメブロにてブログ更新中です。
Posted at 2011/03/03 00:48:41 | |
トラックバック(0) |
新物欲号 | クルマ