• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

パーツレビュー

2018年5月4日

ARTECH K12 ジャンプスターター  

評価:
5
ARTECH K12 ジャンプスターター
万が一の時のための保険的な商品です。
ムーヴの待機電流が全然落ちない電気系トラブルとセカンドカーにより買った商品がお気に入りとなっています。
バッテリー充電器にジャンプスターター機能を搭載されている商品もありますが、コンパクトジャンプスターターは携帯できるため、出先にて急なスマホ充電やバッテリー上がりの救助ができるメリットがあります∑d(≧▽≦*)OK!!
他の車からの電力供給が必要がなく、この機器1台のみで電力供給が可能です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

タントにも常時積んでいるコンパクトジャンプスターターがあるのですが、先日バッテリー上がりの救助にて使ったところ、電源スイッチがロックしたまま戻らなくなってしまったので新しい商品を買い直すことにしました。
電源スイッチが壊れてしまったジャンプスターターはちょっと触れてしまったら電源が入り、信号がなくなると自動電源OFF機能が付いているのですが、気になってくる面があるので自宅にてスマホ&タブレットの充電用として使うことにしました。

シャンプスターターとしては容量の大きい国産メーカー品が良いのでしょうが、これからの炎天下に車内に置き去りが不安で、仕事用バッグでも簡単に持ち運びのできるコンパクトタイプを選択。
その中でも容量が大きめで口コミの良さそうな8000mAhをチョイス。
デザインなど絞り込むのも難しいので、ケース付きにしました。

本体のサイズはスマホと同等。
滑り止めのような材質により、落下の可能性や傷を防げるでしょう。
このコンパクトサイズでも、排気量2.5(L)クラスのガソリン車までエンジン始動ができる容量です。

家庭用コンセント電源供給は2WAYではなくUSB電源供給タイプでmicroUSB端子入力となり、アンドロイド版スマホと同じ端子となります。
ワタクシ的には未知なのですが、i-phoneなどの端子とセットです。
単品のケーブルさえ持参していたなら、出先でもデジカメ本体とを直で充電ができるのかも!?

ポーチではなくて専用ケース付きにより、収納面でも有難いです。
日本語取説付きで、充電池フルレベルについての記載はなし。
出力端子についての記載もなく、これはどの商品においてもありがちですね。

出力はUSBポートで、今回はさらにコンパクトタイプにより1ポートです。
LEDライトを搭載でSOSによる点滅機能、自動電源OFF機能も搭載されています。
用途により充電池が持たない方にとりましては、普通のモバイルバッテリー充電池よりも便利でしょう。

車でUSB電源供給が主流の時代となってこの機器の出番はあまりないでしょうが、複数での相乗りの際に便利でしょう♪OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
ジャンプスターターとしての機能があるため買うユーザーが増え、今では普通に店頭にて用意されているお店が増えてますね…(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

持っているUSB電源&ソーラー式のモバイル充電器よりも充電が早いので、出力性能はあるようです。
とりあえず、良い商品を買うことができました。
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

suaoki / K12 ジャンプスターター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:33件

Kashimura / KD-151ジャンプスターター

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:114件

PHILIPS / ジャンプスターター

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:66件

BESTEK / ジャンプスターター

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:127件

88HOUSE / マルチファンクション ジャンプ スターター

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

CELLSTAR / MJP-3000

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

REGALIA スタイルライン シートカバー車検対応 難燃証明対応 [品番DH ...

評価: ★★★★

GMB ウォーターポンプ

評価: ★★★★★

不明 全灯化&LEDバルブ

評価: ★★★★★

ダイハツ純正 セキュリティアラームステッカー

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) ワイドバイザー       (ステンレスモール付)

評価: ★★★★★

PROSTAFF モンスター バックオンブラック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation