• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

おかまのサンドイッチ(現場検証編)

1月25日の通勤途中にガチガチのツルツルアイスバーンの緩やかな下り坂、前の車と車間1台分位空けて信号待ち
アイスバーンでの停車は止まるまでどんな時でも気を使う無事停車でほっとしてタバコを・・・
4秒位空けて音もなく凄い衝撃がΣ(゜Д゜)
目の前に星が出て景色がグルグル一瞬回りシートベルトしてても車内で転んだ

何だ!?前の車に突進したぞ
ん?後ろに2tが居た事は分かってたけど走行中車間を4台分位空けてたから安心してた
あっ、滑って突っ込んできたのか
体に激痛が(;・ω・)
とりあえず突いた2tに文句は言わないと
とダッシュで降りてドア開けて怒鳴ってやったけど乗ってた2人に怪我ない事を確認し警察に通報させ、前に押してしまった長野ナンバーの車にも声を掛け緊急性の怪我ない事を確認、この時私は首が痛いのと手足の痺れがあるが救急車を呼ぶ程の事でもないので警察の到着を待つ

警察到着、現場検証でもロックして滑って来たのがはっきり分かる位雪玉が出来てた
さて邪魔にならない所に移動して事情聴取・・・
何やら交通課の年配の一人が私と私の車に対して因縁を付け始めました 即バトル開始♪

警)今回は被害者やけど・・・
私)はぁ?今回はってなんやねん!!
  (15年ゴールド)
警)タイヤはノーマルタイヤと違うん・・・
私)はぁ?こんな雪道ノーマルタイヤで走れる訳ないやろボケ!!
  (一昨年買ったバリミゾタイヤ)
警)ボケとは何や、改造車やのに
私)先月車検通したばっかりじゃ何が改造車や
おのれは素人か!!どこ見て言うとんじゃ
  (純正オプション+車検対応部品)
とお互いヒートアップ(爆)
見かねた若いお巡りさんが間に入り私だけ3人の警察官に囲まれて事情聴取
あいつはなんやねん!とゴネてると私の会社関係、勤務先関係を聞かれたので答えると
警察とも繋がりのある会社と分かったとたん急に低姿勢になりひたすら謝罪される始末

他の警察官に謝罪されたので県警本部にクレーム入れるのはヤメにした
雪道だからキャリアカー来るまで時間があったので会社関係の警察OBにここの署のこいつに因縁付けられて困りましたわ~と連絡すると

あ~あいつかぁ、わしが交機におった時の同僚や~頭はええけど融通の効かんどうしょうもない奴や~
文句言うたってもええけど、わしも苦手やねん
しゃないわ~と笑われておしまい
マジか(爆)

病院に診察に行き診断書持って警察署に行った時は人が変わったみたいに低姿勢で丁寧な応対されたから、まぁヨシとしときます(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/12 18:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

咲いたよ❀
chishiruさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年2月12日 22:59
誰とでも喧嘩…( ̄◇ ̄;)

警察と裏で繋がってるん?(>_<)怖っ(笑)
コメントへの返答
2018年2月12日 23:04
ちょ、誤解を招く様な事は言わない
(笑)
何故か交通課と機捜あがりに縁がある
(・・;)

プロフィール

MOVE L152S RSリミテッド 前期最終型の後期仕様に乗ってる◎たま吉◎です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトインナー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 16:43:47
関西オフに参加された皆さんお疲れ様でした(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:19:03
秋の全国オフお疲れ様でした・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 20:57:16

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
こんなに乗り続けるとは思わなかった最高の愛車です 色々と触ってお金掛け、色々壊れて修理に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation