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ぱそたの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年4月30日

ダイナモ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
GENERAT.ランプが点灯しっぱなしになる件、周辺を潰していった結果、やはり本丸のダイナモが原因と推定。代替機をスタンダードスピードさんで購入して交換することに。
2
ファンの裏皮のボルトを外すため、カバーを外す必要あり。エアのホース、アクセルワイヤー、プーリー、電線を外して、カバーのボルトを外す
3
ボルトを外してケースを外す、外せない!D型は奥にブローバイの鉄パイプがあり、これが邪魔していた。仕方なくキャブを外すことに。
4
フューエルホースを挟んで外してからキャブを外す
5
キャブが外れました。異物が入らないように詰め物。かばーを上にずらしながら外します。
6
カバーが外れました。ファンが見えます。
7
パイプをずらしました。これで穴からボルトを外すことができます
8
手前の17mmナットが回らないように固定しながら、奥から手を突っ込んでファン裏側の17mmナットを外します。ナットやワッシャーが落ちないように注意が必要です。
9
写真がありませんが、ダイナモ取り付けベルトのボルト、本体の2本のボルトを外してダイナモ本体を取り外しました。ベルト巻き込み防止カバー?は本体に溶接されていました
10
購入したダイナモはシャーシブラックで塗装
11
新旧ダイナモ。
12
ダイナモを外したエンジン
13
新しいダイナモを取り付けます。
14
ワッシャーが落ちました。結果、下のカバーのボルトも外して隙間から取れましたが、手間が増えました。
15
外した時の逆で、ファンの裏側の17mmナットを留める。この後、カバーを付ける際にボルトをファンの中に落とした!また、ダイナモを外さないと…。となりそうでしたが、揺すったら傍から落ちてきました。先にケースとホースを繋いでおくべきでした。
16
疲れ切って写真がありません^_^。21時からはじめて、終わったのは26時!手伝ってくれた先輩と近所のコンビニでカップ麺で打ち上げしました!

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