カローラツーリングから乗り換えました。 理由はカローラツーリングに魅力を感じなくなったからです。次の車もステーションワゴンを考えていましたがステーションワゴン自体が国産では絶滅危惧種的存在。 その中で以前、プロボックスをレンタカーで借りて感動したので、燃費が良く静粛性、加速も良いプロボックスハイブ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月28日
セカンドカーとして購入しました。 アルトバンと悩み、ミラバンにしました。 理由はアルトバンは年式が新しいのが多いのでこの先購入する機会があると思いやめました。 ミラバンは生産終了して5年過ぎているので、程度の良い個体を手に入れる機会があまり無いと思い決めました。偶然、ダイハツのディーラーで20 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月19日
パサートヴァリアントから乗り換えました。 コンパクトで扱いやすくキビキビ走るステーションワゴンです。2000ccのダイナミックフォースエンジンとダイレクトシフト(10速マニュアルモード+パドルシフト付き)で加速力は充分、燃費も高速道路、郊外では良いです。 * 2025年6/7日、売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月23日
ゴルフカブリオレから買い換えました。 車体の大きさの割に取り回しが良くて 非常に扱いやすい車です。 2022年4月10日売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月16日
いろいろなオープンカーを探して個人的に一番気にいった車です。以前、ゴルフ6のトレンドラインをレンタカーで乗り、加速性能のよさ、自分の思い通りに曲がれて乗り心地のよい足まわりの素晴らしさに感動しました。 そのゴルフの素晴らしさに加えてオープンにできるので、出かけるたびに楽しくて仕方ありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月06日
C70カブリオレのリアガラスが外れたことから、買い替えを 決意しました。近所のカローラ店でフィールダーのZエアロツ アラーを探してもらいました。サスペンションとマフラーはTRD 仕様です。ゴルフカブリオレに買い替えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月06日
初めてのマイカーです。乗り心地の悪さと直進安定性の無さ以外はすべてよかったです。 スタイリングも個人的には気にっています。(ハードトップをつけてもかっこよかったです。) 走りは、コーナリング性能はよく急カーブを曲がるときでも安心していけました。 もう一度、MR-Sのような小型ミッドシップオ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月20日
2009年11月に購入。ボルボ C70に乗っています。屋根(幌)を開けて走るときの気持ちよさは格別です。 あまりに故障が多いため、カローラフィールダーに買い替えることになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月19日
プロボックスの特徴を理解した上で購入することをオススメします。特に家族で利用することを検討している方はレンタカーで借りて乗ったほうが良いです。 車自体の出来は良くも悪くも商用車です。ある意味0か100の車なので。
2025年06月28日
ミラバンは車弄りの最初の車として良いと思います。 みんカラにおけるミラバンのパーツレビュー、整備手帳の投稿が多いので参考になります。 維持費も安く済みます。
2025年03月14日
この車は軽商用車です。長所短所を良く理解した上で扱えば楽しい車です。今のハイテクな軽自動車と比較して欠点が多いでしょう。でも、今の軽自動車に無い魅力がミラバンには多くあると自分は感じています。
2023年03月19日