• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysheroのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

4AGはいいな。

4AGはいいな。最近ちょっと仲良くしていただいてる方に、エンジンのリメイクを頼まれたので、仕事をサボって遊びに行ってきましたw

ギスギスしたIT界よりこっちのほうがいいやw

車体はなんとAE92。しかもカローラね。レビンでもない。


264/264から、304/288へ変更することになったもの。

午後からごちゃごちゃやってたんだけど。諸事情で延期にw

一旦戻しました。


ばらす前は赤かったヘッドカバー・・・組むときはもうウレタンで黒に仕上げられていましたw 作業が早いw


こっちはお子さんのAA63カリーナ。

でも、中身はこのとおり。

茂原に出没するから要注意ですよw









Posted at 2012/12/27 18:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年12月24日 イイね!

きのうちょっと南千葉サーキットへ

スーパーチャージャーの対策て週末は首都高でECU弄ってました。
まあまあまとまってきたので、走りたいなー・・・で、昨日は午後から南千葉サーキットへお散歩。

やっぱりSCは速い。面白い。もっとパワーがあってもいいけれど。。

前輪は、Pinso195/50、リヤはKenda K20195/50逆履きw
のドリフト仕様でタイムアタック。
結構ね、曲がらないw

この日のベストは33:308でした。 おー速いかなーと思って過去ログ見直してみたら。

4スロ付けただけのノーマルエンジンのときに、33:918。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1154581/blog/25597007/

<今回の敗因>
スピードが出る分、ブレーキングに時間がかかる。(ローグリップタイヤなので、フルブレーキング前にロックw)
立ち上がりのホイールスピン。。
リヤウィンドウの空間にスペアタイヤを積みっぱなし。下ろし忘れた。。

あと、連続でパイピング抜けが発生。
やれやれです。

Posted at 2012/12/24 10:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年12月19日 イイね!

はじめてのグリップ走行。


ご報告の通り、とりあえず完成したスーパーチャージャー仕様。

今年中に走らせておかなければいけなかった。なぜなら、来年の大会に準備が間に合わないからだ。トラブルが出るなら早い方がいい。
ところがー、キャンセル待ちw


グリップエントリーの小泉一家のサポートもしたいのでとりあえず茂原まで足を運んだ。AE92とAA63でアタックとは渋い。

で結局、キャンセルはされず。。

グリップで何とかして―とお願いしたところ、上級のグリップなら空いてますとのこと。。

「大丈夫です!」<グリップ走ったことないw
4年間峠のタイムアタックを毎日やって居たのは、既に15年前w 

しかもドリフト仕様なので、前輪、後輪輸入品で後輪は逆履きwさらに3キロエアー入ってますがw

ところが、ここでS/Cのベルトが変なことになっていて、、直したんだが今度はベルトが張れず。。 削らなくては無理。でも工具が無い。

ところが、小泉パパの一声で、なんとサーキットからグラインダーが出てきた。
本当に感謝です。
エントリーフィー払って走れないところだった。

そして、運命のコースイン。
オフィシャルが見てるから滑らせちゃダメw 心に誓う。
立ち上がりだけは許してほしい。。。

ぬあ!? まがらないぃぃw その分速く踏み込んで・・かせ・・・ぐ・・?ホイールスピンw
この繰り返し。

ドリフト進入用に安定させる為、アンダーにセッティングしておいたのがさらに響いてまったく曲がらずw あぁ滑らせていきたいww

コースインしたときは速かったマシンもなぜか遅い。。

ビリッケツw キャンセル待ちで入ったので、人の登録でコペンですw
ドリフト仕様で頑張ったと認めてくれw

戻って不具合をチェックしていると・・・
あ、、ホース抜けてる。。

これはブースト漏れてたわけだ。。

繋ぎ直して対策も完了。
残すところあと1ヒート。


そして、最終ヒートのコースイン!
おおおおおおおおお!? すごいパワーだww さっきとは違うぜ!
これなら!!!        で、結果は1秒落ちwww 

えーとね。

パワーが上がりまして、上の方でギアが合わず。
あと、さらにスピードが上がって、どアンダーw
ホイールスピン多すぎて、ドリフトなくしては走れず。タイヤがいかん。
(※グリップクラスなので怒られないように控えたw)


そして、最後の方でスーパーチャージャーベルト粉砕www
一気に重ステとなってしまって曲がれず譲れず。。ご迷惑をおかけいたしました。

でも、ほら。これ以上ないくらいのダメ仕様で走ってこれなんだから、グリップ用に作ればもう少し戦えるでしょw
良い経験になりました。


最後で小泉パパのレーシングAE92を運転させていただき、こちらでも54秒台を出しました。
つめればもう2、3秒は行けそうでしたw

今度はグリップ用に作っていこうかなw
Posted at 2012/12/19 14:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月10日 イイね!

スーパーチャージャー仕様 作ってみた

やるとなったら早いが、、でも完成すると事故って車がなくなるパターン。
なので、完成させてはいけない。<今までの教訓。

ま、いいとして、ここ2週間くらい短期決戦でSC作ってみた。
ロードスター・・・随分乗ったなぁw 最近の感想です。

本格的にいじり始めてちょうど1年くらいでしょうか・・
年齢を重ねるにつれて、いろいろなサイクルが早くて困る。

経験を重ねるにつれて、お金と手間をかけなくても結果が出るようになってきました。

4スロサイコー!! って言っていたんですが、やめました。。
ちょっと飽きちゃったからw
でね、バラす時に見てみたら、バルタイずれてましたw 本当はもっと速かったみたいw
ちゃんとすれば180馬力くらいすぐいけるみたいですね。

そこからは大変でしょうけれど。。

先週末の作業をダイジェスト版でどうぞ。

切れたタイベル。虫の息でしたw
原因は、タイヤカスをベルトが巻き込んだから。。
サーキットの端に積もってるあいつです。

アイドラプーリーに巻きついて、のペーっと伸びていました。。
ベルトのむき出しは危険ですね。。


タイベルはタイベル屋さんでってことで、GatesRacingのタイベル300%強化品!
ブレませんのびません。なのでバルタイもずれません。


クランクプーリーに苦戦もャブースキーのレバーで一撃。


オイル減りの原因はこれだー!クランクシール劣化。


なので交換。


青いw でもすぐに汚れちゃった・・・


コンプレッサー搭載。この姿で仮運用。とりあえず有り物でつないでみた。


んで今日。
やっぱ配線とか配管とか気に入らないから。。。全部ばらしてやり直し。


とりあえずこの状態まで復帰。これで運用開始。
不具合は早めに出て欲しい。


パイプが見つからないから、ここはまだ仮運用w

ちなみに下流式です。
ンギャァァァァァァァァァァァァァアァァァァァアァン!!!!
って、唸ってます。。。

傍目に見たら明らかに故障です。

次はクーリング系強化。





Posted at 2012/12/10 22:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「NBロードスター モノコックは切るな。ーオーバーフェンダーにしようー http://cvw.jp/b/1154581/41465613/
何シテル?   05/11 16:08
はじめまして、ヤスゾーです。 車屋さんになろうとして、大変そうなんでなりませんでした。 色々な車でドリフトするのが趣味です。<でしたw パンを食べ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718 19202122
23 242526 272829
3031     

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
燃費も良くないけれど、調子は良いので気に入っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドリフトシーンで不人気なロードスターですが、がんばります。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
子供が生まれてからのファミリーカーとして君臨。所有7年目にして、パワステオイル漏れ。アッ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
バイクでサーキット通いするために購入。 完全トランポ仕様。 半年でクラッチが滑り、廃車に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation