• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月20日

割に合う、割りに会わない であります。

ある程度の年齢になり自分の能力の無さに気づくことは悲劇です。若かりし頃から自分の能力の無さを実感して生きてきたフルル見習い軍曹からしてみればご愁傷様といった感じです。井の中の蛙という言葉がありますが知らないなら一生知らないほうが幸せなことも多いのかも知れません。二言目には

「それで自分になんの得があるの?」

浅はかな目の前のことだけで

「その報酬が割りに合う、割に合わない」

そんな判断しかしません・・・・・
別にフルル見習い軍曹はそれで構わないんですけどね。
近しい間柄でも何か提案したり、またお願いをしたりすると極端に言えば、それで得られる報酬を具体的に必ずその場で確認され求められます。当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが・・・・
「情けは人のためならず」そんな言葉は死語となり不確かな1万円より今、現在、現実に手にする10円が欲しい世知辛い時代になってしまってるのかなと思います。
気持ちに余裕が無いのはフルル見習い軍曹も同じではありますが・・・・・

夕食をご馳走してくれるなら、その分、お金で欲しい

酒を飲みに連れて行ってくれるなら風俗に行きたい

1日の仕事の依頼で相場よりかなり多く報酬を渡し仕事中の昼食はしっかりフルル見習い軍曹持ちで食べた上での話です。ですから近頃は業者の方に見積もり、契約を交わして依頼するようになりました。まぁ、取っ払いで領収書なしでお願いしていたんですけど今はもちろん、きちんと頂いています。
フルル見習い軍曹も悪かったのは人手が足りないときに軽い気持ちでお願いしてたことです。頭数が必要なときに依頼する。少し勝手過ぎたと反省です。今はきちんと会社を通じてお願いしています。しかし困るのが、その手の手合いに限り自分の能力を過剰評価してるということ・・・困ったものです。以前、お願いしていた方々から

「前に頼まれた仕事無いの?いつでもやってやるよ」

上から目線の、そんな連絡がしばしばあります。日給15,000円食事付でしたから。

「今は他の社にお願いしてるので、やっていただかなくても結構です」

そんなことは言わず

「経費節減の折、今は中々お願いする機会が無くて申し訳ないです。」

とお話しすると

「結構いい小遣い稼ぎになってたんだけどな・・・・・俺も小遣い減っちゃって何時でも声かけてよ」

そんな本音が出てきます。さんざん実働6時間日給15,000円食事付に

「この金額じゃあぜんぜん割に合わない、もう少し出せよ」

と言ってた人達がです。

給料はあがらずボーナスカットで彼らも厳しいのでしょう・・・・・ご愁傷様です。

割に合わないこと今更したいんですか?そんな意地の悪いことを思ってるフルル見習い軍曹 
であります。
ブログ一覧 | ケロロ小隊の活動 | 日記
Posted at 2011/08/20 17:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

取り付けラクラク!ルーミー・トール ...
WAOショップ公式店さん

中干し 草刈り
urutora368さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんとかセーフ、お誕生日おめでとうございます。 であります。」
何シテル?   03/15 22:56
近日、誰も望んでないけど復帰予定 であります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) ケロロ小隊・初号機 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
後方視界悪し、車体の大きさの割りに4人しか乗れないし、でも、とっても好き
トヨタ マークII ケロロ小隊・弐号機・ケロ号 (トヨタ マークII)
やっと見つけました。実走行64,000kmAT、あとサンルーフとリアワイパーがあれば完全 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
・・・・・
トヨタ マークII トヨタ マークII
若き日の思い出これはまだBBSを入れたぐらいの時、TRDの足回りや何だかんだ3年半のサラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation