【タイム】2023.2.3 有志走行会@TC2000
投稿日 : 2023年02月10日
1
4本目で自己ベスト
1’06.220
(過去ベストは、1’08.035)
時間:12:02
天気:曇り
気温:7℃
路面:ドライ
過去ベスト時からの車両変更点
タイヤ:PS4 225/40R18→ZⅢ 215/45R17
サスペンション :純正→ST車高調 XTA
ブレーキパッド:純正→ZONEパッド
吸気:純正→TRUST ダイレクトエアインテーク
車体補強:純正ブレースメンバー→CUSCO パワーブレース フロントメンバー
セクター1のみベスト。
セクター3は、アタックに備えて走ってた時の方がベストという始末。
アタックラップでは立ち上がりでアンダー出してるので、完全に失敗してるのは動画で明白。
https://youtu.be/ijm5v1vdDjQ
2
セクター2がベストだった2本目
最高速も169.918km/hで、この日のベスト
2ヘアの立ち上がりがうまくいってたのか?
4本目のベスト出した時のセクター2は27.381
で、このヒートでは27.084出てたので…
その差は0.297秒。
うわぁ…
5秒台出せそうじゃん。
3
今回は去年に比べて
だいぶアップデートしてきたので
その効果が出て安心しました。
バネレートも年始の日光の時から
前を1キロ、後を2キロ上げてきたので
その効果もあったようでした。
他にもフロントキャンバーの変更も相まって
日光のときに感じた
フロントのキャパがない感じが改善できて
狙い通りになったのかなと。
4
TC2000はバンクがついてるっていうのもありますが
立ち上がりでリアのトラクションがイマイチ。
ターンイン時はフロントが入っていくので
良いのですが、ちょっと乱暴な運転をすると
お仕置きモードに入ります。
https://youtu.be/4vl59I51E_o
動画では、ダンロップコーナーへの侵入で、
アクセルオフが大きすぎた上に、
ボトムで舵を当て過ぎて、リアがブレイク。
そのあとのカウンターも戻しも遅くて
豪快におつりをもらい、立て直しを諦めて
自分から回しました。
純正サスの間はリアが出る感じが全くなく
このままじゃ運転下手になると思ってましたが
やっとFRらしくなってきました。笑
来年はもう少しアップデートをいれて
5秒前半、場合によっては4秒台狙います。
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング