2024年08月05日
稀にしか現れない男、sirius☆です。
約1年ちょっとぶりに登場しました。
いつもは疲れ果てて、blogを書く元気が無いんだけど、今日はちょっとだけ書きます。
今更な話もありますが(何してるでも書きましたが)、去年、無理を言って買ったロードスターですが、すでに手元にありません。
実は昨年末に持病からくる脳の異常でちょっとおかしくなってしまい、車を運転するのが一時的に禁止になりました。
すでに医者から止められていた期間は超えてますので車は乗れるのですが、そんな状態で2台維持するのは難しいだろうと言うことで退院早々売却しました。
結局半年程度しか乗ることが出来ませんでした。
正直、相当悔しかったです。
で、半年車に乗らない生活をしていて再発しなかったので7月から解禁になりましたが、今度はV60で事故を起こしてしまいました。
(大きな事故ではありませんのでご心配なく)
これは病気がとかではなく自分の不注意が原因だったのですが、実はV60に乗り換えてから2年半で3回目の事故であり、嫁にもう少し小さい車に乗り換えたらどう?という提案がありました。
たしかに50歳を超えて何となく若いころに比べると認知能力が低下してるという実感があったのでまだ乗り換えて3年経ってないV60に未練を残しながらももう一回り小さい車に乗り換えることにしました。
乗りたかった車もありますし、周りの50歳代の人たちはまだまだ衰えず、大きい車に乗ってる方も多いので、非常に複雑な気持ちです。
嫁もV60のこと本当に気に入っていたので申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、相談して決めました。
V60は8月の下旬には専門店に引き取られていく予定です。
次の車はもう契約しました。
が、納車は早くても今年の冬になる予定です。
後しばらく短い間ですが、V60を愛でながら乗るつもりです。
皆様におかれましても、お身体を大事にお過ごしください。
歳をとってつくづく健康第一なのを思い知らされました。
Posted at 2024/08/05 22:25:20 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2023年04月28日
お久しぶりです。しりうす☆です。
殆ど1年ぶりになってしまいました。
その間にも身体は悪くなる一方で正直あとどれ位生きれるのか真剣に脳裏を横切る始末。
まあ、まだ働けてはいますので、すぐに大事とは無いと思いますが、若いころの不摂生をホント悔やむ毎日であります。
僕がほんと臥せっているので、嫁が特大のわがままを許してくれました。
近日中にご報告かなと思ってます。
皆様におけましては本当に健康に気を付けてお過ごしください。
Posted at 2023/04/29 02:45:31 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2022年02月08日
皆さん、お久しぶりです。
結局また1年以上ほったらかしになってしまいました。
まぁでもたまに出てきても一応続いてるからいいよね?
さて久々に登場したのはフォレスターを乗り換えることにしたからです。
元々5年以内で乗り換えるつもりではいたのですが、まだ3年ということで車検も通したばかりだったのですが、たまたま見に行った車を気に入ってしまい、半導体不足で中古車市場も活況ということでフォレちゃんの買取額がかなり凄いことになったので乗り換えを決めました。
新車の納期が長期化している中で比較的早く納車できそうでこのままいけば3月頭に納車できそうです。
また納車したら、参上します。
とりあえずいつも車の下取り額がほとんど付かないほど乗ってから買い替えていたけど、今回はしっかりとした金額で売るので納車までフォレちゃん傷物にしないようにかなーり気を使って乗ってます。
精神的によろしくないので早く納車したいですわ。
Posted at 2022/02/09 00:34:22 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ
2021年01月01日
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年はコロナで世の中が変わってしまうような大変な1年でしたが、私も本格的に身体を壊し始めたので今年は健康第一で身体を労わって過ごしていきたいと思います。
マイフォレちゃんもこの1月末で満二歳になるのですが、車の方は絶好調ですね。
もう少し乗っていきたいと思います。
このままいけば、新型レヴォーグのC型ぐらいで乗り換えたいなぁ。
ということでたぶんもう弄らないと思いますが、気が向いたら投稿します。
皆様も良い年初めを。
Posted at 2021/01/01 23:51:34 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2020年11月18日
こんばんは~水曜日にもなるともう死にそうなしりうす☆です。
あと二日耐えなくては・・・
さて、先週の金曜日にFORESTER SPORTSに試乗してきました。
なお写真は撮り忘れ(というか撮る気なかったとしか思えない、俺)
最初に言っておくと某ユーチューバーの方も言っておりましたが、何でこれを最初に出さないの?って感じ。
エクステリアから見ると見た目はなかなかに良いです。
ただ真っ黒なホイールはちょっと好きになれず。
アドバンスよりもちょっと大人しめの車体下部の加飾もこれはこれでええ感じです。
マフラーもついに二本出しとなり、一本出しのコレジャナイ感からようやく脱出できました。やっぱり二本出しの方が全然カッコイイです。
グリルのブラック化はどうかな~と思いましたが実車を見る限りは、良かったです。
インテリアは何といっても内装のウルトラスエード化です。もうこれにつきます。
これのために買い替えたいぐらい(言い過ぎ)
僕はアルカンターラやウルトラスエード大好きっ子なので本当にこれはお勧めです。
ファブリックより高級感ありますし、本革のように熱かったり冷たかったりしません。
それに本革のように滑りませんから、この内装は本当にお勧めです。
気になったのがコンソールリッドのフタがなぜかウルトラスエードじゃなかったことぐらいかな。
後はアドバンスにしかついていなかったドライバーズモニタリングシステムが付いてるぐらいですかね。
で、いよいよ試乗な訳ですが2.5L乗りからするとターボが利いていない極低速域(発進加速みたいな)のがやっぱり物足りないかなぁと心配していたのですが、そんなことは全くなく、あれ、これで全然いいんじゃない的な感情に動揺させられますw
ターボラグはありますが踏み込めば明らかに2.5LNAよりもトルク感があり、ターボらしさを感じることができます。
個人的にはもう少しモワパワーをとも思いましたが、当初のネガティブなイメージよりよほど良いイメージに変わりました。
足回りはちょっと固くなったかな?と思いましたがあまり大きな違いは感じ取れず。
10分程度のコースなのであまり体感することは難しかったですが、こんな感じでした。
正直、自分がフォレスター買うときはいろいろ悩みましたが、今なら間違いなくコレ一択です。
ということでかなりお勧めグレードがここにきて発売されたな、と思いました。
遅くとも12月上旬ぐらいには新型レヴォーグの試乗車もくるようなんでそいつも楽しみですね。
本当はもう少し長いコース走らせてくれると嬉しいんだけど、担当が変わったばかりだから難しいかな。
また、そちらも試乗したら感想を書いてみたいと思います。
それでは写真も無いような長文失礼しました~
Posted at 2020/11/18 22:44:38 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ