• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

おはよう・・・実は強盗にあって・・事情聴取されたのね・・・

昨日のこと・・
最近出没する窃盗犯が職場に現れたのね
先月来て、先週来て
先週来たときには「やめてください!」って言ったら逃げて行ったので、一応上司にも相談して予防線を張っておいたのね
そしたら性懲りもなく昨日やってきた・・

あ!やられた!と思ったうちの女の子と室長が飛び出していったの。
で、私ともう一人が・・犯人が今まさに盗もうとしているところを目撃・・
あ!!!!!
と目が合うなり犯人は退散したのだが、そこに向こうから来た室長が通せんぼ
声が聞こえたのでてっきり捕まえたんだと思ってた・・

で、捕まえた犯人を見に行ったら、もぬけの殻だよ
どうしたのかな?と思ったら・・・

逃げようとする犯人を室長がつかむと、盗んだそれをぶちまけ、持っていたバックでしこたま頭を殴打
このままでは殺されると思った室長が手を放すやいなや、一目散に逃げて行った・・・
近くにいる男性職員も追いかけたが・・・あっけなく逃走されてしまった・・・

というわけで、窃盗事件が傷害事件になってしまったのだ・・・


というわけで・・何を盗まれたかと言うと・・
「尿」

そう・・「尿」なんだよ・・・
検査用に採ってもらっている尿を、尿置き場から手を出して取り、自分のコップに移しているのだ・・
分らないように、数個のコップから少しづつ・・・
室長が殴られたバックにはその尿を入れる何かが入っていたのかもしれない・・めちゃめちゃ硬かったらしいから・・・

こっちは真剣なんだけど
警察は盗まれたものが「尿」であり、所有者は尿を出した受診者にあり、うちの職場自体に被害はないというのだ。。
殴られたのも正当防衛と言い張られれば、反対にこっちが悪くなるので、起訴は無理でしょうと・・
めんどくさいんじゃ?
だって「尿」だもん・・・


「鑑識・米沢守の事件簿」の六角精児みたいな人がやってきて
結局指紋採取され、私たちの指紋も全員取られて・・・
でもさ・・
犯人は痩せた中年女性
顔は見たけど、服装とか髪型とか、顔の特徴とか、マジマジ訊かれると、答えられないもんだね
黒っぽい服だったのだけど、「グレーに見えた」って子もいたし
背は低くはなく高い方だったのだけど「高くはなかった」って子いたし
私は○○に似てたって言うんだけど「それは絶対に違いますよ~」って言うし
人の記憶ってこうも曖昧なんだなあ・・・とかつくづく思った


犯人は「尿」を盗んで何に使うつもりだったのだろう?
最初は保険審査のためか何かかな?と思っていたけど、こう頻繁だとそういうわけではなさそう
『性的快楽のため?』
『宗教的儀式のため?』
『健康志向?』・・・・・

でもさ、、万が一、検査前の尿を他人のと混ぜられていたりしたら・・業務妨害だよね。。
そうだよ~!
捕まらないかなあ?
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2009/11/27 00:43:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

カレーを極める
chishiruさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年11月27日 6:33
ヾ( ̄o ̄;)子供のような犯人だな
コメントへの返答
2009年11月27日 22:00
ほんとよくわかんないよ・・・
2009年11月27日 7:31
健康志向なのかも(^^;)
コメントへの返答
2009年11月27日 22:00
飲むのかなあ?
飲尿が流行ったことはあったけど、あれは自分のを飲むのが良かったってのにね・・
2009年11月27日 8:06
事実は小説より奇なりというかなんというか
すごい謎があるようなそうでもないような・・・
コメントへの返答
2009年11月27日 22:01
うん・・・
でも火事場の馬鹿力って言うんだろうね
ものすごいスピードで逃げて行ったらしいからね・・・

そうそう・・凄い謎があるようなそうでもないような・・・
2009年11月27日 8:20
うーん、謎ですけど裏があるのかも。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:02
ええ~~
どんな裏があるのかなあ????
知りたいなあ~~
2009年11月27日 12:52
変な癖ってあるそうですからねえ。
でも、ぶち撒かれなくてよかったのかな?

てか、立派な業務妨害で、傷害事件でしょうに。

採取した尿は、既に検体として本人の所有じゃないと思うんだけどなあ。
そうした内容のチラシ張り出せば、次からは窃盗にできますね。

住所指名がわからなくても告訴はできるから、告訴すればK察も捜査しないとならないし~。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:06
先輩はそれをぶち撒かれ、全身まみれたらしいですよ~~~

そう・・その立派な業務妨害と傷害事件・・うちのトップは警察に通報どころか、家族に報告もしてないんだから驚きでしょう?見かねた技師長が連絡してくれたんだよね。。。事務屋ってたかが尿って思ってるかも知れないけど、そのおしっこでおまんま食ってるってことわかってないようだね・・・

まあ、おしっこ盗まれるような病院で検査受けたくないだろうから、おおっぴらにはできないしね・・泣き寝入りかもね。。
2009年11月28日 20:57
野良猫が金魚を強!ってオチと思ってたら・・・

本当に「尿を」「強奪」されたんですね。
全国ネットで報道されてもおかしくない事件・・・
不思議な趣味の人もいるもんだね。

事務屋はね~
うちも顧客に出した書類に不具合が見つかったことがあるんだけど、「対策が決まらなければ顧客に報告できんだろ!」と言われて特急で対策構築。そしたら、「顧客が気づいてないのにわざわざ言う奴がいるか!」っていわれて闇の中に・・・何が顧客重視なんだか・・・
コメントへの返答
2009年11月28日 23:01
分んないね・・
ゴシップ雑誌だったら喜んで記事にするのかな??

事務屋も上役も
何かあったら責任をとるのが仕事で、そのために高い給料もらってるのに、結局「保身」なんだよね・・・

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation