嫁さんメイン。 週末の老夫婦ドライブ用に購入。 長女がJB33Wジムニーワイドに乗っていたので、我が家としては15年振りのJB系。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月12日
ちょっとばかり派手な外見と、フルノーマルな中身がウリでしたが・・・今では結構本格的な仕様となっています。 但し、基本的にMAZDAディーラーで購入できた(当時)ものを使用しています。 ※マツスピタービン・カタヤマECU・純正改車高調など なので、このままディーラーにて車検を2回ほど受けました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年11月19日
長男と同じ車を購入w 仕事にイベント搬入に孫たちとのドライブに活躍してもらいます。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月19日
2台目のCRプレマシーです。 この時代のマツダ車は足回りがワシ好みなので、忘れられずに再度CRを購入してしまいました(笑) 2022/02/17 役目を全うしてビアンテにバトンタッチしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月20日
2020年4月16日 GJアテンザからの乗り換えで納車。 法人登録にしてしまった為、廃業と共にお別れしました。CX系はワシとの相性が悪いのかも。CX-5も短命だったし・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月17日
2019.09.26 契約 部下との仕事移動時に毎回運転するのが疲れたので、部下でも気楽に運転できるサイズのBMアクセラを購入。部下との共同使用となります。 autoexeパーツが装着されています。 ダウンサス・マフラー・ボンネットダンパー・エアインテーク・Fタワーバー・スタビライザー・セン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月26日
孫が5人になってしまったので、その親達の車で出掛けるにしても最低6人乗りが必要となりスクラムワゴンから乗り換え。 元号が令和に決まった4月1日エイプリルフールにナンバーもゲットし稼働開始。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月02日
衝動買い。 愛車ニックネームの通り、片山義美さんをリスペクトする形にて、カタヤマレーシングさんと共にモディファイしていきます。 2021/03/16 コロナ禍でイベント中止が相次ぎ、無念の一時抹消・・・(遠い目) 2022/02/15. 会社の社員たちの意識改革の意味も込めてデモカーに。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月02日
2019.10.01 BMアクセラに乗り換えのため売却しました。 2018.06.09 イベント用に購入です。 もうBG8Zだけを酷使するのがピンチだし、やはりロータリー車を一台は持っておきたかったしね(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月05日
お知り合いでBG仲間のノーマルを少し運転させて貰ったんだけど、ノーマル車両は現在でも通用するくらいの快適車でした。 俺のは自己満車両なので、BG8Zを評価する権利はないですね。
2020年11月17日
ヒョーロンカには不評であったが、当時のクロカンの中では一番の静粛性を保持し、全長が長い(5メートル)割には車幅は狭く、細い林道でも走れる便利性。
2017年02月18日