• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

富良野市 「北の国から」めぐりその4 五郎の石の家

今も五郎は住んでいるのか?風車が印象深い石の家です
2004年11月21日
麓郷の森から更に行くと、「五郎の石の家」があります。中に入ることは出来ず、離れたところにある展望台から眺めることしかできません。なんでもまだ住んでいるという設定らしいので、勝手に入ると不法侵入ということでしょうか?(笑) これも拾い集めた石で組んだという設定だったので、やっぱり寒くないのか心配ですが・・・。ここは駐車場無料で、観光客で賑わっていましたよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2004年11月21日 19:06
懐かしいですね----!
五郎の「石の家」!

観光客も多いですね----!
コメントへの返答
2004年11月21日 21:32
今にも五郎が「ほたる~」とか言って出てきそうですが・・・って本当に出てきたら怖いけど(笑) なんかドラマの中にいるような感じでしたよ。
2004年11月22日 0:27
はぢめまして、いくらおやじさん。
9月に車で北海道へ行きました。富良野のラベンダーを見たかったのですが、9月はラベンダーの時期ではありませんでした。しかし調べてみたら、遅咲きラベンダーの咲くポプリの里というのがあったので、そこに立ち寄ったついでに「五郎の石の家」に行きました。
「五郎の石の家」は中に入って近くで見ることが出来ましたよ。今年の春から?中に入って間近で見学可能になったようです。拾ってきた家と同じく有料(\200)でした。
下記HPによると、5月~10月まで見られるようですね。
http://www.kita-nikkan.co.jp/town/t04042401_2.htm

北海道を車でほぼ1周廻ったのですが、いくらおやじさんの書き込みを見て、自分がまだ行ってない所が沢山あるんだなぁと実感しました。また北海道へ行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2004年11月22日 21:02
ぢょん。さん、はじめまして! いくらです。
情報ありがとうございます! 今年は中に入れたんですね。私が行ったのは去年の夏だったので。今度行ったときは必ず見学してきますよ。
北海道一周、お疲れ様でした。車でとは強者ですね(笑)でも楽しい思い出がたくさん出来たことと思います。北海道はいつの季節でもそれぞれ趣があって楽しめるところなので、お暇があったらまたぜひいらしてくださいね。
2004年12月6日 0:27
今年の夏、家の中の写真を撮ってきました。
下記アドレスでどうぞ。
http://carlife.carview.co.jp/UserSpot.asp?TownInfoID=3633

プロフィール

「めんま?」
何シテル?   06/24 22:30
美味しい物を求めて北海道を走り回ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松竹屋 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:31:37
 
柳月 
カテゴリ:グルメ・お土産
2006/09/01 09:27:55
 
北海道雑学百科ぷっちがいど 
カテゴリ:北海道いろいろ
2006/09/01 09:27:00
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
初めての3ナンバー…o(;-_-;)o
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めて軽自動車を買いました。思っていたよりずっと快適でびっくりです。ドライブが楽しみにな ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
冬場と遠距離用に利用しています。快適で安心感のある車ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation