• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

ユピテルのNewドライブレコーダー。

ユピテルから新しくドライブレコーダー(DRY-FH200)が発売されるようで。
内容としては、
本体背面に2.5インチTFT液晶デ ィスプレイを搭載し、 記録した映像・音声の再生が その場で確認できる。
もちろん常時録画。
動画は200万画素 、Full HD画質で、4.0倍のデジタルズーム ができる。 静止画もデジタルズーム対応の500万画素の高画質で撮影できる。
視野角は対角140°、水平102度、 垂直72度、の広範囲。
お値段はなんと12800円。
今、使用中のf.r.cのドラレコはリア用にして、フロントの守り神にはこのユピテルにしようかと思ってます。

気になる点は、電源には、取り付けが簡単なシガーアダプターがいいんだけどどうなんだろう?あとは吸盤タイプ。それとどこで購入するかです。AB、YHで売るのかな? ネットでの購入なりそうな(^-^;

発売が楽しみです(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/20 22:24:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

いただきました!^^
レガッテムさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年10月29日 0:51
こんばんわ(´▽`) 

売りの1080HDですが、フルHDにすると秒10コマというのはチト(寂)です(´;ω;`)

ただ、720でも、併走する車のナンバーは読めますね。

拙者は初のドラレコのため、一般的国産ドラレコの5倍以上の画素子による効果が(怒)の程度のものなのかが良くわかりませんが、まあ期待を裏切られたという感じは受けておりません。

 ドラレコには万が一の際には絶対に動いていてもらわ無ければ意味がない装備なのですが、国内メーカーが保証しているという点は安心度が高いように思います。中華人民共和国や韓国製は信頼性ではあまり良いことを聞きませんし…初期不良はおろか、数週間で壊れたという話も聞こえてきますし…これではドラレコ失格です。

 ただ、常時録画で有るがこそ、もう少しファイルネームの命名規則を考えてくれたらさらに使いやすそうですが( ̄▽ ̄;)。また、ファイルの保護が録画中でないと指定できないというのもなんだかなぁ…と思っております。

 取り外せば免許証の撮影にも使えるのは良いですね(´▽`) ただ、ステーの固定力がやや弱いのと、本体を取り外す際に、本体を回転させる余裕がないと結局角度調整ナットもゆるめなくてはならず、再度各(怒)調整の必要が生じるのはポコペンだと思います。

 また、電源コネクターの位置は拙者なんでこの向きなの? と疑問に思いました。上向きに線を出せるとCOOLに配線できそうなのですが…電源スイッチや録画スイッチとの兼ね合いでしょうかねぇ…

 11月上旬出荷分は、最初に入荷したお店でもどれだけ割り当ててもらえるかわからないほど人気の様です(ネット販売なら有る可能性が高いようです) 現在のところ、ユピテル製品を扱っている用品量販店でも見かけたことが有りません。回ってこないのかもしれませんね。

プロフィール

「[整備] #MINICrossover マフラーカッター取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1158760/car/2991908/5994461/note.aspx
何シテル?   09/07 14:03
N-BOXJF1からのJF3に乗り換え。 中年おじさんです。手先は不器用なので簡単な弄りしか出来ません。 n-box乗りの皆様気軽に楽しく遊びましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 オートハイビーム キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:21:37
エーモン 接着強化シート/ 1769 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 15:35:51
枚方技研 ノンブレン・タックゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 15:34:54

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1(8年ちょっと)からの乗り換えです。 納車前で車がないので画像はホンダのHPからお ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
R56からの乗り換えです。 形式CBA-ZA16 色はライトホワイト。 今回もクーパーで ...
ミニ MINI ミニ MINI
2018年8月末に認定中古車で5年落ちのMINIクーパー購入しました。 初めての外車MI ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
純正をキープしながらも、ちょこちょこ弄っていきます。 異常もなく良い車だと思います。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation