• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

ニューレンチを購入~。

ニューレンチを購入~。







こんばんは~。

同僚の他の方よりも休みが少ないのですが、休みに入りました♪

休日でも早めに起きるようにしているのですが、先日の帰りがかなり遅くてなぜか興奮して眠れずで、本日はよく眠れました♪(^O)=3
日頃はアルコール飲料を飲まないのですが、昨晩久々に飲んだためかもしれません。


セカンドカーのイジりでT型レンチが欲しく、先日ホームセンターに寄ったらY型レンチの方が便利そうだったので購入しました。
本日使ってみたところ、周りに当たって回せれないために使えませんでしたf^-^:;
工具BOXに入らないので、バラで保管となりました。

セカンドカーのドアに昨日までなかったたくさんの傷が…!(゜ロ゜;)
先週のランチ&ツーリングオフでコンビニに寄り、人がたくさん居たのでやられてしまったのかもしれません(禁)


いろんなレンチで作業を進めても、T型首振りレンチしか入りそうにない…(゜ロ゜;)
23年前に某車両の製造ラインでいろんな工具を使っていたので、この辺はピンときました!
当時の印象では首振りが折れやすいのですが、今回はどうしても必要でした。

地元から約10(km)先に『アストロプロダ○ツ』の新店舗ができたので、初めて行きました。
工具が多く、店員さんのイメージが良いですね!OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
スパナやメガネレンチの首振り式商品があるのですね!(゜ロ゜)

T型の首振りがないので、店員さんにヘルプを…。
ワタクシ的にはジョイントをしてでも欲しく、ジョイントが高いらしい…f^-^:;
安いプランでお願いし、お目当ての商品をゲットすることができました!(^-^)v

種類が多く、値段はホームセンターと変わらないですね。
また機会があれば行こうと思いました。


ムーヴの洗車を手洗いしようか、洗車機に入れたらアイラインが無事なのかを悩み、洗車機に入れました。
給油する前に確認したら無事でした!(^O)=3
帰宅してから車内をかるく手拭きをし、掃除機を掛けました。


部屋の掃除は少しずつ始めました♪
来週は旧車オフが開催されるようなので参加方向です。

今年もひとりごとの内容ですいませんでしたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!
Posted at 2016/12/30 19:17:30 | コメント(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月18日 イイね!

カーUSB変換器

カーUSB変換器













こんにちは~。

ムーヴに使ったフューエルワンの残り半分を、セカンドカーに注入しました。

量販家電店の年末セールにより、会員様プレゼントに並んで景品と買い物、他にもショッピングしてきました。

TV録画用外付けHDDは今まで500GBを買っていたのですが、特別セールにより1TBが安かったので初めて買いました。
500GBで45時間録画できるので、倍の90時間録画できるのかな?(謎)

セカンドカーを1週間ぶりに起床させて出動したのですが、不調なドアロック以外のもう1ヶ所がわがままを…(゜ロ゜ ;)
電気の流れが悪いのか部品が壊れているのか謎ですが、外からドアキーの施錠をしたら動きましたf^-^:;

デパート内でランチを取り、百均コーナーにて車用アクセサリーソケットUSB変換器があったので買ってみました。
使用前にバックアップをの記載があるのですが、必要なのかな?
日頃でも車でスマホを充電していないのですが、これがあれば家庭用コンセント端子の変換コンバーターの出る幕が少なくなります。

ヒートテック風なシャツが欲しかったのですが、ワタクシは肌が弱いので材質が合わず…(>_<)
普通の綿100%のシャツを買いました。

音楽ダウンロード購入をしたので、車用USBメモリーの編集が完了しましたわ♪
Posted at 2016/12/18 15:16:23 | コメント(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月10日 イイね!

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン













こんばんは~。

本日は健康診断を受けてきました。
バリウムによる作用が受診中に効き、セットとなる食事を終えてトイレにGO!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
帰宅しても腹痛が治まらずで、下剤を飲みました。

セカンドカーを見ていたら、リムガード付近にかなりなクラックが…!(゜ロ゜;)
先週まではなく、放置車両から急に乗り出し、この気温や負担によるせいなのかもしれませんね?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
右側のクラックが進んじゃっているので、オゾンによる原因もあるのでしょう。
車検が近いのですが、クラックは検査基準にはないようですね。
残り溝は十分にありますが、ニュータイヤへの買い替えも検討しないといけませんねf^-^:;


最初に譲渡した方がタイヤ4本を同時に交換され、YH『エコス』を装着しています。
フロントは2013年製造で、リアは2011年3月のロットです。
なぜバラつきがありますf^-^:;

サイズ表示の刻印に擦れた後が…。
車高調に交換する前の段階が低かったためです。
今回は車高をもう少しダウンする方向です。


腹痛により、愛犬の守りをしながら予約録画を消化しました。
年末年始はSP番組が多いなか、外付けHDDの残量が微妙ですf^-^
昨晩のコナンの予約録画は見たのですが、消化しない方向です。

洗濯物をしまい、浴槽を洗う体勢、ふと動く度に腹痛が…!o(><)o
今晩寝たら治るでしょうが、堪えますねf^-^:;


セカンドカーのボンネットダンパーが抜けちゃっているので、明日はとりあえずカーフィルムを巻いている棒をつっかえ棒にしようと思っています。
Posted at 2016/12/10 19:39:09 | コメント(0) | セカンドカー | クルマ
2016年12月04日 イイね!

♪『Mission』LIVE TOUR 2016

♪『Mission』LIVE TOUR 2016










こんにちは~。

昨日は休出となりそうだったので、一昨日の残業をいつもよりも頑張って休日にしました。
休みとなったので、セカンドカーで県北までドライブしました♪
…たまに乗ると新鮮な気分になれます♪(^O)=3

リアタイヤのロットは5年前で、あまり使っていないのにクラックが少ないです。
ここはヨコ○マタイヤの上手い所なのかは謎。
5年経つとタイヤとしての性能がなくなるようですが、ネット動画でも交換をおすすめしてました。

パンク修正したタイヤは1つまでなら使えますが、性能低下により早めに交換すべきのようですね。
空気圧も抜けてなかったので、車検の際に考えようと思っています。

ホイールが本国の物により、認証コードが要ります。
この辺はちょっと面倒くさいですが、対策により仕方がありません。
専用バルブによりかなり高価で、予算により加工してもらう方向ですf^-^:;


本日ネットをしていると、浜田麻里さんのLIVE TOUR 2016の映像ROM盤が発売されるとのことで、予約しました。

以前はツタ○に行って予約していたのですが、管理が悪くて時間が掛かったので利用していません。
特典付きなどは店舗に行って予約した方がよいのかもしれませんね?
Posted at 2016/12/04 16:51:01 | コメント(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
© LY Corporation