2006年07月15日

河口湖のドッグランに寄ってから安曇野へ夕方到着予定です。
それにしても今日はあぢぃ

外気温45度です


Posted at 2006/07/15 09:20:05 | |
トラックバック(0) | モブログ
2006年07月06日
職業病という言葉がありますが、最近はやりのブロガーが患いやすい「ブロガー病」を発見しました。
知人から最近下記のようなメールを受け取りますが、その中にあるメッセージは私に対し、何を伝えたいのかが不明です。何度読んでも私から彼に返せる答えはなありません。これらのメールはどれもブログのように不特定多数の読者にメッセージをブロードキャストしている風なのが特徴です。メールというのは個人または複数人に自分の意見を伝えるためのものなので、ブログ風文体ではワークしません。これは明らかにブログのやりすぎでしょう。
今後、彼の症状をじっくり観察しレポートをあげ厚生労働省に報告し、ブログ関連法案の整備を訴えていくつもりです。
皆様、ブログばかりにはまっていると個人宛メールまでもがブログ風になってしまうことがあります。よく注意してください。
------------------<メール>---------------------------
昨日は 飲みに行きませんでした。
今日はさわやかな 朝を迎えています。
いまから 仕事はじめると お昼で8 Hしたことになり
昼過ぎから 飲みに行けます。
スナ先生 13時からいかがでしょうか。
------------------<メール>---------------------------
最近 朝から飲める都内の店なるもの発見、
でも良く考えると ランチで ワインお願いすれば
4時過ぎまで 飲めますよね。
でも 昼から夜まで 夜の準備で店閉めないところあれば夕方までにはかなり気分良くなれます。
どこかこのような店 ないでしょうか。 探してください。
------------------<メール>---------------------------
あーーーー 今 気がつきました。
ドイツとイタリアのワールドカップやっていたんですね。
会議は
・ 会議の目的が明らか
・ 結論はどうしたいか
この2点があいまいの場合――> 参加しない
明確な場合――> 結論がでているので
参加しない どちらにせよ 参加しない
無駄な時間を使わない。
明るいうちから飲む そういう時間の使い方が有意義では。
最近会議らしき会議が無いな。
今週 どこかで 会議しませんか。
Posted at 2006/07/06 14:26:58 | |
トラックバック(0) | 日記