• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(秀)のブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

イカじゃなくてタコが…

イカじゃなくてタコが…この記事は、ヤベw またやっちまった!について書いています。

5/15、両津お殿サマとイカ釣りに出撃(・`д´・)ノ=3釣るど~





いや、イカよりまず…

車検に備えて、黄色い帽子でATF交換しました(^^)
プラグは色々検討した結果、この方にもアドバイス頂き、今回は見送りにしました。
だって工賃10,500円だし、モノも定価だったし

交換は5年目、距離は2万キロ弱です。
変速ショックが和らぎ、回転あげなくてもスピードが出るようになった等、それなりの効果はありました。
燃費やその他の影響は、これからですね。


で、昨日。
ATF交換後の試運転で、イカ釣り場までへの往復100km行ってきました。

釣りの結果が見たい方は⇒コチラ
若しくは、殿のブログへgo!


簡単に言うと、またボーズですたょ(iдi)
Posted at 2011/05/16 13:47:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ整備/DIY実施 | 日記
2011年05月12日 イイね!

強制維持りの時期。

強制維持りの時期。早いもので、(某)号も10月に2度目の車検を迎えます。

走行距離も、歩きに歩いてwやっと2万キロ弱(;^^)
予定では10月には2万超える見込みです。

まぁこの間、(某)と入れ違いでムーヴを降りた某教授は既に3度目の乗り換えのようですが(;゚∀゚)



2万キロとなると消耗品の基準交換時期となるモノも多く、車検見積もりでコレイラネ(゚з゚)だの駆け引きもある場面ですが、ウチの子は比較的ゆっくり歩を重ねたこともあり、後々のことも考えるとその辺も手を抜けない状況になってます。


で、最近すごく気になってた症状が変速ショック。
かなりガツンと来るようになり、ATFはもう寿命のような気がしてました。

あとはプラグ
純正のままだし、バッテリーも2回も替えてるので、かなりヤラれてるはず。

このほか、ブレーキフルード、エアクリのエレメント。
それと、定期交換してますがタイミング良いのでエンジンオイル+フィルターにエアコンフィルターも。

あとは点検時の診断で考えようかと思ってますが、まぁコレだけ交換するつもりならかなりの効果も期待できそうなんでぶっちゃけ良いんですが(;´∀`)
10万は出すぜ(;≧∀≦)ノウォンだけどw


…って、そんなことより「タイヤ買わないとヤヴァイかも」ってことは、年末あたりまで忘れてる予定です(爆)

>業務連絡(゚∀゚)ノ
6月からまた値段上がっちゃうのね。。。orz
やっぱ買うなら今か!?























…え?釣り?

行ってますけどボーズィング(現在進行形)ですけど何かぁ?(涙)

o(iдi)oえ?ダレも聞いてない?(爆)
Posted at 2011/05/12 13:37:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ状況整理 | クルマ

プロフィール

「オチカレ様でした(゚∀゚)純正に戻しても5mmしか…ってのは厳しかったですねorz」
何シテル?   10/23 17:24
ムーヴL602S→L152S→デイズB44W(現在)です。 子供も大きくなり、お小遣いの範囲でちょっとずつコツコツやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011 121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイソー PP素材収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:54:35
(秀)の釣り関係のブログ( ̄∀ ̄)遊びに来てね♪ 
カテゴリ:(秀)のその他の趣味☆
2010/10/07 15:27:46
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:クルマ関係( ̄ー ̄)♪
2008/04/08 16:22:15
 

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
軽NAなので、ドレスアップ中心の予定です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
CBA-L152S後期のカスタムRS(平成18年式)です。 2007年2月に未使用車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation