• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月18日

本年初プチってきました♪

今日は早朝より先日の大雪で汚れてしまったラフェを洗車してみました。

先日の雪道でのフロントリップラッセルの影響で・・・

ヒビが入っちゃいました~(涙)


『リップは消耗品!』と言うのが持論でしたが、結構凹んでしまいました(笑)



洗車完了後は、とある人物に市川SABに呼び出しを喰らってしまったので出撃♪


遅刻したらシバかれてしまうので高速を使って早めに乗り込んで久々のSABで色々と物色しようと思っていたのですが・・・・


高速道路渋滞中(涙)

仕方なく高速を降りて一般道の裏道を駆使して現地入りを目指したのですが・・・

やっぱり渋滞に巻き込まれてしまいました(笑)

こんな所でもオイラの引きの弱さが炸裂(爆)


何とかSABに辿り着き店内を徘徊し始めると、とある人物より『到着した!』とのメッセが入りスマホが一杯付いているプレに恐る恐る近づいて行ってみたのですが・・・

とある人物が居ません(>_<)


暫し待っていると、ベンチコートを着た『borne to run』さん登場♪


逢うなりいきなり立体駐車場に連れ込まれ、オイラの純正エアクリーナーセットを奪われてしまいました(笑)


borneさん、純正エアクリーナーをカスタムしてdyson掃除機を搭載してラム圧を高めるエアクリーナーを作成するそうです(爆)


と冗談はさておき、お互いの車をガン見しながらborneさんが妄想しているエアクリーナー構想の話やオイラが以前から興味のあったFRP成型についてのレクチャーなど大変興味のあるお話を聞くことが出来ました。
もう少し暖かくなったらFRP成型にチャレンジしてみようかなぁ~♪


二人で弄り談義に盛り上がっていると、りゅーけー@CWさんが仕事中にも関わらず参戦(笑)


先日取り付けた『ひざカラ』のお話や各地方における路上駐車の話など楽しい話で盛り上がり、気が付けば帰宅時間になっちゃってました。

話に夢中になっていて、全く撮影していなかったので最後に3台で記念撮影(笑)

大勢で集まってワイワイやるオフも楽しいのですが、少人数のプチオフだとお互いの車がじっくり見られる上にゆっくりお話が出来て色々お聞きできるので、これもまた良いですよね♪


borneさん、りゅーけーさん、今日はお忙しい中プチって頂きましてありがとうございました。

またお時間が有りましたらプチリましょうね♪









ブログ一覧 | ラフェStar オフ会 | クルマ
Posted at 2013/01/18 21:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2013年1月18日 21:50
こんな平日にこっそりプチですか?
市川SABか・・・
先週に行ってましたぁ。

何を闇取引したのですか?
明るいけど・・・(爆)
コメントへの返答
2013年1月18日 22:18
陽の当たらない立体駐車場の奥で、怪しげなオトナ達がプチっていました(笑)

kazu-nさん先日の赤い先輩剥ぎ取りオフに参加されていましたよね~
オイラも仕事じゃなければ逝きたかったのですが・・・(涙)


オイラが取り外した純正エアクリーナー一式をborneさんにレンタルしました。

きっとスペシャルなエアクリーナーを作製すると思いますよ♪
2013年1月18日 21:53
こんばんは♪

真昼の情事(笑)盛り上がったみたいですね(^O^)

14日、大雪じゃなかったらエアクリボックス強奪現場に立ち会えたんですけど~(T_T)

自分とはいつプチしていたたけますかね~?(コメント流用たらーっ(汗))
コメントへの返答
2013年1月18日 22:23
こんばんは♪

薄暗い立体駐車場の奥で、大いに盛り上がっちゃいました(笑)

14日は、オイラの都合で延期してもらったのですが、結果としては良かったのかなぁ~
オイラはあの日は帰宅するのに4時間も掛かっちゃいましたから~(涙)

プチ大歓迎ですよ♪
クロスレンチ持って参加しますからご連絡ください(爆)
2013年1月18日 22:31
へぇ~、takaさんのエアクリを・・・

まさか、リーダーのパカパカを上回る何かを摸索しているとか・・・
ちょっと、borneさんの動向が楽しみですねぇ~

話変わるけど、プレライフのオフ会、ヤバいです~
みんな、凄いですよ。
コメントへの返答
2013年1月18日 22:43
borneさん今日もエアクリーナーやエンジンルームを見ながら、あ~でも無い、こ~でも無いと色々と妄想していましたから今後の展開が楽しみです♪


プレライフのみなさんの車、至るところに手が入っていて、いつも刺激を受けちゃいます(笑)
オイラのラフェもプレライフのみなさんのような刺激的なマシーンに仕上げられるようコツコツイジって行こうと思います♪

2013年1月18日 22:44
早く着いたから隣のゲーセンで夢中になってたら行くの忘れちゃったよ~。

自分も雪道で結構ガリガリ音聞こえてたから、今度良く見てみよう♪割れていませんように・・・。

また次回宜しく~。
コメントへの返答
2013年1月19日 21:15
オイラがチョッと覗いてみた時にダルさん競馬ゲームに熱中してコインぶちまけていましたよね~(笑)


ダルさんも先日のオフの帰りにガリガリやっちゃってリップにヒビが入ってるんじゃないですか~(^-^;

次回はゲーセンでオフですかね~(笑)
2013年1月18日 23:56
今日は、私の我がままにお付き合い頂き、ありがとうございました。

この土日でモニモニしてみます。

やっぱりパイプカットで生シュポシュポして、強力吸引でチュパチュパかな~
根元のゴムがたるんでるのはなんとかしたい。

とりあえずtakaさんはビガーパンツの購入から行きましょう。


いつの間にか写真撮っていたとは。。。
コメントへの返答
2013年1月19日 21:21
こちらこそ色々と興味深いお話を聞かせて頂きありがとうございましたm(__)m

昨日のborneさんのお話のお陰で、仕事中にFRP部材の物色や妄想を繰り広げていました(笑)

たぶんborneさん、今頃ほろ酔い気分でエアクリをヌルヌルズッポシやっちゃってるんでしょうね~♪

完成を楽しみにしてますね!
2013年1月19日 1:55
↑なんちゅう表現してるんですか((((;゚Д゚)))))))

怖いですね〜。

おっさん三人でなにしてたんだか・・・。
コメントへの返答
2013年1月19日 21:26
昨日のプチオフは、見た目も怪しい3人のオッサンが放送禁止ワード連発で高笑いしていたので、職質されたら間違いなく銀のブレスレットGETでしたね(笑)

tamariさんもオッサンだらけのプチオフに参加しませんか(爆)
2013年1月19日 10:30
昨日はお疲れ様でした(^^

遅れていったにもかかわらず、濃い内容のお話しをさせていただき(笑)
ありがとうございました!

頂いたネタもどうやらオイラにとって大ネタの一つとなりそうです(汗)
熟成させすぎないよう頑張ります(^^;
コメントへの返答
2013年1月19日 21:31
どーも~(^-^)/
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

こちらこそ楽しいお話を色々聞かせて頂いて笑いすぎて腹筋がイタイっす(笑)

やっぱり昨日、りゅーけーさんのプレのアソコに穴開けちゃえば良かったかな~(爆)

また遊んでくださいね~♪
2013年1月19日 11:36
昼間のプチプチもいいですね~。

borneさんは、オフ時エアクリでかなり妄想してましたからね~
あとジャム兄さんも♪~( ̄ε ̄)

その時から、takataka-p変態さんの純正パーツ狙われていたかもですねっ!

コメントへの返答
2013年1月19日 21:34
昼間のプチも新鮮でイイのですが、明るいので恥ずかしい部分をガン見されちゃうのが、たまに傷です(笑)


↑takataka-p変態さんじゃなくて「変態takataka-p」なので間違えちゃイヤ~ン(笑)

2013年1月19日 15:13
こんちは!

リップ逝きましたね・・・車高短の悲しき運命ですが・・・
ダウンサス春まで放置しようかな(笑)
この積雪でノーマル車高なのに腹下擦りまくってるし(泣)

でも早く落としたいから組んじゃうけどね♪

リップは消耗品!
コメントへの返答
2013年1月19日 21:39
こんばんは(^-^)/

「リップは消耗品!」とか言いながら、ヒビを見てチョッと凹んでしまった変態です(笑)

手にしたパーツは直ぐに装着しないとダメですよ~♪

とか言いながらも「ひざカラ」装着に躊躇している変態でした(爆)
2013年1月20日 0:34
ビガーパンツ、こんばんわ〜(笑)

これから更なる成長が楽しみですね。

・・・ようやく、股間の詰めモノから卒業かな?
ビガーパンツのみに反応してしまいゴメンね。
コメントへの返答
2013年1月20日 7:34
おはようございます(^-^)/

やっぱり変態アニキはビンビンに反応してきましたね(笑)

学生時代に憧れていたアレを遂にGET!
コレでオイラもたくましくなれるかなぁ~(爆)


たくましくなったらプロフ画像撮り直ししますね~♪


プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
子供の頃から憧れていたバイク。免許取得前に中古にて購入(笑)納車翌日から3泊4日でバイト ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
NSR廃車後に保険で購入したバイク。 V4エンジンでコンパクトな車体設計で取扱いもしやす ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
子供の頃からの憧れの車。免許を取得し初めてのマイカー。プレリュードなのにマニュアル車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation