• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

☆ 永澤寺*花しょうぶ園♪ ☆

☆ 永澤寺*花しょうぶ園♪ ☆

暦の上ではもう立秋を過ぎていますが、まだまだ残暑の厳しい毎日^_^;

皆さまお体ご自愛くださいね*^-^*



*
**
*


前回の紫陽花と同じく6月のことになりますが、
同期入社のお友達と15年ぶりくらいに会うことになりました^^

私が写真を撮ることを知っている彼女からの提案で
三田の永澤寺と花しょうぶ園に行くことになったんです♪

彼女とはまだ昭和時代からのお付き合いで(笑)(^^ゞ
お互い気兼ねすることもなく、心地よい時間を過ごすことができる間柄♪


この日も久しぶりに会ったにも関わらず、入社当時の話から子供の話と
会話は尽きることがありませんでした♪

また、私がカメラを構えている間もずっとそばで空気のような存在で居てくれて
気兼ねなく写真を撮ることができました*^-^*

でも、この日は時折パラパラと降る小雨と風に意地悪されて
撮るのが難しかったです(^^ゞ







永澤寺(ようたくじ)






しっかり三さすりしましたよ*^-^*














綺麗な睡蓮が咲いていました♪






道を挟んで 花しょうぶ園があります♪






































ハチさんも雨宿り^^



ここは標高550mでこの日は小雨が降ってとても寒かったので
温かいおそばと名物のそば団子を頂きました♪






昼食後も彼女が、もっと写真撮っていいよって言ってくれたので
お言葉に甘えて続行です♪


















彼女の好きな紫系♪















私達もこんなところに来て気持ちが落ち着く年齢になってんなぁ
なんて笑っていました^^

彼女と過ごした時間・・・とても心穏やかでした*^-^*




就職試験の時、5人のうち彼女と私の2人が本社採用で
彼女は経理課、私は総務課の配属となりました♪

定年まで一緒に働いてるんやろうか?なんて言いながら、
私より一足先に子供をもうけた彼女・・・

育休をとって職場復帰しましたが、
子供さんが病弱で仕事を辞めることになってしまったのです(>_<)

その後私も母となり多忙な毎日を過ごし、
たまにメールを交わす仲になっていましたが
5月に彼女からメールが来て久しぶりに会うこととなりました♪

色々とこれまでの15年間の苦労話しを聞いていると、
私はなんて恵まれているのかとつくづく思いました。

いつもモンモンとしている子供の事も・・・
勉強が出来なくても他人さんに迷惑をかけることなく、
元気で居てくれればそれだけで幸せなことだと^^

そう思うともう勉強がどうのこうのってあまり神経質にもならなくなってきて
どうでもいいや・・・なんて思ったり(笑)

でも、きっとまた受験の時には親子共々あたふたしているのでしょうね(^^ゞ
 
それでも生きていて、健康に勝るものは何もないとしみじみと思う今日この頃^^


8月の初めに人間ドックに行ってきました。
まだ一部の結果待ちはありますが、今のところ元気なようです^^

皆さんは定期的に健康診断を受けていますか?
ご自身の為にもご家族の為にも健康には気を付けてくださいね*^^*


*
**
*


まだギリギリ10代の私^^;
2人で沖縄旅行した時にお揃いで買ったムームー、
今も大切にとってあります(o^^o)



これから先も、こうやってまたツーショット写真が撮れるように
お互い元気でいれますように¸¸⋆*✩


引き続き…万博公園のハスへと続きます♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/16 06:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

書き換え終了
osatan2000さん

The Emotions - Be ...
kazoo zzさん

流鏑馬祭りの準備が始まった いつも ...
pikamatsuさん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 9:43
友達…なんだかとても羨ましいです(^^)

私は三年前に地元を離れて
愛知、埼玉と移住してきたうえに
自宅で仕事をしているため
友達は、地元にしか居ません。

それもやはり、離れていると
地元に帰った時もなかなか声をかけづらくなり…時々、ちょっと寂しいです。

友達、これからもより大事にしてくださいね(^^)

先週私も花ハス公園に行きました。
短い命の花と思うと儚げで愛しくなりますね(^^)
コメントへの返答
2015年8月18日 9:48
aoiさん♪
初めまして^^
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m嬉しく拝見でした♪それなのにお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

地元を離れておられて、転居の繰り返しだとなかなか親しいお友達ができなくて寂しいですね^^;
私も自分自身多忙なため、また会おうね…なんていながらもなかなか自分から声をかけれなくて、そのうちどんどん時間が経ってしまってました^^;
でも今回、お友達から声を掛けられて時間を作ることってできるんですよね♪
また、高校の時のクラブの友達は、毎年一回は会わないといけんと言って、私の都合を聞いてきてくれます♪
今思うのは、強引にでも声をかけて時間を作る、作ってもらうことって大切なことだという事です(o^^o)
aoiさんも地元のお友達に思い切って声をかけらてはどうでしょうか(o^^o)
会うと不思議と長年の時間を越えてまた当時のようなお話が出来たりして、とても心安らぎますよ(o^^o)
私でよろしければここでも仲良くしていただければ嬉しく思います٩(ˊᗜˋ*)و

aoiさんもハスを見に行かれましたか♪
儚い命☆きっと、たくさんの方に見てもらえて写真にも残してもらえて、短くとも幸せな一生を送られてるんですよね(o^^o)

またaoiさんのお部屋にもお邪魔させていただきますね♪( ´▽`)
2015年8月16日 21:42
団子・・・( ̄¬ ̄)さっきからヨダレが止まりません

(ちゃんと写真も見てますのでw)
コメントへの返答
2015年8月18日 9:53
続きましてありがとうございます♪

コーヘーさんは…
花より団子ですね(笑)
本当は買って帰った焼栗で栗ご飯を作った写真も載せようと思ったんですが、あまりにも長くなるから省きました^^;
これ見てたら、大変な事になってましたね(笑)^^;
2015年8月21日 4:57
続きまして(*^ ^*)

15年ぶりのお友達ですか!
さすがカースさん、お互い気持ちのいい
お付き合いが出来ているからこそ
こうして久しぶりに会っても当時と同じように
気兼ねなく話ができるのでしょう(^^ゞ

農村に菖蒲園・・・地元を見ているようです(笑)
水滴をテーマに撮られた写真がどれも素敵ですね(*^ ^*)

紆余曲折あったお互いの15年間
またこうして元気で会えた。
それだけで幸せなことなのでしょうね♪
コメントへの返答
2015年8月23日 10:39
続きまして、ありがとうございます*^-^*

そうなんです・・・20年位会ってないと思っていたら、息子が生まれた時に会った事を忘れていて^_^;ちょうど15年ぶりでした^^
入社当時はお泊り研修会があったり、先輩にディスコ(笑)やスキーに連れて行ってもらったり・・・週に数回の飲み会にと彼女とは仲良く過ごしていましたので、これだけ時間が経っていてもすぐに気持ちが通じあった気がします♪

福井から帰る時、少し立ち止まって風景を撮ってたんですよ♪
とてものどかな雰囲気に、ムゲン★さんご夫妻のほんわかされた雰囲気が重なって、気持ちがほっこりでした*^-^*
水滴遊びも皆さんのようになかなか上手くは撮れませんでしたが、ありがとうございます♪

そうですよね、お互い元気でいれたからこそこうやってまた会えることができたのだと思います・・・って彼女は去年手術をして病気を克服していました。全然知らなくて^_^;
こうやって彼女が元気になってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです*^-^*

プロフィール

「@kumi-teaさん.*♡
お疲れさまです。コメントありがとぅですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この🛞はABくんが最初に履いてた純正のホイールだょ🎵
今までもこれからも、まだまだ私の相棒でいてほしいABくんだから、足元きちんとしてあげないとね💕ちょっと見栄張ってプレミアムで(笑)」
何シテル?   12/06 16:17
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
○○年前に乗っていたのバイクです☆ 古いアルバムを開くと、1ページだけバイクの写真があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation