• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

標津町 メロディーロード

ロードノイズが素晴らしい名曲に変身! これから注目の企画です
2005年06月21日
「知床旅情」・・・内地にいた頃はよく故郷を想って歌ったものです。そんな私の心の歌が、なんと道路を走っているだけで聴こえてくるというではありませんか! 早速珍しい物好きのいくらは興味津々で行ってきました。看板を頼りに農道を行くと、ト音記号の標識を発見、そして走行。すると・・・おー!聞こえます!「しれ~とこ~のみさきに~」とちょっと低音がきいていて、まさに森繁久彌(笑) 夏タイヤをはいて60キロくらいで走るのが、きれいに聴くコツとのこと。実験場とのことで曲自体は短いのですが、面白い企画なのでぜひフルコーラスが聴きたいですね。

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2005年6月21日 21:24
テレビで何回か見て、是非行きたいと思っていましたが場所がわかりませんでした。
公式ホームページがあるんですね。
今度行ってみます。
コメントへの返答
2005年6月29日 15:52
周りは牧草地なので、とにかく看板が頼りなんですよ。見逃さないようにゆっくり走ってみてくださいね。
2006年8月30日 20:57
面白そうですね!
今週末道東に行くので、通ってみようと思います♪
早速、地図もプリントアウトしました(^^)v
コメントへの返答
2006年8月31日 22:00
私は中標津方面(地図の青い道)から行ったのですが、小さい看板がひとつあっただけで見事にスルーしてしまいました(汗) でもここ面白くて4~5回は走ったと思います。エビマヨさんもぜひ楽しんできてくださいね(≧∇≦)ノ
2007年8月21日 23:31
ついに行ってきました!
とあるHPから詳細の地図をゲットして近くまではすんなり行けました。
看板を頼りに探しましたが、どの道に曲がれば良いかわからず、10分近くウロウロしてようやく発見!!
交差点から加速して60キロで走りました。
耳に残りますね(^^)
私も2回走ってきました☆
フルコーラス聞きたくなる気持ち、行った人はわかります♪
コメントへの返答
2007年8月27日 12:03
おお!
メロディーロード走破、おめでとうございます!(≧∇≦)ノ

そうそう、見つけるまでが結構大変なんですよね。ただの農道みたいなところだし。

いかにも北海道らしい企画なので、観光客にも通ってもらいたいですね。

プロフィール

「めんま?」
何シテル?   06/24 22:30
美味しい物を求めて北海道を走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松竹屋 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:31:37
 
柳月 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:27:55
 
北海道雑学百科ぷっちがいど 
カテゴリ:北海道いろいろ
2006/09/01 09:27:00
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
初めての3ナンバー…o(;-_-;)o
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めて軽自動車を買いました。思っていたよりずっと快適でびっくりです。ドライブが楽しみにな ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
冬場と遠距離用に利用しています。快適で安心感のある車ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation