• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月01日

プチ旅☆母娘旅in伊豆 2日目   

プチ旅☆母娘旅in伊豆 2日目   







2022/05/30 月曜日

5:00 スマホアラームで起床

海なし県に住む母上は、海を見るとテンションも血圧も上がり朝から元気😁

alt

母上『昨日あんたがお風呂に行っている時だけど、フロントから電話あったんだけど、お客さん一杯で混み合うから6時30分から朝ごはんバイキング食べられるみたいよ、6時30分から朝ごはんにしようよ!』

私『その時間に行けば窓際の席で食べられそうだね、人も少ないだろうし、そうしよう!』


5:10 3階の内風呂・露天風呂・スチームサウナ

朝から海一望の露天風呂で温まり、その後スチームサウナで40分くらい寝落ちしていたようで、母上の雷ビンタで起きる(笑)

母上『ちょっと、あんた!!どこで寝てるんだよ!!危ないから起なさいっ!!💢(●`ε´●)』

私『眠いわ~勘弁して~m(_ _;)m』

朝から母上の雷ビンタが飛んで来たました(反省。
体育会系の母上には敵いません(^^;

6:15 部屋に戻る

軽くメイクをして身支度を整える

6:30 朝食タイム

朝食会場に一番乗り~(*^^*)

alt


見事に窓際の席をGET♪

朝食はバイキングスタイルで、カンパチの刺し身やキンメダイの煮付けなどもあり、とても良かったです♪

alt

↑↑母上の朝食・1回戦目😁朝から母上はガッツリ食べています

alt

↑↑私の朝食・・・カンパチの刺し身てんこ盛り&ヘルシーなご飯♪


8:00 チェックアウト前に精算

チェックアウトの時、精算手続きの行列ができてしまい時間のロスになるので、朝食前後の時間に事前精算することをお勧めします。

食後、母上が海まで散歩行っている間に宿泊費用と追加料金などを支払いチェックアウト手続き。

8:15 部屋の片付けと身支度

部屋のゴミや使用したリネン類の片付けと荷物の整理整頓をして身支度を整える。

9:30 チェックアウト

部屋のカードキーをエントランスにある返却ボックスに入れてチェックアウト。
フロントに乗用カート貸し出しの手続きをする。

10:00 乗用カートを借りて赤沢スパにあるDHC店舗へ

alt


↑↑キャディやってて毎日お客さん乗せるから旅行に来てまで乗用カートは運転したくないと話していた母上ですが・・・・『まだまだ私はあんたに負けないわよ!』と赤沢スパにあるDHC店舗まで運転してくれました♪

alt

alt

DHCの商品を色々と購入😁

その後、赤沢迎賓館というお高い宿の周りをちょっとだけ散歩~☆

alt

alt

母上『今度はこういうところに泊まってみたいわね~』

私『ここは全部の部屋に客室露天風呂が付いていて、1泊2日2食付き2人で10万円コースの高級宿だよ』

母上『静かそうで良いわね~』

私『確かに、離れみたいな感じだし静かだろうね~。宝くじでも当たらないかな~😁』


10:40 フロントに乗用カートのキーを返却して宿を出る

赤沢温泉ホテルを出てから国道136号線を下田方面に走らせ、オレンヂセンターでお土産を購入してゆるゆるとドライブ♪

11:30 尾ヶ崎ウィング

alt



11:50 白浜神社

alt


そして、また母上がフレームイン^^;

alt


alt


alt



12:30 爪木崎

alt


alt


母上『あら・・・前来たときよりも随分潮が引いているのかしら、何だか茶色いのが目立ってちょっとキレイではないわね~』

私『爪木崎は遠浅でこのあたりは浅いうえに今日は新月で大潮で干潮の差が大きく、11時過ぎに干潮だったから、潮が引いて茶色いゴロタが露出して残念な感じに見えるのかもね』


13:30 ”回転寿司 魚どんや”にてランチ

母上『前に伊豆旅行に来た時に、ここのお寿司屋さんで食べて美味しかったから、ここでお寿司をたくさん食べたかったの』

私『あの時ね、たしかにここのお寿司屋さんは美味しいね~』

alt


alt


alt


alt



15:00 ユウスゲ公園

alt


いい景色を撮影していると・・・・またまた母上がフレームイン😁

alt



16:00 フランボワーズにてティータイム♪

alt


alt



16:30 本日のお宿”伊豆まつざき荘”にチェックイン

☆今日のお部屋は3階の海側ツインルーム★

alt

alt


alt


夕日が見える宿ですが、今日の天気は晴れのち曇り・夜から雨(´・ω・`)

母上『あら、海が見える部屋は良いわね~、で、夕日は見えるのかしら?』

私『あ、ごめん、曇ってきたから夕日が見えないみたい』

母上『あんたは雨女だから仕方ないわね~、まさか雨までは降らないわよね~?』

私『あ、それもご期待通りに夜から明日の午前中はまでは・・・・』

母上『本当に雨女だわ!』

17:00~ 宿の周りを散歩

売店でお土産を購入

18:00~ 各自自由に過ごす

母上は最上階にある温泉で入浴、私は部屋で爆睡。

19:00 お待ち兼ねのディナータイム

alt


宿の夕飯の中でも一番ボリュームのある田舎料理プランです(^_^)

alt


alt


alt


ケーキを食べてしまっためか、余りお腹が空いておらず、赤出汁とご飯は遠慮しました。
お刺身と焼き魚と煮魚は本当に美味しかったです♪

20:00 食後の散歩

alt


alt


21:00 各自自由に過ごす

母上は、満腹&酔が回って爆睡。

私は、最上階にある大浴場でまったりと入浴。

22:30 マッサージチェアで寛ぐ

23:30 就寝

お付き合い下さり有難うございました。

プチ旅☆母娘旅in伊豆 3日目につづく。




ブログ一覧 | ★travel | 日記
Posted at 2022/06/01 20:41:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の日曜日
バーバンさん

伊丹→高松→徳島 クレメントホテル
-NEO-さん

温泉めぐり和倉温泉加賀屋!
めめめめさん

岩手旅行その3
蒼のインプ使いさん

大分→徳山 サンルート
-NEO-さん

広島 アーバインホテル
-NEO-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夜明けと共に鳥のさえずりで目が覚め起床からの伊豆大島を眺めながら朝散歩。」
何シテル?   06/02 05:34
スポーツカー、シャコタン、セダン、軽、ミニバン等、 車人生の中で様々な車を所有し運転してきました(笑) 2006年 7月 13日から10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ちょっといい言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 11:38:08

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ネムリブカ (スバル インプレッサ スポーツ)
❤にゃんサイト(ΦωΦ)Ver3&クルーズコントロール付き❤ 運転席・助手席別々で温度 ...
トヨタ ウィッシュ black wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ ウィッシュ white wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ マークII トヨタ マークII
若い頃に所有していましたがノーサス爆音仕様でした(笑) 当時カーナビは高価で買えず・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation