• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月14日

不思議な体験。

時節柄、怖い話に興味が出てくる今日この頃ですね。
あまり怖くはない話ですが、僕も久々に思い出した体験談を書いてみます。
長文でスイマセンm(_ _)m。


心霊現象なのか、未だにわからない体験ですが、僕はそうだと思っています。

19才の頃(13年前か…)の話ですが、僕はその頃札幌で一人暮らしをしていました。
当時の北海道は、比較的暑い札幌でもクーラーを付けている家は殆どありませんでした。
なので、僕んちもクーラーなど当然無いので、夜暑い日は窓を少しだけ開けて風通しを良くして寝てました。
僕の家はワンルームで一階の部屋でしたので、今考えても無用心だったと思います。

ある深夜、バイトもしてて疲れた僕はいつも通り窓を少し開けて寝入りました。
比較的涼しい夜で、とにかく疲れてたのですぐに深い眠りに付きました。
僕はいつも夢を見るので、その日も、内容は忘れましたが夢を見てたことを覚えています。

午前2時くらいだったと思いますが、突然、見ていた夢の映像が消え、現実に戻されました。
が、まぶたが開きません。手足も動かせず、息も苦しい。
首筋から背中にかけてゆっくり毛穴が開き、冷や汗がジワジワあふれてくるのがわかりました。
かなり強烈な金縛りです。

僕は高校に入ったくらいの頃からたまに金縛りにあってましたので、その程度も色々あることを知ってました。
自分だけかもしれないですが、手足を動かせる軽いものもあります。
が、そのときのは、息をすることも難しい強烈な金縛りでした。とにかく苦しい…。
苦しい中、だんだんと何かが、自分の真上で、多分黒い人型になっていくのを感じられたんです。
今まで経験したことの無い、ものすごい恐怖感でした。

もうダメだ、自分はとんでもない怖い目にこれから遭遇するんだ…。
と思った瞬間、なんと、まぶたに「すっ」と力が入り、目を開けられる状態になったんです。

へ? 見ちゃっていいの?
もしかして…見ろってこと?




選ぶ間は、ありませんでした。
突然、自分の真上で多分黒い人型になっていたものが、ズシィーンと、かなりの重さで僕を通り抜けていったのです。
すごい衝撃で飛び起き、目を覚ましました。
全身びっしょりの汗で飛び起き、息切れしながら現実を確認してたんですが、その僕にビクッとした人影が…。
なんと、
無用心に開けてた窓から人が入ってくる瞬間だったんです。

真っ暗で目が合った2人。僕と、窓のびっくりしてる人。
僕の頭の中で、ちっちゃい僕が多数決でコイツの正体を決め始めてました。
その間、3秒。けっこうかかった。そして、やっと口から言葉が出ました。

「…オマエ、泥棒だべ?」

あの恐怖(金縛りと人影)に比べたら、現実の泥棒(後で冷静に考えると、泥棒ではなく強盗なんです)なんてハナクソです。言うのと同時に、寝床から飛び出て、何故か近くにあったテレビのリモコン(何か殴るものを、で選ばれし武器)を振りかざして僕はソイツに襲い掛かりました。

結局、その強盗には逃げられました。

とても強い恐怖感でそのときは冷静に考えられませんでしたが、あのとき僕を通り抜けていった黒い人型は、強盗が入ることを教えてくれたんだと思っています。
もし、守ってくれる霊が存在するのなら、あれがそうだと僕は考えています。
強盗はムカつくけど、良い経験をさせてもらったと思えます。
強盗の経験ではなく、先祖とか守ってくれる何かへの感謝をしようと思えるようになったことです。


…でも、できれば今度はもうちょっと優しく物事伝えてほしいかな。
ブログ一覧 | 伝説 | 日記
Posted at 2007/08/15 01:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

ブランチ✨
sa-msさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2007年8月15日 6:42
ちゃんと守られているんですね!
それが守護霊なのかどうかは分かりませんが、安心してもイイと思いますよ(^0^)/
まぁ、ちょっと乱暴ですけどね(汗)
コメントへの返答
2007年8月15日 23:33
aoitoriさんのブログを読んで思い出した話を書いてみました。最近不幸が続いたもので、こういう不思議なものに縋りたい気分です…。

あの時は守られてたのかもしれないですが、今は盆や彼岸を疎かにしてるので、どうでしょうかね…。
こういう不思議なことに詳しい方の話を聞きたくなってきた今日この頃です。
2007年8月15日 12:21
私は金縛りの体験ってないんで、どんな感じなのかよくわかりません。
不思議な体験とか、いろいろありますね。

でも、本当に怖いのは、
心霊より、実は現実の人間なのかも?(爆)

強盗に命盗られなくて何よりで。。。
コメントへの返答
2007年8月15日 23:38
あの時は強盗がナイフ持っていてもリモコンで勝てる気満々でした。その根拠の無い自信と迫力で押し切ったのだと思います。
(^^;)

今のメタボな体では当時みたいな身軽さや迫力が出せないと思うんで、あの状況になったら家族を守り切れないかも…と思い、夏休みに体を鍛え始めた今日この頃です。
( ̄∇ ̄;)ゞ

プロフィール

「オチカレ様でした(゚∀゚)純正に戻しても5mmしか…ってのは厳しかったですねorz」
何シテル?   10/23 17:24
ムーヴL602S→L152S→デイズB44W(現在)です。 子供も大きくなり、お小遣いの範囲でちょっとずつコツコツやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー PP素材収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:54:35
(秀)の釣り関係のブログ( ̄∀ ̄)遊びに来てね♪ 
カテゴリ:(秀)のその他の趣味☆
2010/10/07 15:27:46
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:クルマ関係( ̄ー ̄)♪
2008/04/08 16:22:15
 

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
軽NAなので、ドレスアップ中心の予定です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
CBA-L152S後期のカスタムRS(平成18年式)です。 2007年2月に未使用車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation