• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SP120の愛車 [ジャガー ソブリン]

整備手帳

作業日:2023年11月16日

フロントウインカーもウィポジ化[Part-Ⅰ]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ふと気づいた!なぜフロントのウインカーをウィポジ化していなかったのか?マーカーといっしょにしたつもりになっていたようだ! 
急に思い立ち『MIYAMAウインカーポジションユニット3』を分岐してみる!がフロントウインカーポジション化していない!このユニットだけではダメのようです。
2
フロントサイドマーカーに『MIYAMA』をフロントウインカーには別ユニットそれぞれつけるべく今回は『IPF XW-04ウインカーポジションキットX2』を購入!
3
内容物はこのような感じです。
4
この際フロントウインカーの配線をやり直すべく外しました。セキュリティーの配線が割り込んでますね!
5
分岐用に左右配線を新調して内部配線を把握することに!
6
インナーグリルも外してきれいに配線!
7
本体もきれいに設置出来ました!ここまで順調です!
8
ですが・・・なぜかポジション化できない!片側21Wのフロントウインカー球『MIYAMA』と配線入れ替えたりもしたが点灯しない!ポジション時の電力不足か?パッケージには片側23Wまで可能と記載してあるのですが・・・
9
おっと見落としていました!
輸入車は対応していない?の記載発見!マイナスコントロール車不可のようですが確かこの車両はプラスコントロール車と以前確認した記憶が・・・商品レビューを見てみると初期不良が多く不動の個体も多いような意見がチラホラある。原因不明ですが『IPF XW-04』ではダメのようです。次回はバッテリー直結タイプを探すことにします!
※試しに『MIYAMA』単独でフロントウインカーのポジション化も試しましたがポジション点灯しませんでした。やはり供給電力不足?ちなみにサイドマーカーにはT10 5Wを仕込んであります。
10
設置はきれいにできましたが・・・試行錯誤し色々試した朝からの6時間程無駄にしてしまったようです。でも楽しい時間を過ごせたので良しとしましょう!『MIYAMA』さんもう少しの期間頑張ってくださいね!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

祈願

難易度:

立駐要注意からの解放!

難易度:

CTEK MXS5.0JP検証してみたら!

難易度:

フルーテッド化への道のり➀

難易度:

アイレット 延長加工は純正品で‼️《前編》

難易度:

アイレット 延長加工は純正品で‼️《後編》

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ソブリン フルーテッド化への道のり➀ https://minkara.carview.co.jp/userid/1145522/car/2619865/7800478/note.aspx
何シテル?   05/19 08:35
SP120です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 オーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 05:07:56
ikeep MIGHTYCELL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 21:33:52
"ジャガー XJシリーズ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 23:21:12

愛車一覧

ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
『X308ショートソブリン』セミカスタムを進めつつ過去の整備・商品レヴューを振り返りまと ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取って初めての車だった。確か中古で43万位だったと思う。タコ足が組み込まれていてワ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
当時確か相場より20万円程安い135万円で手に入れた記憶がある。FJ20Eエンジンが最高 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
新車で買った初めての車、リアのスタイリングがセクシーだった!リアビューに魅了されて買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation