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前々から計画していたフロア全体のデッドニングに着手しました。まずは室内をダッシュを残してドンガラにします。電動シートがかなり腰に来るので大変でした(;´ω`)初めは1日で終わらせる予定でしたが、ついでの配線手直しやらで全く終わらず。更に仕上がりが納得できないのであと2日採る事に。
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...とココで本当は施工途中の写真を載せる予定だったのですが、あまりに時間がかかり(時間に追われて)撮る余裕無し(;´Д`A ```汗
工程は全3日。
1日目~仕事後20時半スタート、次の日朝7時で断念(続
2日目~同じく仕事後20時スタート、同日22時で断念(続
3日目~最終仕上げ、20時スタート、次の日朝4時で遂に終了!
指を4本怪我する・腰が痛い・更に体中が痛い・強烈な疲れともはやド変人状態(よく体がよくもったもんだ)でしたが結果は満足ゆく形に。
効果は...
①走行中の段差等でのタイヤの音が低く遠くに聞こえる程度になった事。
②マニュアルのクラッチの断絶音が聞こえなくなった事(ミッション音やエンジン音も小さくなりました)
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部材はレジェトレックスとシンサレートとアルミテープで行いました。写真の白いのは吸音材で有名なシンサレートです。ドンガラのフロア全体にレジェトレックスをキッチリ貼る→そのままではブチルゴムがはみ出して汚れるのでアルミテープで縁取り貼りしていく→フロアに沿わす形でシンサレートを貼る→アルミテープで縁を貼ってズレ防止&ついでに防振、という工程を行いました。
部材がどちらもやや高いのが難点ですが、この組み合わせって効果が高いと思います(・∀・)
結論:2度としたくない(;´Д`)
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