
早いもので、(某)号も10月に2度目の車検を迎えます。
走行距離も、
歩きに歩いてwやっと2万キロ弱(;^^)
予定では10月には2万超える見込みです。
まぁこの間、(某)と入れ違いでムーヴを降りた某教授は既に3度目の乗り換えのようですが(;゚∀゚)
2万キロとなると消耗品の基準交換時期となるモノも多く、車検見積もりでコレイラネ(゚з゚)だの駆け引きもある場面ですが、ウチの子は比較的ゆっくり歩を重ねたこともあり、後々のことも考えるとその辺も手を抜けない状況になってます。
で、最近すごく気になってた症状が変速ショック。
かなりガツンと来るようになり、
ATFはもう寿命のような気がしてました。
あとは
プラグ。
純正のままだし、バッテリーも2回も替えてるので、かなりヤラれてるはず。
このほか、ブレーキフルード、エアクリのエレメント。
それと、定期交換してますがタイミング良いのでエンジンオイル+フィルターにエアコンフィルターも。
あとは点検時の診断で考えようかと思ってますが、まぁコレだけ交換するつもりならかなりの効果も期待できそうなんでぶっちゃけ良いんですが(;´∀`)
10万は出すぜ(;≧∀≦)ノウォンだけどw
…って、そんなことより「
タイヤ買わないとヤヴァイかも」ってことは、年末あたりまで忘れてる予定です(爆)
>業務連絡(゚∀゚)ノ
6月からまた値段上がっちゃうのね。。。orz
やっぱ買うなら今か!?
…え?釣り?
行ってますけど
ボーズィング(現在進行形)ですけど何かぁ?(涙)
o(iдi)oえ?ダレも聞いてない?(爆)
Posted at 2011/05/12 13:37:37 | |
トラックバック(0) |
クルマ状況整理 | クルマ