• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベックのブログ一覧

2020年02月12日 イイね!

チョイノリ2号

あるきっかけで、チョイノリ2台売ってもらいました

ベージュ セル無し k5
オレンジ セル有り k7

夫婦で乗ってたそうですが、乗らなくなり室内に飾ってたとのこと
なんと、450kと550kしか走ってません
外装もピカピカ
これぐらい程度のいい物も今となっては珍しいです
しかも格安

惜しいかなk7はガソリンを入れたままだったからか
タンクのサビが酷いです
これは、修復不可能かもしれない

新品同様、キャブのホースも劣化なし
昨日つけたと言っても信じてもらえるぐらいです

Posted at 2020/02/12 16:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイノリ | クルマ
2020年01月27日 イイね!

ディオのハイプリで思ったこと

ディオのハイプリは自分的には有りでした

しかし、チョイノリ用やレッツ2のハイプリを試したことないんですよね
こちらを知らないことには軽々と評価は下せないと思うのですよ

他のブログを見ていると
デイトナのハイプリで60k出たとか
13T-25Tで55k出るとかありますが、肝心の加速が分かりません

私の場合もエンジンの調子が良かったのか
ノーマルプーリーで12T-31Tで55kの時もありましたし・・・
ただディオのハイプリは間違いなく42kあたりまでの加速が良いんですよ
普通の原付きを普通に乗るのと変わらない
もちろんアクセルは全開ですけど

11T-24Tだと、最高速も伸びるし加速も悪くない
ただ出だしの20kまでは遅い
14T-31Tだと出だしも加速もいいんですが最高速は50K

スマホのGPSで速度やタイムを測ってますが
こちらもブレがあり、完全に正確とは言いがたい
結局は乗った感覚ってことになるのでしょうね
細かく言うと私の環境だと運転時のアクセル開度も視野に入れたいですね
全開で1分開けっぱなしということが、そうそう有りませんから

ん~ こうなったらデイトナも試してみたいですね
きりがないっちゅーの




Posted at 2020/01/27 16:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイノリ | クルマ
2020年01月25日 イイね!

チョイノリ 最高速度

某有名ブログを見ていたら
前期型スプロケ(11T-36T)でも調子が良いと43k出るらしい
(12T-36T)の後期型では47k
(13T-36T)だと50kとのこと

私のチョイノリ37kがやっと。 -10kです
と思っていたら、なぜか私の個体は前期型スプロケット11Tが付いてました
それでも-6Kです
今は13Tを付けていますが42kですから-8kです

色んな部位をリフレッシュして100kを目指します(笑)

以降、交換後のスピードを記していきます

ちなみに、ハイスピードプーリー(12T-36T or13T-36T)で52k
ハイスピードプーリー(13T-25T)で53kらしいです

リア25Tはあまりスピードは変わらなけど燃費が抜群によくなるらしい
ただ私の場合、信号が多いので加速を殺すと実用的じゃないかも
リアは、まずは31Tぐらいでやってみます
前13Tだとチェーン交換無しでいけるかもです

↓変更部分だけを記してます
その他は前回同様の仕様です          
                      ↓絶好調個体とのスピード差

ノーマル初期11T           37k ー6k

スプロケ交換 13T-36T        42k  ー8k

メインジェット#58.8新品 13T-36T   42k  ー8k

Vベルト交換後13T-36T         43k ー7k

メインジェット#60交換後13T-36T    44k ー6k

自作ハイスピードプーリー13T-36T    45k  ー5k      

スプロケ交換 12T-36T(タペット調整)  43k  ー4k 

スプロケ交換 11T-36T         40k  ー3k

スプロケ交換 13T-36T         44k  ー6k

WR交換 8.5g              45k ー5k

スプロケ交換 14T-36T         43k ー7k

スプロケ交換 13T-36T         45k ー5k

カム交換 バルブすり合わせ13-36     52k  +2K  (目安超え)

スプロケ交換 14T-36T         52k

スプロケ交換 12T-36T         47k     (データー通り)

スプロケ交換 12T-31T         55k

スプロケ交換 11T-31T         50k

スプロケ交換 13T-31T         54k

スプロケ交換 14T-31T         50k

14Tだとエンジンが5000以上回りきらないので最高速が落ちる

スプロケ交換 11T-24T         48k

スプロケ交換 12T-24T         47k

スプロケ交換 13T-24T         47k

スプロケ交換 14T-24T         48k

24Tだと初速、加速、最高速どれも駄目

ここからDioハイスピードプーリーバージョン

スプロケ交換 14T-31T 50k
 








Posted at 2019/10/10 15:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイノリ | クルマ
2019年12月30日 イイね!

スプロケとハイスピードプーリー

後ろを25Tにすると私のチョイノリは5000まで回らないが
他のサイトを見ると5000は回ると書かれています

エンジンの調子は悪くない
何が駄目なのか?
他のサイトをよく見ると、みなさんハイスピードプーリーを付けてるんですよね

となると違いはプーリーでしかない
プーリーで回転数が変わるものなんでしょうかね?
Posted at 2019/12/30 13:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョイノリ | 日記
2019年12月28日 イイね!

見かけないチョイノリ

チョイノリって走っているのを見たことあります?
私の記憶の中では皆無です

たまには他の人が乗ってるとこを見てみたいものです
と思っていたら
斜め前の家の駐車場に2台も止まってた(笑)
普段は車の後ろに隠れてて気が付きませんでした

こんな身近にチョイノリのオーナー様が暮らしていたとは・・・
まさに灯台元暗し!!

しかも2台とは、結構なつわものデス
でもナンバーがありませんでした

乗らないなら1台売ってくれないかな~
超激安で(笑)
Posted at 2019/12/28 00:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイノリ | 日記

プロフィール

「[整備] #アドレスV125S アドレスV125S ジェネレーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/114151/car/2792322/8146328/note.aspx
何シテル?   03/14 16:45
バイクは盗まれる車のエンジンは壊れるしで 最近ついてません>< しかし、くよくよしても始まらない! 気を取り直して生きて行きます(笑) よろしくです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン 銀丸 (ダイハツ アトレーワゴン)
商用車から乗用車に乗り換えです リアカメラ USB 常時電源 防音 エプトシーラー ブ ...
スズキ アドレスV125S 我が青春のアルカディア (スズキ アドレスV125S)
みんカラに色々と投稿しています 2025年 グレーに塗り替えました 2011年にGを買 ...
スズキ チョイノリ みかん号 (スズキ チョイノリ)
古来チョイノリストには2種類存在するという 1台で懲りてすぐに売る人 もう1台欲しくな ...
カワサキ エストレヤ わが青春のアルカディア号 (カワサキ エストレヤ)
エストレヤを中古で購入 22283km (メーター交換 25000k+が実走行) 遅い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation