2013年02月20日
先日マイクロの24系富士の難関である
カニへの室内灯取り付けが終わってそのままだったので
他の車両の室内灯&カプラー交換
カニの機関車側のカプラー交換で問題発生…
カニのマイクロスカートがカプラーに当たる…orz
以前切り落としたカプラーポケットの腕の部分の
厚みを薄くして脱着式カプラーポケットを外した跡に接着…
スカート内側がカプラーポケットに当たるか当たらないかのギリギリ…
カプラー本体も削る必要があるので
かもめナックルを採用(いつもなら高価なかもめナックルは客車には使わないんだけど…)
シャンクの部分の高さを削って下げ
干渉はなくなった…
マイクロエースの車両はこれがあるから怖い…
それだけでは終わらず、
今度はKATOカプラーBタイプ用のアタッチメントに
不具合があり、アタッチメントにカプラーが固定できない不具合発生…
しかも全部…
これはメーカーにまわして…
交換できる部分と室内灯を全車に取り付けが終わったら日付変わってた…
なんだかんだで6時間くらいかかっていたような…
カニのカプラーがあんなに面倒じゃなければ
こんなに時間はかからなかったろうに…orz
Posted at 2013/02/20 02:16:50 | |
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2013年02月10日
祝うようなことかよ!
鉄路を返せ!
Posted at 2013/02/10 16:29:37 | |
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鉄 | 日記
2013年02月02日
部署間格差が激しい(鉄道部が食品部より待遇が悪い)
労働組合が労働者のためにない(組合長の気分次第でシフトを無茶苦茶にされたりする)
この路線を推し進めていたのは辞めた社長と労組の長と言われている
結局やめた社長も外様(元は旅館か何かで働いていたようだ)だから
実情がよくつかめていなかったのだろう、最も擁護する気はさらさら無いが
デキ3だってぬれせん騒動が起きたすぐの頃、
客車を牽ける構造の最新技術を搭載したレプリカを作ってくれるという話があったにもかかわらず
蹴っちゃたしね(本物のデキは車庫に留置しておいてレプリカで澪つくしを走らせるとか…)
サポーターズ(と言うかその発起人であった元中の人)とも軋轢があったし
おまけに上に書いたとおり労組の長の気分で配置がどうにでもなるし
超ブラック企業だったわけで…
自主債権断念は残念なような気もするけど
新しい社長が効率重視を求めない人ならいいな
銚電のぽっぽ屋の人達にやさしい会社になるといいね
銚子電鉄が自主再建を断念
Posted at 2013/02/02 12:49:28 | |
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鉄 | 日記
2012年03月29日
これがJRと言う会社ですよ
Posted at 2012/03/29 19:06:00 | |
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鉄 | 日記
2012年02月11日
昨日に引き続いて今日もきたぐには運休…
朝起きたときは何ともなかったのに昼に起きて情報を見たら運休…
やけになってサンライズ出雲に乗ってきます
月曜は仕事遅刻しますがそれがなんだコンチクショウorz
さようなら583…(T_T)
臨時で長い時間乗れる列車ができるその日まで…
車両が残っている保証は全くありませんが…
春の臨時は時間の長さで日本海に乗ってきます…
Posted at 2012/02/11 19:27:24 | |
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鉄 | 日記