2012年08月12日
昨日、美浜スーパージムカーナ第4戦に参加してきました。
今回は、ismrさんが話題のBRZで参戦したり、カプチャンさんが何やらスゴイ武器を身にまとった
ということで、参加するまでは戦々恐々としていました(笑)
●練習走行1本目
久々のR1Rでしたが、すげえグリップするわ(驚)やっぱり中古のZ1☆とは全然違う。
サイドターンでミスりましたが、1分21秒3でした。先週秒殺された、あめ玉FIT号のタイムも
上回ることができました~(ほんの少しですが。。。。)結構いい感じじゃん!
一応、トップタイムなのですが、カプチャンさんがパイロンタッチをしたものの1分20秒台
を出していました。このままでは本番でペガサス流星拳をくらってしまうかも(笑)
●練習2本目
ちょっと欲をだして気負ってしまい、少し距離を走ってしまったのと、サイドをまたまたミスして
しまい、1分21秒6でタイムダウンです。どうもサイドの効きが悪いので、昼休み中にサイド調整
をしました。
●本番1本目
練習2本目で失敗した所を修正し、サイドも調整の甲斐あり、バッチリ効きました!
タイムは約1秒UPの1分20秒6です!カプチャンさんも1分20秒台を出したものの、PT×1だった
ので1位です!
●本番2本目
車速ののるコーナー(1コーナーと裏ストレート後のコーナー)を本番1本目よりも攻めてみました。
その他も無難にこなし、1本目よりも0.3秒UPの1分20秒3です!
そのまま逃げ切り、ジムカーナ復帰2年目にして、ようやく勝てました!(嬉)
●反省走行
これまで唯一抑え気味に走っていた裏ストレートの3本スラローム。
ここを攻めてやろうということで、走りました。
結果はパイロンふっ飛ばしました(笑)
タイムは1分20秒1でさらに縮まりましたが、スラロームを普通に走っていたら、こんなタイムは
出なかったでしょう。。。。。
ここ最近、練習量を増やしたのが良い結果につながったようです。
1本目から気負いなく攻めることができるし、失敗した所も冷静に分析できる?(できていない?)
ようになったつもりです。
これでシリーズランキングトップのまま、次回(10/20)最終戦です!
チャンピオン争いは、ひー3さん、カプチャンさん、マメゾウさん、ismrさん、自分の5人に
絞られそうです。次回はポイント2倍DAYなので、勝った人がチャンピオンになりそうです。
最終戦までに3回は練習しておこう(笑)
Posted at 2012/08/12 19:42:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日
昨日、レイクウェイに行ってきました。
目的は、ストレス解消(←コレ一番重要!)と中古の3分山Z1☆205×2本をオクで
ぽちったので、今度の美浜で使えるかどうか確認するためです。
それにしても暑い~。。。。ロードスターはミッションからの熱が室内にこもるので、
エアコンが無いと完全にサウナです(笑)移動中の水分補給が欠かせません。
で、Z1☆205が使えそうかというと、本番では使えませんね。。。
アンダー強くなるし、かといってトラクションがアップした感じもなし(汗)
あめ玉FIT号からも常に1秒以上、遅れていました。。。。
これでは、勝負にならないということで素直にR1Rで行きます。。。
まあ、楽しかったし、Z1☆205では勝負にならないことが判っただけでも良しとしよう!
Posted at 2012/08/05 17:34:41 | |
トラックバック(0) | 日記