• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★HIRO999★(コスモ ドラグーン)の"エルちん" [日産 エルグランド]

初九州その4  太宰府天満宮

投稿日 : 2011年12月11日
1
駅前の様子
駅降りるとすぐに太宰府天満宮が…
なんていうアクセスの良さでしょう
2
太宰府天満宮と言えば…
 梅ヶ枝餅!
と言えばこのお店らしく行列のできるお店です!
3
こんな機械が…
おそらくは繁盛時にはこの機械で焼くのでしょうね(-_-;)
私の買った時は手焼きでした。
4
ここでも復興を願う支援活動が行われてました。
有難いです_(._.)_
5
本殿は茅葺き屋根で重厚で趣のある造りです。
金がふんだんに使われておりすばらしかったです。
6
国立博物館ですが、閉館時間になっており外観のみです。
端が切れちゃいました^_^;
7
そろそろお腹がすいてきましたねー!とひらちゃんさんが言われたので何だかお腹ペッタン子になってきました。
早速ひらちゃん!
カーウイングスのオペレーターに問い合わせてモツ鍋屋さんを検索!
素晴らし機能!素晴らしい行動力!見習わねば(^v^)
早速出発~!
8
やっぱり味噌味がいいですねー(^^♪
モツ鍋~♫

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年12月11日 12:46
九州のエルグランド旅満喫されてますね~
良いな~(~o~)

15年位前の記憶でうろ覚えなのですが、以前シャッターのメーカーから仕事を貰って居たときに九州出張に20日間を3回行った時の事を思い出しました、

確か太宰府は柳川消防署だったか、八女消防署だったかのシャッター工事の際に宿泊施設の民宿がそうだった様な・・・・・・・・・・
鰻が名物で旅館の晩御飯が鰻のう巻き?  「鰻を玉子焼きで巻いた料理」で   柳川って柳川鍋だから鰻じゃなくてドジョウじゃね~って思いながら美味しく頂いた事を思い出しました~

何年前だったかも   地理地名すらうろ覚えですが、なんか懐かしくて思わずコメントしちゃいました   汗汗(笑)

九州出張は博多の駅外れの民宿に20日間宿泊して西部ガスの工事    九州あちこちを転々と20日間 長崎雲仙普賢岳の側の農家の工事、  鹿児島の養豚場の冷蔵倉庫の工事、  熊本の空港近くのホテルに宿泊して自動車修理工場の工事、   えびの? 九州自動車道  縦貫だったかがまだ全線開通しておらず片側一車線対面通行の時分にえびのインターそばの某シャッターメーカーの工場側の冷凍倉庫のシャッターの修理に行った記憶が有りますので、      
 
九州にはいずれ機会が有れば遊びに逝きたいな~って羨ましく拝見させて頂いておりま~す(^_^)/~ 
コメントへの返答
2011年12月11日 13:31
そうですか(^Д^)
懐かしいですねそれだけ長く滞在や出張されたならなおさらです。
初めての私でもなんだかはじめてのようなかんじがあまりしなかったです。
不思議です(^ム^)
2012年1月5日 0:00
今更?なんて言わないでくださいね(笑)
福岡編、見逃してました^^;

福岡も楽しまれたようですね~
ひらちゃんさんの行動力はさすがです!
コメントへの返答
2012年1月5日 5:04
きのけんさん!
福岡も楽しんでしまいました(^_^)
モツ鍋もよかったですよー
きのけんさんも是非!

プロフィール

「買い漁ったパーツをどんなスケジュールで取り付けようか思案中です。」
何シテル?   03/29 19:55
999hiroです。(hiroさんと呼んでね) 色々な年齢、地域の方仲良くして下さいね よろしくお願いします。 カスタムカー見るの好きです。 オリジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エクストレイル 白エクさん (日産 エクストレイル)
e-POWER2台目^_^ やっぱり今回もローダウン仕様 とても乗り降りしやすいです♪ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブさん (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
新しい仲間が増えました(笑)
日産 ノート e-POWER ブラウンさん (日産 ノート e-POWER)
四月からの通勤エコカー 大磯ロングビーチ仕様
スバル レヴォーグ レヴォやん (スバル レヴォーグ)
お友達より譲り受けました。 大切に乗りたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation