• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

晴れ時々86

ちょっと前の先週末86のGT・6MTを売り込みに持ってきてくれた人がいたので

調子に乗って街中を試乗しましたぁ~

この手の車って久々に登場したので新鮮ですよね。



(乗ったのは写真のとは違いますが・・・)

なんかアチコチ触りまくりましたよっ♪

エアコンダイヤル周りは形はカッチョイイんだけど想像以上にチープに感じました。





ドア周り等のデザインやステッチは個人的には好きですね。




外観はコンパクトでデザインも良く好きな大きさです。リヤにも乗ってみましたが普通の体型の人なら十分座れますね。

で走り出してパワーはjzx100の比較にならないけど軽さを非常に感じるせいか

3000rpm以上ではエンジン・排気音・・・演出音?のせいかメーター読みより速く感じますね。

あと上まで回るけどフラットトルクだからなのかタコメーターの動きとスピードメーターの動きがタイムラグ?があるように感じました。

(好きに乗っていいよって言われたからレッドまで全開で引っ張りながら30分程度乗りました(^_^;)

道行く人から熱い視線を浴びながらブォンブォン噴かすチョット、イヤカナリイタイ人だったかも(^_^;)

エンジン音も程よく聞こえて乗りやすく楽しめました。ワクワクしてたから余計かも?!

ボディーはガッチリしてるんだろうけどG'sのが重いからか塊感があるというか

より剛性感・ガッチリ感を感じました。

コノアトG's乗った時思わずパワーモード+スロコン全開しちゃいました→静かに加速していく感じは変な感じですが・・・。

いずれにしてもこの時代に86みたいなスポーツカーが出るのはいいことですね♪

でも86って名前と車のイメージがどうもあってないと思うのは私だけ?!

以上独り言でした・・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/19 21:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

また石かな…
コーコダディさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年4月20日 11:23
車好きはパワースピードより見た目やネーミングにこだわります

86は形式銘にすれば良いのにね(^^;
コメントへの返答
2012年4月20日 17:57
確かに街中じゃパワースピードあんまり関係ないですよね!!
車高が低いとかっちょよくミエマス(^q^)

名前はネェ…なんでなんですかね!?見た目かっこいいと思うのに…(*≧∀≦*)
2012年4月21日 19:45
近所のペット店の試乗車はATでした。(ToT)
コメントへの返答
2012年4月21日 21:02
こんばんは〜組長なら一言言えば
タダで新車くれるのでは?(笑)
2012年4月21日 20:36
8686だったら良かったのにw
コメントへの返答
2012年4月21日 21:03
どうコメントしていいのかわかりません(爆)

プロフィール

「@- 56 - 」
何シテル?   04/07 23:33
更新は不定期で気の向くままに・・・(笑  それでも訪れてくれる方々ありがとうございます(^^;) あと突然のメール等は常識をわきまえた対応願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

たこゆきさんのお部屋です。 
カテゴリ:★本人考え中(笑)
2004/11/04 20:01:16
 
該当車募集(笑) 
カテゴリ:★100系
2004/10/22 17:05:19
 
APEさんの部屋です 
カテゴリ:★プチS系
2004/10/22 16:52:39
 

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
色々悩んだ挙句・・・ エコ替えしました~!! よろしくお願いします♪ さりげなくか ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
手放した後気づく・・・もう一度乗りたい車です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation