• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

東京・奥多摩ドライブ~2016年秋

東京・奥多摩ドライブ~2016年秋 「紅葉を見たい。なんなら山と一体化したい」

・・・今月も、難しい指令が神様からやってきました(笑)


実は神様、高校・大学と登山をやっていたので、自然と体から発せられる欲求なのでしょう。
(じつは不肖、そらまめも高校・大学と登山をしておりました。)



・・・

しかし、この紅葉シーズンど真ん中の季節。ぜったい混む、渋滞地獄や(確信)



ということで、朝5時半に千葉の家を出て、比較的近場の東京・奥多摩にドライブすることになりました。


↑快晴だったのに、小仏トンネルを抜けると霧。。。中央道藤野PAにはAM7時過ぎに到着~



上野原ICで降りて、県道33号で北上。
都県境の甲武トンネルを抜けて、数馬地区から奥多摩周遊道路に侵入するルートです。




↑AM8時頃、都民の森に到着。9時まで奥多摩湖方面はゲートで通行止めですが、1時間前にも関わらず駐車場はほぼ満車。


正直、こんなに賑わっている奥多摩は初めてだ(*゚ロ゚)!!




↑1時間も時間があるので、ウッドチップが敷かれた遊歩道を三頭大滝に向けてぼちぼち歩きます。神様は妊婦なのでいつもの山の歩きに比べて2倍近く時間がかかります。がんばれ~



↑けっこう色付きは良かったです。三脚&カメラを持った人もチラホラ。



↑途中の展望台。都心方面を望んでいます。いやぁ、秋の低山はいいですねぇ。



↑妊婦&小太りのコンビで駐車場から30分ほど歩くと、三頭大滝が見えてきます。水量はあまりありませんが、落差はけっこうあります。吊り橋から正面に滝を眺めることができるのですが、この吊り橋がけっこう高度感あり。



その後、奥多摩周遊道路をゆるりと走行~。

攻めてるバイクさんをちょくちょく直線でパスさせる。
律儀に左手を挙げてくれます。安全運転でな。

間違っても対向車のファミリーカーに突っ込むんじゃないぞう。(ここは毎回これが怖い)

相手にストレスなく抜かせるって難しいね。GT300のドライバーになった気分。











↑ほどなく月夜見第一駐車場に到着。



↑ここは青スイさん時代から何度も来ていますが、やはり空気が澄んでる秋~冬がベストです。








今回のドライブは久々のお山もそうですが、もう一つ大きな目的があります。



それは、お昼ごはん。そう、釜飯です。


↑というわけで、川井駅から少し走ったところにある「釜飯なかい」さんにお邪魔しました。

11時からの開店とのことで、10分前に到着しましたが、
甘い、甘すぎる、十万石饅頭(埼玉銘菓)!!(´Д`;)  ※音注意






なんと20組待ち、結局お外で1時間半待つことに。
しかし、ギリギリ駐車場にクルマをねじ込めたことと、この日は小春日和だったことは、本当にラッキーでした。気持ちのよい古民家の中庭風の場所で、のんびり待つことに。。。




↑山菜おこわ。刺身こんにゃくと野菜たっぷりの水炊きがついてきます。おだしの味がよく染みていて、とても美味。ちなみに写真を取り忘れましたが、ここの焼き鳥はジューシーな逸品です。ぜひ奥多摩にお越しの際は、お試しあれでございます。


結構ボリュームあります。ちなみに正午ごろのピーク時には、山里の細い道に駐車待ちの車が5台くらい列を成して待っていました。人気なんだなぁ~




満腹になったら渋滞する前にさっさと千葉に撤退です。
45号→251号経由で圏央道日の出IC、そこからは中央道で来た道を帰りました。

早起きで昼過ぎに家に帰る。このパターン、結構いいかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/13 19:15:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[生存報告] どうやらホイールとタイヤを換えたようです。」
何シテル?   02/02 22:43
【愛車遍歴】 スズキ/スイフト→スバル/レガシィ→VOLVO/V40→現車 関東地方の東側でひっそりと暮らしています。クルマ好きの皆さまと繋がれればと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2021.7 約5年間乗ったVOLVO V40からVWアルテオン(2018年式)に乗り ...
ボルボ V40 ボルボ V40
『ボル夫』さんです。 人生初の輸入車。 今までアンチ・ディーゼルな私でしたが、V40の ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
『青レガ』さんです。 念願のスバルオーナーになりました。(中古車ですが・・・) →H2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
『青スイ』さんです。 いいクルマでした・・・ クラッチがなんだかフカフカしてて、ちょっ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation