• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょんまげ6号のブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

イタリアンと電気火花

ますはイタリアンから



えー
この前注文したOZ Racing スーパーツーリズモLM
新品が国内に無く、次回の輸入かザックリ12月
装置は来年になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):

次に電気火花
K20AはLA-DC5 LA-EP3 LA-CL7のスパークプラグが同じ
ABA-DC5 ABA-EP3 ABA-CL7になるとスパークプラグのガスケットの材質が違って同じK20Aでも前期、後期の互換性が無くなる
そもそもの原因はS2000のF20Cのトラブルでガスケット改良したみたいだからK20Aは直接関係ないけども…まぁ〜…念のため一応変えとこうって感じ らしい
でもね、NGK IRIWAYで調べると前期も後期もR-7433○で同じ 3Sのアルテッツァとかと同じなのだ

(;´∀`)適合外と書いてみたり適合と書いてみたり
R-7433○って簡単に言うとBKR○E系
レーシングプラグが共用出来るなら、

コレもガスケットがステンレスじゃないだけで着くんじゃないかな…自己責任だけど…という実験の前フリ
なんか最強って書いてあるけど、Kawasakiも最強って言ってるんだよ、最速じゃなく最強…よく分からないけどNinja1000はいいバイクだった

_:(´ཀ`」 ∠):
後に調べて分かった事、
プレミアムRXのBKR系スパークプラグ、熱価6までしかねぇし…
そして白紙に戻る…
Posted at 2018/10/21 10:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月20日 イイね!

現状…



なんか、電気系統を弄ったら体感馬力180馬→190馬力 約10馬力くらい取り戻したかな〜と言う感じ
この感じだとスパークプラグとイグニッションコイルも怪しい
ただ、パワー感についてはその2点を交換すれば200馬力クラスに戻るはず


現状VTECじゃない時では以前乗ってたEP3よりトルクがある感じ

因みにVTEC領域の伸びもかなり改善されましたが、なんなんだろう…クラッチミートポイントが僅かな範囲でテキトーに繋がるからパワーバンドにシビアなVTECエンジンでシフトアップするのが困難!

メッシュクラッチライン売ってるから買ってみようかな?
Posted at 2018/10/20 19:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

ホイール


ホイールを買う

FN2は本来、サーキットを走る為ではなくラリーに出るために作られた車だからO・Zレーシング スーパーツーリズモLMをチョイス…

偶然にも来年ホンダエンジンを載せるAston Martin Red Bull RacingもO・Zレーシング




ちなみにスクーデリアトロロッソはAPP TECH製で

ランボルギーニとかフェラーリの鍛造ホイールを作ってるらしいよ
Posted at 2018/10/14 11:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

あの感じを取り戻せ

今回は寿命を1年程オーバーしたヒューズの交換
全部やろうと思ったけど、物が届かず動力性能に関係する部分のみやりました
発電機、イグニッション、LAFなどなど


GS YUASAのホムペだと寿命が8年
画像だと結構焦げてる



10Aのやつとか火で炙った金属みたいに紫色に変色

交換してのインプレは
加速やスロットルの反応などのダルい感じが多少マシになり…マシになったと言っても以前乗ってたEP3の反応速度には到底及ばずフィットRSと同等の反応速度

多分、スパークプラグやイグニッションコイルもやらないとEP3の[あの感じ]を取り戻せない気がするから、いずれやります

明日は午前中に来る残りのヒューズを更新予定
ちなみに特殊なヒューズじゃなく小糸の普通のヒューズです
Posted at 2018/10/12 19:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

乗り換え前夜



遂に明日乗り換えです
本当は計画されていなかったFN2の購入

本当はもう2年金貯めて

コレにする筈だった


EP3→GE8
JW5→FN2
オイラの唐突な買い替えの原因
だいたい錆なんだよね_:(´ཀ`」 ∠):

Dラーマンにそそのかされ買ったのはいいけど、心の底ではマッハで金返してマッスルカー!とメラメラ燃えている今までに無い不思議な状態

ただ、自分、やる事なす事上手く行かないので意外にFN2を気に入って弄くり回すに違いない、そして米国製の野生馬にまた逃げられる筈だ!


※本当はマフラーとかあげる予定だったけどノーマルマフラーの部品捨てられてたから無理でしたm(_ _)mごめんなさい
Posted at 2018/09/29 17:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スプリングとインパクト用ユニバーサルジョイントが来るまで暫し休憩」
何シテル?   08/07 21:15
( ´ ▽ ` )ノ変人でクレイジーらしい サバゲーやってます 釣果に拘らない呑気な釣りもやってます 2-3年後にはスポーツカーからGTカーにランクア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアインテークパイプに遮熱テープ貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 21:01:12

愛車一覧

フォード マスタング クーペ 中ボス (フォード マスタング クーペ)
ブルーフレーム…後のサリーンジャパンが作ったボスエディションという物らしい サリーン本社 ...
ヤマハ MT-01 ヤマハ MT-01
(・Д・) 1670cc OHV 空冷V-TWINエンジンで最大出力90馬力、最大トルク ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
エンデューロ練習用←崖から落ちたのでもうやりません 浜釣り移動用に改装予定
その他 その他 釣り道具 (その他 その他)
( ;´Д`) お金が掛かります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation