• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

キュン旅★新幹線の旅3

キュン旅★新幹線の旅3






キュン旅★新幹線の旅3

17:22 仙石線・仙台駅到着

「牛たん料理・閣」or「牛たん・善次郎」で牛タンを食べる!と決めていたのですが、そのどちらもキュンパス効果なのか長蛇の列😩

帰りの新幹線の時刻も気になるし、あと1か所だけ行きたい場所もあるし、お土産も買わないとだし・・・・。

仙台駅の中にある牛たんストリートの中で直ぐに入店できた「牛タン・喜助」で牛たんを頂きました😎

18:00 牛タン・喜助

alt

alt

特切り厚焼定食ライス少な目を頂きました😀

alt

ご馳走様でした😀美味しかった♪


18:30 お土産を選ぶ

19:00 AERの展望デッキ 

alt

こちらのビルの31F最上階にある無料展望デッキで夜景を見たかったのです😎

alt

alt

雪と雨でガラスが曇っていますが、美しい夜景でした❤


19:15 スタバで休憩

alt

その昔、相方と結婚する前、猫好きの私のために相方が仙台旅行ついでに田代島(猫島)に連れて行ってくれたのを思い出しました。

当時は相方の愛車での旅行だったことと、運転は全て相方任せだったので仙台の何処に行ったのか詳しくは思い出せません^^;

次はダイナミックレールパック利用して1~2泊で仙台旅行をするぞ~!

alt

そろそろ新幹線の時間が迫ってきているので仙台駅に戻ります。

alt


東北新幹線の上りに遅れが出ていて改札の横で立ちすくんでいると・・・

親切な駅員さんが「どうされましたか?東京方面ですか?20:31分発東京行きのはやぶさ・こまち号なら3分程度の遅れで到着しますのでご安心ください。」と案内してくださり安心しました(感謝。


20:00 新幹線のホームに移動

ホームで新幹線の見物タイム😎

alt

alt


ディズニー仕様の新幹線の動画撮影していたところ、若い女性から「撮影中にすみません!私と新幹線を撮影してくださいお願いします!」と声を掛けられスマホを差し出されたので可愛く撮影しました😎

20:28頃、今いる場所が「はやぶさ号」の乗車位置だったことに気付きホームの一番端にある「こまち号17号車」の乗車位置まで猛ダッシュ💨


20:40 やまびこ・こまち東京行き出発

帰りは「こまち号」の17号車窓際指定席です♪

alt

alt

本当は村上屋の3色のづんだ餅を食べたかったのですが、それも次回の旅の宿題です♪

alt




新幹線は遅れを取り戻すかの如く仙台から宇都宮まではこんな感じのスピードで走り抜けていました😎

やっぱ新幹線格好良い❤

alt


仙台駅~大宮駅~上野駅・・・とても名残惜しいですが終点東京駅で新幹線を下車します😭

22:10 東京駅下車

alt

ありがとう「はやぶさ号・こまち号」「やまびこ号」とても楽しい旅ができました😀

alt

alt


はやぶさ号とこまち号どっちも格好いいけど、どちらかというと「こまち号」が好きかな😎

alt


子供のように燥いでいろんな新幹線を撮影していました😀

キュンパスのうち新幹線指定席切符は自動改札に没収されましたが、乗車券は今日まで有効期限内なので帰りの電車でJR区間内は普通に使えて下車後JRの改札を出ればそのまま記念で持ち帰れました♪

まだ小僧で入会できませんが、50歳になったら大人の休日倶楽部に入会してお得に新幹線や観光列車の旅を楽しみたいです😀

23:30 無事帰宅

キュン旅★新幹線の旅のお土産

alt


次の旅は来月末頃ですが伊豆を予定しています。

さて、パソコンのスペックの問題なのか?動画編集ソフトのDaVinciResolveが使えなくなってしまったので、AviUtiをダウンロードして動画編集しますか~😎

長い旅日記にお付き合い下さり有難うございました(感謝。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 23:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キュン旅★新幹線の旅1 
☆vanilla★さん

初音ミク×鼓童 ライブ…でしたが( ...
ミクプリさん

キュン❤パスで日帰り仙台・松島の旅②
海老ふらいさん

2023年秋 本田美奈子.さんの聖 ...
やんばるくいなさん

久々の出張
prodiverさん

地震からの点検作業してたら(´・ω ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車撮影の新しいアイテム😎 http://cvw.jp/b/1156140/47600875/
何シテル?   03/19 20:59
スポーツカー、シャコタン、セダン、軽、ミニバン等、 車人生の中で様々な車を所有し運転してきました(笑) 2006年 7月 13日から10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっといい言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 11:38:08

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ネムリブカ (スバル インプレッサ スポーツ)
❤にゃんサイト(ΦωΦ)Ver3&クルーズコントロール付き❤ 運転席・助手席別々で温度 ...
トヨタ ウィッシュ black wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ ウィッシュ white wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ マークII トヨタ マークII
若い頃に所有していましたがノーサス爆音仕様でした(笑) 当時カーナビは高価で買えず・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation