• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たら爺のブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

いざ!奥多摩

朝、起きて道路交通情報のサイトを見ると高速の渋滞がない。


・・・と云うワケで、我が“787快速隊”の聖地である奥多摩“大菩薩ライン”に“家族サービス”として出掛けてきました。


早速、嫁と娘も着替えて出発!!


ん!?


ワシ 「お前ら、ブーツなんか履いたら歩かれへんやんけ!」
嫁  「いいの。車に乗ったままで今日は歩かないし」

ワシ 「そっ・・そうなん?」
鬼嫁 「モコちゃんも、この格好がイイっていってるし」



こんな会話をしつつスタート。


~中略~


奥多摩湖付近に到着


ワシ 「この辺がダム湖や。ナカナカ綺麗やんけ」
鬼嫁 「なんだか、この景色を見るとゼルダの伝説を思い出す」

鬼嫁 「私ってゲーム世代だし♪」(←48歳)
ワシ 「・・・・(遠い目)」



そのまま奥多摩湖を通過し、途中で川辺に下りられるスポットに到着



ワシ 「なかなかエエ景色やんけ」
鬼嫁 「・・・・寒いから行こう」



せっかくのポイントも即行で移動することに。
暫くして、柳沢峠の頂上に到着。





※いつも(早朝6時頃)はガラガラな駐車場も満車状態







“787快速隊”として来る時は早朝すぎて開店していない茶屋も、さすがに行楽シーズンで、しかも昼時なので開いていた。なので、初入店する事に。


※いつもの茶屋


※初体験な店内!




メニューを見つつ、メシを注文。

※メニュー!&たぬき蕎麦




味は、まぁ・・・アレだ。キミ達の想像通りだ(ゲラ)



で、車に戻る。

今回の帰路は、いつもの“787快速隊”の時のではなく、山梨は中央道・勝沼インターに向かって出発。まぁドライブに来たのだからね。



ワシ 「ほな、帰ろうか?」
鬼嫁 「高低差に耳鳴りするし、少し酔った(怒)」


その後、鬼嫁は目を閉じて無言。帰路の車内は無言状態が続く・・・・

約一時間ほどの間。




ようやく中央道・勝沼インターの入り口に到着。



ワシ 「やっと高速や~!」
鬼嫁 「・・・・トイレ!(怒)」


仕方がないので、少しばかり飛ばして初狩PAを目指す。


ワシ 「・・・終始無言」
鬼嫁 「私、飛ばすの怖いから目を閉じよ(怒)」



初狩PAに到着
トイレを済ませてドリンクや名産を買い込み出発


ワシ 「ホンマ、お前ら車が嫌いやな」
鬼嫁 「もっと車を止めて歩いたら楽しかったのに(怒)」


ワシ 「朝、お前らが車から降りひんからブーツでエエとか言うてへんかったかぁ!?」

・・・・なんて、恐ろしくてクチが裂けても言えないので心の中で叫ぶだけに留める。



その後、少しばかりの渋滞はあったけれども、無事に帰宅。






・・・本日の教訓。

もう絶対にドライブなんて連れて行かない!!(ゲラ)



追伸 峠茶屋以外の写真が無いのは、終始ドライバーとして頑張ったからです。
Posted at 2011/11/23 20:32:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | BK5P アクセラスポーツ | 日記
2011年11月22日 イイね!

MZ Racing様のサイトに記事を掲載して頂くことになりました!

MZ Racing様のサイトに記事を掲載して頂くことになりました!私が管理人をやっております・・・

【東日本大震災復興を支援する 車好きの会】(自動車愛好団)



と云う復興支援活動において、【東日本大震災】への支援活動の一環として、12/4にSUGOサーキットで開催される【The耐感180min】と云う耐久レースに出場します。


※【東日本大震災復興を支援する 車好きの会】専用ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/carloversquad/

※【CAR LOVER'S SQUAD】 (mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5532151



本日、復興支援ステッカーにてお世話になっているMZ Racing様にお伺いし世間話などを楽しんで居りましたところ・・・・


※【MZ Racing】
http://www.mzracing.jp/

※【MZ Racingストア】
http://store.mzracing.jp/



なんと!!

今回の“The 耐感 180min 2011”3時間耐久・草レースの模様をMZ Racing様 のサイトに掲載していただく運びとなりました。



※イベント内容
http://www.sportsland-sugo.jp/participate/2011_taikan180min.php


具体的には、下記のアドレスのような感じにて掲載される予定です。

http://www.mzracing.jp/other/201165.html



参加車両は、当方のメンバーのマシンである“SA787C”(※上記画像参照・ナンバー付き車両です)を提供して頂くことになりました。このマシンを四名のドライバーで三時間と云う長丁場に挑みます。



また当方として、現地に出向く行為そのものが復興の支援となるものと考えておりますが、主催側に於いても、その様に考えて居られる様子(サイト内に明記されてます)なので、これを機に出来るだけ現地にて飲み食いもしたいと思います。



もう私共の活動に共感を持って頂けましたならば、是非とも12/4にSUGOサーキットまでお越しくださいませ。宜しくお願いいたします!!
Posted at 2011/11/22 22:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災復興 | 日記
2011年11月14日 イイね!

“SA787C” テストドライブ

百聞は一見に如かず・・・です(笑)


※車内カメラ




※追走




気合いが入って参りました~!
Posted at 2011/11/14 21:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災復興 | 日記
2011年11月13日 イイね!

【お触り会】 チョットだけよぉ~ アンタも好きネ♪

・・・と云うワケで、本日は【The耐感180min】に向けて、ジョニさん所有のスーパーマシン“SA787C”こと、通称“モスラ”号の試乗会?に出掛けてきました。



“SA787C”





まずは、計器系の説明をオーナーのジョニさんからレクチャーしてもらい・・・


※漢(オトコ)の仕事場





いざ、【お触り会】開始!


※スタート前






・・・・取り残されたデミオ号は、何か哀愁を漂わせていましたが(ゲラ)


※漢(オトコ)の哀愁






※ちょっとだけ、ワインディングも走る!







【お触り会】にて判明したのは・・・・・


見るからにオーナーと同じく極悪な雰囲気を炸裂させている“SA787C”なんだけど、とにかく扱い易い!!


まぁ、、サスペンションやタイヤからしてアレなんで(笑)、乗り心地はアレだけど、胃下垂になるほどでもない。しかも、エンジン特性がけっこう下から粘り非常に扱い易い。


これはオーナーのジョニさんが、手塩を掛けて試行錯誤しながらセッティングを施したからであろうと思われる。これにより街乗りでも使えなくもない位に仕上がっていたのにビックリした。


しかも、ツインプレートとは思えない位にクラッチも易しく軽い。アクセルペダルも乗用車感覚で操作しても無問題。



その後、ドライバー全員の【お触り会】も無事に終了。当日のシミュレートを兼ねて軽く打ち合わせをしたあと、近くのファミレスにて昼食。




※同じナンバー同士





ここでも雑談をしつつ、目標ラップやピット作業行程などの打ち合わせをして、昼過ぎに解散。



さて、本番まで1ヶ月を切り、ドライバー4人&ピット5人の計9人も気合いが入りつつあります。本活動は、【CAR LOVER'S SQUAD】すなわち【東日本大震災復興を支援する 車好きの会】の活動を兼ねておりますので、皆さんも応援の程、宜しくお願い致します!!



【東日本大震災復興を支援する 車好きの会】 (専用ブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/carloversquad/

【CAR LOVER'S SQUAD】 (mixiコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5532151
Posted at 2011/11/13 17:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 震災復興 | 日記
2011年11月12日 イイね!

【The耐感180min】に向けて・・・

【The耐感180min】に向けて・・・この初代RX-7にて、12/4にSUGOサーキットで開催される【The耐感180min】と云う耐久レースに【東日本大震災復興を支援する 車好きの会】の活動の一環として出場します。

※イベント内容
http://www.sportsland-sugo.jp/participate/2011_taikan180min.php


明日は、このマシンのセッティングを調整しに行ってきます。

13Bのサイドポートは乗り慣れていたので大丈夫だろうけれど、特性が判らないので、ちょっとばかり楽しみでもあり不安でもあり・・・


・・・って、この車両がナンバー付きってのが凄いよね(笑)


さて、明日も早起きだっ!!(苦笑)
Posted at 2011/11/12 21:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災復興 | 日記

プロフィール

「【大人OK】レジェンドレースカーの助手席に乗りたいかい? http://cvw.jp/b/1154277/48766207/
何シテル?   11/15 11:44
--生涯の趣味となると思われる事項-- 1. ロータリー搭載車を乗り回すこと 2. 女性を追いかけ回すこと 3. ドラムを叩くこと 4. ギターを弾...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 345
67891011 12
13 141516171819
2021 22 23242526
27282930   

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード LOW-BAR 号 (マツダ AZ-オフロード)
嫁さんメイン。 週末の老夫婦ドライブ用に購入。 長女がJB33Wジムニーワイドに乗って ...
マツダ ファミリア デモ走行号 (マツダ ファミリア)
ちょっとばかり派手な外見と、フルノーマルな中身がウリでしたが・・・今では結構本格的な仕様 ...
マツダ アテンザワゴン 復活GJ号 (マツダ アテンザワゴン)
GJアテンザ乗りに復活しました
マツダ ビアンテ 孫まご社畜号 (マツダ ビアンテ)
長男と同じ車を購入w 仕事にイベント搬入に孫たちとのドライブに活躍してもらいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation