• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうぎ。のブログ一覧

2012年11月01日 イイね!

ランエボが帰ってきた

火曜日は特にすることもなく暇だったため、新しい相棒であるプリウスでランエボの見舞いに行くことにした。けれども修理に出している工場のどこを見回してもエボが見あたらない。今頃スクラップに?
なんてことは思わないがせっかくエボを見に来たのにこのまま帰ってももったいない。そんなわけで行き先のないドライブに。しばらくプリウスで走っていると藤田峠という看板が!

峠と看板があれば行きたくなるのが男。それが例えプリウスでもね・・・。着いたは良いが車は居ないし道幅もいっぱいいっぱい。ついでに急勾配+超ヘアピンカーブのオマケ付きだ。家はあるがガラスも割られていて、自分はなんでこんなところに来てしまったのだろうとも思った。エボで来なくて良かったとも思った。
無事に下ることは出来たがもう行きたくはない峠だった。夜に行っていたらどうなっていたことか。そんなこんなで家路に着き、普段鳴らない携帯が鳴る。
「ディーラーだ!!」
そして次の日、木曜日にエボを取りに。今回やって頂いたことは、AYCの載せ替え、スロットルボディ清掃、ブレーキパッド交換である。AYC載せ替えは保証で無料だったが見積もりを伺うと\520,000と大変高額!!もう少しでエンジン換装できる値段じゃないだろうか?
スロットルボディもブレーキパッドもサービスだったため支払いはなしだった。大変ありがたい。

久しぶりに見るエボは黒々していてゴツゴツしているのが印象的だった。乗ってみるとゴツゴツしていて角張っている感じ。プリウスはふわふわしていて丸みを帯びている感じ。わかりずらいですね。

スロットルボディを清掃してもらったおかげかアクセルレスポンスが良くなった気もするし、ハンドルもいくらか重くなったかな?でもやっぱり自分の車は落ち着くものです。

そして今日、バンパー周りを少々手を加えました。前からやりたかったことなので、出来も良く大変満足。これでバンパーはもう外せるようになった。
Posted at 2012/11/01 19:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
何シテル?   08/21 17:00
シビックでサーキット始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
4 567 8910
11 12 131415 1617
18 19 2021 222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 23:28:12
トルク管理付 HA23V アルト K6A エンジンオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 14:28:29
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:27:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ランエボの事故後、再びDC2にて復活が濃厚でしたが縁があってEK9の後期型がやって来まし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが追突され約三ヶ月の間、このレンタカーのアクアに乗っていました。 エアコン使って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションⅣ。   インテグラを潰してしまい、色々わがままを言って偶 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
まさか最初の車でタイプRに乗るとは思っていませんでした。ですが、乗りやすく燃費も良く維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation