• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月28日

おはよう 今日は曇り‥6000.億円の経済効果???

結局今からいきます間に合うかどうかは??だけど‥もうほぼ諦め‥
ムード

先日官房長官がブルーのシャツ姿で会見した『クール・ビズ』
シャツの新調で6000億円の経済効果を予想‥

それも、ひとりシャツ代3万円の支出の計算

官房長官の例のシャツが11000円だったらしいから‥
ひとり11000円のシャツを3枚買うという計算だったのか?

そんなに高いシャツを普通のビジネスマンが買うと思ってるのかなあ?今持ってるので上着を脱ぐだけなんじゃないの?
昨日のラジオのパーソナリティもいってたけど2980円で精一杯で、3900円のを買う時はかなり思いきらないと買えないっていってたよ。その人独身‥

政府ってどういう金銭感覚持てるんだろうね
ブログ一覧 | ニュース? | 日記
Posted at 2005/05/28 06:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おはよう!定点昨日はみんカラ出来なかっ ... From [ ココはサボリ場ぁ ] 2005年5月28日 07:59
おはようございます! 昨夜は遅くなり、みんカラ出来ませんでした。 コメントいただいてたのに、遅レスでゴメンナサイm(__)m 今日も晴れ!また阿蘇への往復があります・・・行楽で行くわけじゃないので ...
こんにちは♪♪ From [ もってこーい、もってこい!! ] 2005年5月28日 16:32
こんにちは!! 今日は8時半起きで、部屋の片づけを行い、歩いて買い物に出かけました。 歩いて10分もかからないところです。 昼飯はたこ焼き。 たこ焼きの元があったので、家で焼きました。 ビールを ...
ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

町中華✨
sa-msさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2005年5月28日 6:28
ヲハヨ♪
うちも最近は1980円の形態記憶シャツ
お家で洗ってクリーニングだいも節約です
ノーネクタイなら普通に私服にすればいいんだろうけどね
変なものつくろうとするから失敗するんだと思うよ
コメントへの返答
2005年5月29日 21:43
省エネルックね‥
誰も着なかったような‥ヾ(≧ω≦ )ブハハハ
今度も‥わざわざ新調する人っているのかしら?
翌日の中国問題の時はちゃんと背広にネクタイしてたよね。そんなふうに結局普通のビジネスマンも上着を脱いだり来たり相手に合わせて既に使い分けてるって‥
2005年5月28日 8:00
おはよう、確かに、高すぎです、違うの買うと思うよ
コメントへの返答
2005年5月29日 21:45
だからって新調しないって‥
銀行は‥28℃なんだよね‥入ると暑い‥行員は誰も背広着てないって‥
2005年5月28日 8:02
おはようございます~

なんのなんの・・・私は1000円のワイシャツだって着ますよ。

高くても、1万円のやつって持ってるかなぁ・・・。

今日も快晴。こんなときに仕事・・・しかも、阿蘇まで行かなきゃ・・渋滞と解ってるのに・・・。

本日もヨロシクです!トラ貼ります~
コメントへの返答
2005年5月29日 21:46
1万円以上のブランドシャツ‥形状記憶じゃないから‥アイロンがけが大変‥ナノで‥私があげたブランドシャツは旦那はほとんど着ませんでした(アイロンかけてあげなかったから‥汗)
2005年5月28日 14:37
こんにちは!!

おれ、毎日Tシャツの上に作業服。
会社であんなシャツ入社の時以来着た事がないかも(笑)

大学の頃はYシャツとネクタイを締めたサラリーマンを想像してたのに現実は・・・。
まあ、結果オーライですよ。
楽だし、着るシャツとかを選ぶ手間もないし。
コメントへの返答
2005年5月29日 21:49
お医者さんも‥腰までの白衣に長白衣来てるから‥ワイシャツ着てる人ほとんどいないな‥若い先生は手術着みたいな緑のヤツ来てるし‥
2005年5月29日 13:20
ども!
自分はいつもRight-Onかジーンズメイトで買った¥1980~3980のシャツを着てます(^^;)

総理大臣だと確か月給が600万らしいです。
これって普通のサラリーマンの年収に近いですよね(>_<)
国民に税金掛けるより自分たちの給料減らせよ!ってカンジです(^皿^)
コメントへの返答
2005年5月29日 21:52
そうそう貰い過ぎ!
若い頃‥非常勤の医者が‥『毎月35万くらい貰うんでしょう?』って私達にいって‥みんな目が点‥『先生‥それはボーナスですよ‥』

感覚が根本的に違うんです‥
医者のバイト半日で4万だもんね‥

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation