• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。のブログ一覧

2024年08月31日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】







こんにちは~。

全ての愛車を紹介してませんが、ここ7年弱落ち着いています。
カマロを所有時はメイン仕様であり、オフ会三昧にもよりガソリン代と高速料金をよく使いましたf^-^:;

元々はみんカラの先代となる『オートビレッジ』に登録したのですが、当時のネットはダイヤルアップ回線により通信が困難で、ADSLとなった時に最初みんカラを始めてオフ会三昧で、やがて病養にもより退会しました。

ワタクシが所有していたモデルとなるプレオRSとR2Sは4気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載にハイオク仕様に4輪独立懸架に7速マニュアルモード付き。
バイパスや高速道路では7速に入れていれば燃料があまり要らない感じでした。
軽四の分類ですが、域を超えているようなパワーでした!

病養により希少なセカンドカーを周りに二度譲渡し、L152S4気筒ミラターボ5MTを下取りから最初のムーヴを登録して13年2ヶ月のようです(再登録)。

添付画像ですが、神戸港でのオフ会時のものです。
ホイールは初代となる1セット目で、車高調とタワーバーによりロール性がかなりダウンしました。
最初となるマニュアルモード付き4気筒黒ムーヴもドレスアップをしながらかなり走り、売った後になってちょっと勿体ない気がしました。
世間的に同じ車を2度買う方が多いですが、ワタクシもその一人です。
程度の良いものが少ないでしょうが、4速ステアシフト付きで2速発進も可能なため雪道発進に向いているのでしょう。

環境が変わってからなおさら財力もないし、タントはメンテをしながら乗り続ける流れです。
後部席の足元が広くてフラットなため買い物をした荷物を置けれる面が大きい感想です。
後部席に寝転んで車中泊をした時に足を伸ばせれなかったので横幅は軽四サイズだと感じました。

車が変わっても生存確認としても変わらず連絡してくださります方には感謝な気持ちですアリガト♪(*'-^)-☆パチンφ

毎度放置気味ですいませんm(_ _)m
これからも変わらずお付き合いをしてくださります方々、よろしくお願いします。
Posted at 2024/08/31 09:18:47 | コメント(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
© LY Corporation