• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysheroのブログ一覧

2014年05月07日 イイね!

新しい車買いました。

突然ですが、新しい車買いました。

車なくても平気じゃーん、、、と思っていたのですが、いじりたいいじりたい。。。

何か作りたい。。。

ということで材料車を買っちゃいました。

週末に取りに行ってきます。

車が出来上がったら皆さん走ってくださいね~

で、 たった今フルコン注文したw 車きていないのにw

ノーマルの車にフルコンだけでどこまでパワー上がるんだろ?的な事がやってみたくて・・・。

今年はグリップしてみます~
Posted at 2014/05/07 22:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年05月06日 イイね!

復帰しました。 なぜか飴細工やピザ

復帰しました。 なぜか飴細工やピザようやく復帰しました。

しばらく仕事も休んで、趣味に熱中していました。

主に、、、ファンネルの設計、炭酸ガス式電磁弁銃、かまど作り、飴細工です。

飴細工は樹脂工作に似ています。 まずは30gの水あめ・・・ いや、、ここではいいか。。


味も良く、とってもおいしいです。


昨日はピザを作り、、これもうまい。
たまには普通の食事をしましたw おもにお粥なんですがw
入院してから、お粥を良く食べるようになりましたが、6キロくらい痩せましたw

最近はモテ期もきており、ぜひ皆さんも試してみてください。入院ダイエットw

さて、これが


こうなって


入院もあり部品を外すのが面倒だったので、全部付けて冷やかしのつもりでヤフオクに投げました。
スペアホイールも、エンジンンも付けて。

そしたら、板金屋さんが買って行きました。


あらあら。
私には、ビビりましたよ、正直。1日で即決されましたもん。え?本当に買うんですか? 

でも、少しは思い入れのある車ですので、また使っていただけるのであれば、ありがたいです。
私のもとにいるよりは、絶対に幸せなはずw






Posted at 2014/05/06 23:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年04月20日 イイね!

色々終了のお知らせ

色々終了のお知らせお久しぶりです。

実は2月にドリコン出て、クルマ潰れてましたw
審査員が土屋さんだったので厳しい審査が味わえると思ったんですがね。かなり参考になりました。
これから大会目指す方は参考にしてください。
まず、NAは滑らなくて当たり前なので、全開からの横向きで踏みっぱなしに出来る仕様がいります。
今回迷った末、柔らかドリ仕様にしたのも敗因でした。
最近はやりの165とかを履いてのドリフト?は、もちろん通用しない、、と言うかあれドリフトじゃないし。。
極論言うと12k12kに、四輪ネオバのロードスターで170馬力出せれば何とか戦えます。

侵入でクルマを横に向けます。アクセルで横に流れますよね?これ減点。アクセルで前に出るんです。
じゃ横は?いや、侵入速度が高ければこの時勢いで横に流れていますから、コースアウトしないためにアクセルを踏むんです。
審査基準はこんな感じです。
ラインはアウト、アウト、インです。
めいいっぱい突っ込んで、アウトにいるのにインに付けない?これは、あなたのクルマが止まらないからです。ちなみに、中上級者なら上記でわかります。審査基準は、審査員にもよりますので良く聞いて見て下さい。
ノーマルなんでそんなに速度が出ないなんて聞きますが、運転の問題です。120馬力と180馬力で茂原でも10キロも差がありません。
最近はゆとりドリで、ドリフト自体がショボいものになってしまいましたが、グリップ仕様が流れ出す速度までタイヤを使ったさきにはじめてドリフトがあります。グリップもできないドリフター自体が怪しい存在なのです。

死んだヒートw
侵入で縁石踏みました。
http://youtu.be/7NRW1C_3dyA

ちょうど仕事も忙しくなったので、良いタイミングで潰れてくれました。リソースを他に回せたし。

先週までで仕事を片付けて、無事に倒れて救急車で入院しました。毎日ムスメと仲良くしていますw
ほかの止まっていた趣味も動かさないとなー

クルマはあの状態で140巡航も可能です。曲がってないんだな、主要部がw
でも、ターボを残して全仕様試したのでこのクルマは捨てます。たぶん
Posted at 2014/04/20 00:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年02月08日 イイね!

4スロのファンネルは男なので上向き

4スロのファンネルは男なので上向き5cmファンネルのスカスカトルクを改善する計画のつづき。。

あれから色々考えた結果、ファンネルは今の物を使えるアダプターにしました。


バージョン2です。
ドレスアップ重視ファンネルw


最大吸気効率は6000RPM辺りです。
ファンネル長にして実に12cmww


あ、ブレーキパイプに当たって4番のファンネルが付かないwww

とりあえず走ってみると・・・
すっと吹け上がるアイドルから4000RPM。 コロォォォォォォォという感じの上品な吸気音。

全開にしてみると、、トルクフル・・・だが、5000RPM超えたあたりから苦しい・・・
でも無難に7500まで回って・・・シフトアップ!
おおー、クラッチミートとともに進むww やはり、中間トルク最高。

でも、ファンネル付かないし。。

ということで、、、V3をあわてて作った。


それでも上向きへの情熱は捨てきれず、若干上向きw
ファンネル長にして約9cmとなる。

V2との比較。


無難な感じ。。

ちょっと納得いかないけれど、、、これで良しとした。

走ってみると・・・過去最高の性能。8cmファンネルを超えたw
6速2000回転台からでも加速でき、7500以上まで余裕で回ろうとする。

ずいぶん気持ちいいので、セッティングを詰めてしばらくこのまま乗ってみます。

ファンネル一つでずいぶん変わることが分かりました。
レース用のハイカムでもない限り、やはり吸気管は長めになるようです。

では。



Posted at 2014/02/08 05:03:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年01月21日 イイね!

4スロのファンネルとか

年末からどたばた。年始もどたばた。仕事で台湾に出張してました。やれやれ。。


ところで、また、4スロにしましたw
一年に何回仕様を変えるんでしょうかw

この4スロもあと一ヶ月くらいでやめると思います。

今回4スロにした理由は、ファンネル短くしたら、吸気音でかくなるんじゃね?

なので。。

うーん、でも、シングルスロットルに戻しちゃったしー。
ふと見ると、家にはAE101スロットルが二個転がってる。 じゃあ作ってみるか。

で、できました。

今回は、バキュームボックスを使ってます。
ファンネルは、前回から-30mmの50mm。

結果、スッカスカですw 50mmはいかんよー。

ロードスターだと6000RPM辺りでピークの吸気効率を出すには、、計算上12cm要るんですよ。

8cmだと、4500回転くらいからでもレスポンスビンビンでした。
5cm。。 6500から本格的に伸び始めますが・・・下がないw

いずれもAFは12.5に出しきってからのインプレです。

で、

設計祭り。

12cmくらいで作っています。
おかげで寝坊して、遅刻しました・・・

うーん、4スロのうちにいろいろ研究しておきたいな。
Posted at 2014/01/21 00:55:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「NBロードスター モノコックは切るな。ーオーバーフェンダーにしようー http://cvw.jp/b/1154581/41465613/
何シテル?   05/11 16:08
はじめまして、ヤスゾーです。 車屋さんになろうとして、大変そうなんでなりませんでした。 色々な車でドリフトするのが趣味です。<でしたw パンを食べ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
燃費も良くないけれど、調子は良いので気に入っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドリフトシーンで不人気なロードスターですが、がんばります。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
子供が生まれてからのファミリーカーとして君臨。所有7年目にして、パワステオイル漏れ。アッ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
バイクでサーキット通いするために購入。 完全トランポ仕様。 半年でクラッチが滑り、廃車に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation