• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysheroのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

10/27 TKくらぶ 走行会 ケンダ カイザー KR20といっしょ

10/27 TKくらぶ 走行会 ケンダ カイザー KR20といっしょAF値も安定、RX8のインジェクターは非常に好調です。
4スロとは思えないトルクを発生中です。

先週は茂原へ。
ようやく搭載したブレーキとエンジンのテストでした。
今回はヤブースキーとエントリー。ツインドリを目指しましたが・・・
私のは4スロハイカム、ヤブースキーはスーパーチャージャ。
でも走りは合いませんでしたw

グリップでは、佐藤さんがインプレッサで参戦。初走行で55秒とのこと。初めてのサーキットにしては速かったです。今後に期待。


ダブルキドレーシングw


前日に作って貼りましたw



19歳の若手も参戦。

なかなかにぎやかな走行会でした。

とてもいい天気。
昼休みはのんびり散歩。



走っているふりw


歩いたり。


座ったり。


9コーナーシケインで記念撮影。


ようやくついたブレーキキットもグーッと効く安定性で◎。ピーキーさもなく使いやすかったです。

今回投入したリヤタイヤはKendaカイザーKR20. もちろん新品。
グリップと耐久性抜群とのこと。

結果:半分は嘘だw グリップは高い。冷間空気圧2.5までは、食いすぎてドリフトが終わっちゃう。

でも最終コーナーの角度でむしられてこの通り。
ブロック飛ばないってみんな言ったのに。。。。

空気圧かと思い冷間3kを試してみたが、結局。。。。

ただグリップはなくなってこのみな感じです。

キャンバーをつけていないからかなー
あと、3速でパワーがなく空転しないのに、フルカウンターあたりまであてているので、タイヤが横にばかり擦られて剥げているのでは?とも思います。
もっとパワーがあればタイヤを保護できるのかもしれません。

ちなみにこの現象は、最近角度をつけて侵入するようになってから、どのタイヤでも発生してます。

あーあ、いいタイヤないかな。


Posted at 2012/10/31 14:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年10月25日 イイね!

ちょっと前の走行会 

ちょっと古い話。9/15に茂原の走行会に出てきました~
動画編集サボってたけど今日突貫で編集。なので荒い。。

ロードスターでドリフト初めて1年、やっとコツがわかってきました。
最近はようやく楽しくドリフトできるようになってきています。


で、エントリーが遅れたせいで満員。 初級なら走れるとのこと。。。

うーん。。 もう走りたい気分だし初級でも走れればいいか。それで初級で申し込み。

ロードスターはパワーがないので目一杯助走をつけて、一撃必殺なわけですが・・・追いついちまう・・・。
本当は中級か上級にしようと思ったんです、すみません。

気づいたこと。やっぱりギアが合わないなぁ、NBの方が速いですねえ。
6MTはずるいです。
でも、作業が面倒なのでしばらく5MTで頑張りましょう。

ロードスターはグリップが高いので、ぶっ飛ばして進入すると恐ろしく乗りやすくなります。もっとパワーがあれば、ターボ勢と戦えるんですがねー。


一応フルHD
DAYTONA USAのローリングスタートに乗せてどうぞ。
この日360度は2回繰り出しましたw

最後のヒートが終わったらさっさと帰ってしまいましたが、この日のプチドリコンどうやら一位だったようです。
初級ですが、素直に喜びましょう。でも、なんかずるい気がした。
次はぜひ上級で。

ちなみに私の代わりに知り合いがメダルをもらって帰ったそうですww (゚Д゚)ノ

さあ、土曜日は茂原です。たのしみたのしみ。
Posted at 2012/10/25 03:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月24日 イイね!

マイクロロン と ニチモリ 

マイクロロン と ニチモリ 先日、ヤブ―スキー(日系)の家でメンテしたときにオイル交換をしました。

ニチモリのよくわからんオイルです。50wらしいので、まいいかと。

んて、オイル交換のついでに、先日いただいたマイクロロンを入れてみました。

結果、100キロ巡航時のパーシャルのとき、エンジンが、わあーー、または、がーーと言っていたのが、ふーーーー、または、ふぅぉぉぉぉぉぉぉに変化しました。これは良いです。ちなみに走行距離は、157000km位のエンジンです。

ついでに、南千葉サーキットの広場に行ってみたところ、ニチモリのオイルは、ぬぅーっと感が続いていて、油温上昇時のヘッドの異音が出ませんでした。
エンジンもたれずいい感じです。

でも、マイクロロン効果なのかニチモリ効果なのかはわかりませんw

先日RX8のインジェクターを移植し、調子良いゼ!
となっていましたが、2.5kでは燃圧が足りていませんでした。
なので、フューエルレギュレータを搭載して燃圧を4kgまで上げています。
マルチホールなので高めです。(4kはDヤブ経由マツダ情報です。)

燃ポン大丈夫かよ・・・と心配ですが、インジェクターのスペックに合わせました。

で、下が濃くなってしまったので、3000RPM以下を再セッティングし、ほか微調整。
効果はというとさらに速くなりました。全域ではっきりしたトルク特性と、4速2000RPMからでも加速できるレスポンス。

4スロ、ハイカム、バキューム仕様でも街乗りが楽々です。
ようやく170馬力近くになったと思います。

燃費は、10km/L(都内の通勤)。こだわりのレギュラー仕様です。
先日サーキットでお会いしたショップの方も驚いていましたが、レギュラーです。
点火時期をうまく合わせておけば、ハイオクなど入れなくともパワーを出すことができます。ちなみに圧縮も上げていません。

安くてパワーもある良い仕様になってきたと思います。

では、また。
Posted at 2012/10/24 00:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月20日 イイね!

はじめて、

自分の車の写真を撮りました。
自分の車って興味が出ないんです。なんででしょうね?



先月今月はちょいと忙しく、子供のダンスイベントのチームTシャツを作っていたり、連日の採用面接(面接官)、海外人事部との交渉、んで、若い子に頼まれた千葉魂向けのステッカー作製と多忙多忙でした。

やっとすべて片付きそうなので、ステッカーのサンプルを持って舞浜へ。
そして、新木場あたりで、ふと思い立って車の写真を撮ってみたのですw
安物のD3100です。

あと、最近買った小さなカメラが調子よく、Goproみたいなカメラなんですが写真性能がよく、カメラに使って遊んでいます。


昨日オフィスから撮ってみました。窓に室内が反射しちゃってますが。。。w

さて、来週末はTKくらぶの走行会にお邪魔します。


あとは、千葉魂向けのステッカー作製かー めんどい。。。
Posted at 2012/10/20 13:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年10月02日 イイね!

いろいろと、懐かしい峠達。

ここずーっと、一ヶ月くらい、ガキのイベントのTシャツを作っていましたw

仕事も忙しく、何にも出来ん。 でも、ばあさんが危ないってことで、急遽実家に帰ってきました。

ところが、大好きな八方台はなんと工事で通行止め。。。

がっかりして、バイクで走っていたころの峠なんかを回ってきました。

高校の頃バイクで走り回った峠。86を買って初めてドリフトした峠。いろいろです。
幸い環境に恵まれていて、自宅から30分も走ればあらゆる峠に行けました。当時は腕もあったしw


そんな峠をちょっとまとめてみた。
今回は2時間のスピード編集という手抜きぶり。

4連スロットルと、足回りの設定速度が高いせいで、ドリフトする必要なく曲がってしまい、怖くて滑れませんでしたww やっぱり峠と足が違うわw また課題ができました。

もう中年なのに、課題がなくなりませんよ。。。

撮影ができなかった峠もあったので、近所のほんの一部です。小木の城ラインは、頂上までコーナー数200です。いい練習・・というか中年なので、途中で集中力が切れたりw

わずかな輝きしか出ませんw

ゲームサウンドに乗せてどうぞw


Posted at 2012/10/02 01:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「NBロードスター モノコックは切るな。ーオーバーフェンダーにしようー http://cvw.jp/b/1154581/41465613/
何シテル?   05/11 16:08
はじめまして、ヤスゾーです。 車屋さんになろうとして、大変そうなんでなりませんでした。 色々な車でドリフトするのが趣味です。<でしたw パンを食べ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23456
78910111213
141516171819 20
212223 24 252627
282930 31   

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
燃費も良くないけれど、調子は良いので気に入っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドリフトシーンで不人気なロードスターですが、がんばります。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
子供が生まれてからのファミリーカーとして君臨。所有7年目にして、パワステオイル漏れ。アッ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
バイクでサーキット通いするために購入。 完全トランポ仕様。 半年でクラッチが滑り、廃車に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation