2013年11月23日
キョウセイ練習会に行ってきました。
3速入るようになりました!
ようやく男の自信を取り戻しました(笑)
えらそうに、PPFやらボディのねじれやら、うんちくを色々言っていましたが、
どうも自分の操作が主要因のようです。ただの下手糞でした。。。
でもシフトストッパーの介助を得て、ドキドキせず、3速に入れられるようになりました(嬉)
で、目標タイムとしてた57秒台ですが、絶好のコンディションにも関わらず、全く届かず。。。。
58秒79でした。。。。微妙。。。。。
午前コースは53秒台が出て、いい感じだったんだけどなあ。。。
でも、キョウセイに限っていえば、フロントはオーリンズの方が自分の好みに
合いそうです。
進入時のアンダーが少ないというか、積極的に向きを変えられるような気がします。
とりあえず、この仕様でしばらくいくかな。
Posted at 2013/11/23 17:49:39 | |
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2013年11月16日
来週のキョウセイ練習会にむけて、
①フロントダンパーをエナペからオーリンズに変更
②PPF固定バー取り外し
③サイドブレーキ調整
④ワイトレ+本番タイヤ装着
そして、構想1時間、製作費1000円でこんなん作りました。
静止状態では絶対5速に入らない!
これでドライバーのミスによるシフトミスは防止できます。
うまくいくといいけどなあ~(笑)
目指せ57秒台!
Posted at 2013/11/16 16:57:50 | |
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2013年11月05日
G6フェス動画1本目です。
完璧に撮影されているので、自分のヘボイ所がバレバレです(汗)
yasuさん、いとーたろーさんありがとうございました!
シフトミスによるタイムロスは0.4~0.5秒程度みたい。
ってことは、中途半端にギアを入れなおさずに、5速のまま踏んでいれば、
タイムロスはわずかだったってことか。。。
まあ、シフトミスが無くても、トップ軍団とは0.5秒の差があったということです(笑)
Posted at 2013/11/05 05:10:46 | |
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2013年11月04日
G6フェスティバルに参加してきました。
FR1の仲間とワイワイやりながら非常に楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、
肝心の結果は7番。。。残念な結果におわりました(涙)
2本ともシフトミスするし、タイヤは左右逆に履いているし、やらかしまくりです。。。
特に3速に入らない症状は深刻です。
横Gがかかっていない状態では難なく入るのですが、キョウセイ外周では、ゆっくりシフトしても
5速に入ってしまいます。
エンジンマウントはマツスピ新品でトルクダンパーも付けている。
デフは三角棒でデフとメンパーとPPFを固定しています。
考えられる対策は全部、施しているんですが。。。
で、昨晩いろいろ考えていたんですが、ひょっとして三角棒が悪さしているのでは?
PPFを後ろだけ固定すると、Gのかかり方によっては、PPFの前側と後側で異なる方向に回転
することで、PPFがねじれているんじゃないかと?
このPPFのねじれが、シフト操作に悪影響を与えているのでは?
とりあえず、3角棒を外してみて、状態を確認してみようと思います。
これで治らないかなあ。。。。
誰か良い情報があればアドバイスをお願いします<(_ _)>
Posted at 2013/11/04 16:11:04 | |
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