• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たら爺のブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

3766グラム

3766グラム昨日の夕方、2人目の孫が産まれました。

予定日を大幅に越えていたので、マルマルとした体型で現世に出現!!(ゲラ)

今月上旬からソワソワして、みんカラでの日記や皆さまとの交流なんかも疎遠になっていましたが、気持ちも落ち着いてきたので、ようやく再開できそうです。

これからも宜しくデス!!
Posted at 2013/04/25 10:20:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年11月29日 イイね!

愛車自慢は聞いていても楽しいが・・・・

その車に惚れて購入し、情熱を注いでチューニングしたり、その車にてドラテクを身に付けたり、はたまた鏡のようになるまで磨きこんだり・・・・



人はそれぞれ、愛車に対する接し方はあるの思うのです。自分が良かれと思うことを自分の車に行うことは「自動車好き」として最も楽しいヒトトキ。



だから、それぞれに愛車に対する思いやポリシーなりが生ずるのは、とても良いことだと思うのです。それだけ真剣に向き合っていると云う証にもなるのですから。






でもね・・・・・




だからと言って、自分と違うポリシーなり、ドラテクなり、洗車方法なりを





否定する行為





は、どうかと思うのです。




例えば、よくオフ会と称してPAとかで同車種オーナーが集ったりする時に、他人の車をみて・・



「その××製のエアロは高速域でバランスが悪いからダメ」


だの


「この車に、その仕様は本来のこの車の特性を理解していないって事だよ」



などと、否定する人。





確かにアナタの車は、いわゆる有名なチューナーさんに仕上げて貰って、みんなの憧れの車かも知れない。




確かにアナタは整備に精通し、それなりのウンチクもあり、車に対する知識は凄いかも知れない。




確かにアナタは何十万、何百万も掛けてドレスアップし、カッコイイ愛車を持っているかも知れない。









だから、なに?・・・ってことです。







人それぞれ、愛車に対するコダワリやポリシーは違います。




メーカーが自信を以ってリリースした「ノーマル」こそ一番!と思っても良いし、原型を留めないほどに武装して悦に入るのも良し。



はたまた、懐具合でイジりたくともイジれないので、自分なりにコツコツと理想に近づけているのも素晴らしいとは思いませんか?




もうそろそろ、他人の車を見下したり小馬鹿にしたり、オーナーさんに説教じみた押し付けがましいアドバイスなんかは止めませんか?



ドノーマルで乗っているオーナーのほうが、何百万も掛けて改造したアナタより、もっと自分の愛車を大切にし、愛しているのかも知れませんよ!?






免許を持っているって事は、もう全員立派なオトナ同士でしょ?





お互いに敬意をもって認め合うようにしませんか?





Posted at 2012/11/29 21:06:35 | コメント(21) | トラックバック(1) | 雑談 | 日記

プロフィール

「ファンフェスタ富士・パレラン参加者募集中! http://cvw.jp/b/1154277/48526985/
何シテル?   07/06 08:22
--生涯の趣味となると思われる事項-- 1. ロータリー搭載車を乗り回すこと 2. 女性を追いかけ回すこと 3. ドラムを叩くこと 4. ギターを弾...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード LOW-BAR 号 (マツダ AZ-オフロード)
嫁さんメイン。 週末の老夫婦ドライブ用に購入。 長女がJB33Wジムニーワイドに乗って ...
マツダ ファミリア デモ走行号 (マツダ ファミリア)
ちょっとばかり派手な外見と、フルノーマルな中身がウリでしたが・・・今では結構本格的な仕様 ...
マツダ アテンザワゴン 復活GJ号 (マツダ アテンザワゴン)
GJアテンザ乗りに復活しました
マツダ ビアンテ 孫まご社畜号 (マツダ ビアンテ)
長男と同じ車を購入w 仕事にイベント搬入に孫たちとのドライブに活躍してもらいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation