厚木市七沢にある“ZUND-BAR”というラーメン屋さんに行ってみました。
行こうと思ったきっかけは、宮ケ瀬オフされている方のブログ拝見して、基本ラーメンがあまり好きではない私ですが『これはおいしそう♪』と感じたから。
で、職場にいるラーメン好きにこの店を知っているか尋ねたら、かなりの有名店で彼も何度も足を運んでいるんだとか。
そっかそっか。画像だけでもおいしそうでしたけど、ラーメン好きをも納得させる味なんですね。
…と、期待していたのですが…
職場のラーメン好き『ただ…もしかした、呉服さんの口に合わないかも…。』
呉服『え…それってどういうこと?』
職場のラーメン好き『食べれば分かると思いますよ』
え…何?
隠し味に私の天敵である梅干しが使われているとか…(滝汗)?
とりあえず論より証拠。
食べに行ってから判断しましょう。
R246伊勢原交差点から宮ケ瀬方向に北上。
(紛らわしいY字の交差点は左手の方向へ)
リハビリセンターを過ぎたあたりで県道から左折、脇道に入って200mほど。
“秘境”とか某レビューに書いている人がいたからもっと分かりにくい場所かと思いきや…
ものすごく分かりやすかったwww
建物の奥が駐車場。
狭いけど奥に長い。席数27に対して駐車場台数40くらい。
それでも休日などは待機列ができるほどらしい。平日の昼時ですんなり駐車できたのはむしろ運がよかったのかもしれない…。
店の入り口に

ウェイティング表への記載を促す看板や

待機者向けにメニューが貼りだしてあるあたり、待つのが当たり前、という雰囲気がプンプンです。
まぁ、ファミレスと違ってラーメンは回転早いので10組程度の待ちの後、自分らが呼ばれるまでさほど時間はかかりませんでした。
連れはZUND-BAR CLASSIC
私はつけ麺の甘露
それをつまみ食い形式で食べれば2種類楽しめる!なんてお得!
で、2種類を食べ比べた結果、私の好みはつけ麺でした。
ZUND-BAR CLASSICは一口食べて、職場のラーメン好きが言った『私の口に合わない』の意味がすぐにわかりました。
予想以上に細麺なんです…
私が愛してやまない大桜のラーメンとは正反対なんです。
(ラーメン好きからは大桜の麺は太すぎと言われてるみたいですが、私はその太さが好き 職場の彼にはその話をしょっちゅうしていたので『私の好みではない』と分かったのでしょう。)
それに対してつけ麺は太麺。
それでこっちの方が気に入った、それだけの話です。
つゆの味はどっちもくせになる深さがあり、トッピングもそれだけで食べたくなる味といいますか…。
わがままを言わせてもらえるのであれば…
できることならつけ麺の麺をラーメンとして食べる、という選択肢が欲しかった…かな…?
そのうち、醤油まろ味なんかも試してみたいと思います。
あ、もちろん〆は
ソフトな…
いや…一人でコレやっても空しいだけだな…やめとこwww
Posted at 2014/10/27 20:56:25 | |
トラックバック(0) | 日記