• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月29日

B○W某販売店の新人くん(現時は元新人くん)早々退職 であります。

B○W某販売店の新人くん(現時は元新人くん)早々退職 であります。 Eクラスのクーペに少し惹かれている昨今、以前より案内状を以前お付き合いのあったB○W某販売店から頂いたので、たまたま近くに用がありショールームにお邪魔させて頂きました。出て来たのは女性のフロント係の方、当たり前のことですが現在のラインナップの説明から始まりフルル見習い軍曹のお目当ての3シリーズクーペの話に進みなごやかに話は進行していきました。でも流石に10年近くのキャリアがあるらしく、フルル見習い軍曹が以前乗っていたB○Wの話し、3シリーズはキャッシュで考えてることなどを話の中から聞き出しCLSの代替の打診までする所は抜け目ないなと感心しました。当日はお目当ての試乗出来るモデルが無かったのでお暇しようとすると熱心に試乗の機会を用意すると勧めてくれるので根負けして名刺の交換をして再来店の約束をしました。女性に弱いフルル見習い軍曹、いつもの悪いパターンか・・・??そう思ったのですが意外なことに男性の営業担当から連絡したいとの申し出です。(これがフロント係の方と述べた理由です。)まぁ、女性であろうと男性であろうとその辺は良いのですが一抹の嫌な予感が・・・
その後、その予感は的中しました。後日、携帯に彼から電話が入り車の用意が出来たとの事、返却をしなくてはいけないので早めに来店してもらいたいことを告げられました。特にそこまでして3シリーズを試乗したくはしたくは無いのですが根が優しい?フルル見習い軍曹、今度の日曜の午後に約束をしました。ただ午前に商談が入ってるため時間の約束は出来ない旨を伝え了承して・・・もらったつもりでしたが、日曜13:00がら30分ごとの携帯への電話、商談中だから出ることが出来ないんだけど・・・車の営業の電話に・・・・やっと14:30に一区切りついて電話に出たところ開口1番
「私は今日お時間の都合がよろしいんですけどフルル見習い軍曹さんはダメですか?」原文ママ
あっけにとられ、「○△さんは今日ご都合が良いの?」と問いかけると
「ボクは今日がご都合がいいんです。フルル見習い軍曹さんは何時ごろ来れますか?」原文ママ
言葉に詰まるフルル見習い軍曹でしたが、好奇心旺盛そして暇人のフルル見習い軍曹、彼の顔を見たくなり行きました。颯爽と出て来たの、いかにも入社したてと分かる良く言えばフレッシュ、いえいえ良く言いすぎました。まだ学生気分が抜けないお兄ちゃんといった男性でした。来たことを少し後悔しつつ商談を開始、彼のマニュアル通りのどことなく知識不足を感じる説明を聞きつつ試乗を開始、しかし試乗コースがおかしい???何でこのコースをと思いながら彼の指示通り走ったのですが大渋滞の巻き込まれてしまいました。「さっきの交差点、左折したほうが良かったんじゃないかな?」と尋ねるとおもむろにナビを操作し始め、指示を間違ったとの事、聞けばとある地方から大学入学時に上京し免許証を取ったのも実は2年前この周辺の地理感もゼロ、目の前が暗くなるフルル見習い軍曹でした。
決して車好きには思えない彼が何故、車のディラーに就職したか尋ねると明快かつ簡潔に理由を教えてくれました。
「ホントは違う会社が良かったこど、ここしか内定もらえなかったからです。」
新卒者の就職難の状況で100社近く応募した結果で彼曰く、自分にはもっとクリエイティブな仕事(久しぶりにクリエイティブという言葉を聞きました。)が向いてると思ってること、すでに転職を考えてることなどを渋滞に巻き込まれている中、聞きました。何気無しに大学の専攻を尋ねると「○×武道大です。」校名聞いてないけど・・・道理で声も体も大きはずだ・・・でも昔は体育会系の人の方が先輩後輩の関係から言葉使いが出来ていたような気がするんだけど今は違うんだね・・・やっとのことで出た言葉は「頑張ってね・・・」もう何も言えません。
でも次の言葉でフルル見習い軍曹、唖然です。
「勝浦からの通勤も結構大変で」
ここまで勝浦から通勤しているの???引越ししたら?でも土地勘も無くて試乗に出るなよ、せめて試乗のコースくらい覚えておいてよ・・・しかし自然豊かな海の綺麗な勝浦に住んでいたらキミからしたら、この辺の渋滞のほうが異常だよね。そんなことを心の中でつぶやき彼を慰める訳でなく大渋滞から当分抜け出せない、この不運の状況を自分で自分を慰めるフルル見習い軍曹でした。
その後、何回か連絡を頂きましたが、そんな彼との出会いも忘れた頃DMが届き最初に会った女性のフロント係りの方から今日、先ほど電話があり彼が退職したことを告げられ引き続きご案内をとのことでした・・・・・やっぱり辞めたんだ・・・・・
彼のこれからの幸せを心から祈るフルル見習い軍曹 であります。
ブログ一覧 | フルル見習い軍曹の勝手気まま | 日記
Posted at 2011/07/29 11:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの安曇野訪問
subaru1103さん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

シュアラスターオリジナルステッカー ...
ミムパパさん

٩(ˊᗜˋ*)و♪イエーイ⚡️💕
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんとかセーフ、お誕生日おめでとうございます。 であります。」
何シテル?   03/15 22:56
近日、誰も望んでないけど復帰予定 であります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) ケロロ小隊・初号機 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
後方視界悪し、車体の大きさの割りに4人しか乗れないし、でも、とっても好き
トヨタ マークII ケロロ小隊・弐号機・ケロ号 (トヨタ マークII)
やっと見つけました。実走行64,000kmAT、あとサンルーフとリアワイパーがあれば完全 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
・・・・・
トヨタ マークII トヨタ マークII
若き日の思い出これはまだBBSを入れたぐらいの時、TRDの足回りや何だかんだ3年半のサラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation