• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

大学生だったトキ

最近、とある方とこのみんカラ上で知り合いました。
とゆ~よりも、、再会??かな。。
(約10年ぶりぐらい・・・)

それはそれは懐かしい大学時代のころの知り合いです。。
と言うより、

旧友・・・?、

ライバル・・・?

この方の表現をお借りして、「戦友」 でした。。


私は、仕事の関係で今は愛知にいますが
大学(大学院)は広島で、就職するまで6年いました。

そして、その大学では自動車部(通称:車部)に所属してました。

車部では、部のクルマを使って競技(ジムカーナ、ダートラ)に参加します。

さらに自分の場合、部だけでなく、自分のクルマでもジムカーナをしてました。
(初のMY CARだったEF8 CR-X)




そして、当時いろんな競技会(ジムカーナ、ダートラの学生大会、広島Jr戦など)
に出てましたが、、

ほとんど、必ずと言っていいほど、
この方も出られてました。


大学は違いますが、同じ車部の方です。

だから普段は会うことはなく、
こういった競技会で顔を合わせてました。


しかも同い年なので、思いっきりライバルです。
(部での競技会の場合、学校対抗のような団体戦もあったので、
 他大学はライバルなのです)

さらに、部とは関係なく個人で出てたJr戦
(いわばプライベートで出てた)では


クルマが一緒!(EF8)


しかも白い!!(自分は黒い)


・・・ま、、まぁ白さはイイんですが。。。


意識しないわけにはいきませんでした。


そしてこの方はめっちゃ速い!!


とゆ~ことで、、
負けず嫌いなワタシは
部の練習だけでは足らないと考え
闇練に励みました(笑)


そして、、闇練の末 方向性を見失い、
いつの間にか競技→ドリフトに転向していました。。


それから部の活動がなくなり(後輩に引継ぎ)、
院の時代は、ドリフト大会ばっか出てて、、
会うことはなくなりました・・・。

さらに社会人となってからは
広島を離れたので尚更です。。


でもこの方の存在があったからこそ、
大学でのアツイ青春を過ごすことができました。


ちなみに、我が大学の自動車部には
しっかりしたガレージ(2柱リフトあり)があり、
そこで 部の競技車をメンテします。
(スターレット、シティ、CR-X)


そして部の活動が終わった夜には、
自分のクルマを入れ、、
夜な夜な極秘チューンをしてました。。

ちなみに同じ車部仲間で友人の
speedlove_Rくんは、
その極秘チューンの天才です。。
(勝手に貼ってゴメン!)


夜中2時にタイミングベルト交換で呼んでも
駆けつけてくれる素晴らしいお方です(笑)


そして手伝ってもらいながら秘密整備をしたマシンを駆り、
お山に大会に、あちこち疾走しまくってました。


そんな原動力(やる気)を与えてくれた建設屋利幸さんに感謝ですm(_ _)m
(しかもブログで紹介までして頂いて・・・カンゲキです^^)
ブログ一覧 | 雑談系 | 日記
Posted at 2012/06/09 03:50:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

情報不足?
84(おじー)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年6月9日 8:34
おはようございます~
そうそう、ジュニアでもいつも戦ってましたね~
あ~、また505ジャンパーおるじゃ~ん。みたいな感じでしたよ。
僕は父親と二人で賞品取りまくりで…懐かしいですね。
僕のCR-Xはクルマが奇跡的な速さでしたからね…
クルマに乗せられてましたよ。
そちらの車部の練習量の多さは僕らの車部でも話に出たりしてましたよ。
僕は練習嫌いのみんなに教えるのが嫌い(ってか教え方が解らない)だったので部の練習は気合不足でした。
でもあの当時、ライバル大学と競うのはホントに楽しかったですね。
僕は靴とか汚れるしダートはあまり本気になれませんでしたし、どうがんばっても普通なグリップ走行みたいになるし、大きいアングルの走りができませんでした。やっぱりドリフトには向いてなかったのかな…
ハチロクのスーチャーを後輩と買ってドリフト練習しましたが、僕には進入で横向けたら反射的にアクセルオンしてしまうので難しかったです。
コメントへの返答
2012年6月10日 2:32
そうですね、、Jrでは
並み居る社会人の人らを抑えて
いっつも表彰台に上がられてましたね。。
何が違うんや~、、と苦悩した記憶が
あります(笑)

車部では僕は大会の第3走者(エース)に
なりたくて、、部の練習の練習をしてました。。
(といってもお山ですけど・・・)
同期は仲間ですけど、、やっぱり
練習では敵(ライバル)のイメージあったので
あんま教えあったっていうことが
ありませんでした・・・
(後輩には教えますが・・・)

ホント、、それも他大学を意識しての
ことでしたね。。
特に工大さん(笑)

僕も基本ダート嫌いです、、
あのタイヤの接地感のなさが
イヤでイヤで。。
部でのダート練習後の夜、、
山(ターマック)に行って
ダートの感覚で走ったら
エライ目にあったこともありました(笑)

自分はジムカーナって割り切ってました^^;

でも今思えば、、僕はあのころ
もっとしゃべっておけばよかったと思いました。
大会ではいつもピリピリ感あって
濃い~ハナシできなかった気がしてたので。。
まぁそれでも楽しかったですけど・・・









2012年6月9日 10:22
まいど~

CR-X懐かしいね!

あのころは部室に住んでる人がいたから、夜中まで車イジッるんが当たり前やったもんヽ(゚∀゚ゞ)

シルビアの屋根切ったり色々ワルサしたけど、学校の中で某氏が180sxがひっくり返った時は焦ったわ(;´Д`A ```.
コメントへの返答
2012年6月10日 2:39
ほんと、、部室の心地良さ、、
安心感が半端なかったなぁ~

上の人ら見て、、俺はゼッタイそうならん!
て思てたのに、、自分が上級生になったら
入り浸りやったもん・・・
後輩にはええメイワクやったやろな(笑)

ほんま、、伝説?ハナシのネタ?が
ありすぎやわ。。
某氏はひっくり返ったと思たら
元に戻って、、何事もなかったように
帰還してきたもんな~

目を疑ったでな(笑)
2012年6月10日 0:28
あらこのお方は

グッさんのところで

よくお名前拝見して

おりますですね~(^^)♪

同級生なんですね

またいい出会いされたんですね

いいなぁ~

そんな存在な方がいるのって(*▽*)


コメントへの返答
2012年6月10日 2:43
そうなんですよ、、
まさかのグッさん繋がりで、、
ほんと、、びっくりしました。。

でも確かRyo☆亮さんと
グッさんとのつながりにも
びっくりしましたよね~

・・・キーマンはグッさん(↓)ですね^^

広島には思い出がたくさんあって、、
もう思い出せないぐらいです(笑)
2012年6月10日 0:54
ハチロクの前はCR-Xだったんじゃね♪

確か、初めて会ったときには

すでにハチロクでドリフトしてたよね♪

それより、まさか、まさかねぇ…

委員長とつながりがあった事が

一番たまげたわwwwwww

お互いにお互いの繋がりにビックリw

でも、廣嶋に来る時のネタが

ひとつ増えたね♪

再会できる日を楽しみにしてます♪

いつものお山でwwwww
コメントへの返答
2012年6月10日 2:48
せやね、、グッさんと会ったのは
ボスのお店に行きだして、、
そこからやったもんね~
(ドリ始めて1年後ぐらい)

それまでは、、学校仲間とか
これまた近くの大学車部トモダチ
(東広島にあった近大)と
ドリフトしてました。。

ホント、、また会える日を楽しみにしてマス^^

プロフィール

「Aペダル http://cvw.jp/b/1151910/42650470/
何シテル?   03/24 16:36
基本ハチロクとドリフトとタイヤの焼けた匂いが好物です。 結婚⇒育児ラッシュのため ここ数年冬眠してましたが、 最近ちょっと、目を覚ましてみました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Aペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 16:37:18
フロントショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 21:36:24
とある平日の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 00:39:14

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 自称どらえもん (トヨタ カローラレビン)
ドリドリマシン@4AGターボ です。 (ボデーはかなりご老体) 仕様は・・・ エンジ ...
トヨタ カローラレビン 3代目レビン (トヨタ カローラレビン)
自分にとっては 幻の3代目ハチです。 92スーチャー仕様ですが まぼろしの前期チャージ ...
トヨタ カローラレビン 2代目レビン (トヨタ カローラレビン)
エンジンノーマルで、パワーは全然ありませんが その分振り回せまくれ、 めちゃめちゃ乗りま ...
ホンダ CR-X 環状憧れ仕様 (ホンダ CR-X)
人生初のMy Carです。 まじめにジムカーナやってた懐かしきマシンでもあります。 戦績 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation