以前は、LEDの件でありがとうございました!!
今回は、車高調についてお聞きしたいと思って書き込みしました。
クスコのゼロ1の購入を考えているのですが、どう思いますか??
関東DーBCの方々で、装着しておられる方がおりましたら、教えてい
ただきたいです!!
あと、今、205/50/16を履いているのですが、
あとどれくらい車高を落とせますか??
べたべたにすると、ハンドル切れませんよね??
いろいろ質問ばかりですみません。。。

どうも、書きこみありがとうございます~m(__)m
車高調ですかぁ(^_^)
D-BCで装着していた人がいたかどうかは、ちょっとわからないです
^^;
たしかZERO-1は、「減衰非調整の全長調整式」でしたよね?
正直、「セッティングを細かく出す」ということが、私たち素人にどこ
までしっかりと違いが解って効果があるか?・・となると、結構難しい
と思います。
なので、減衰調整式が絶対に良いということはないと思います。
用途にもよると思いますが、「ストリートメインで、車高を落とした
い」と言う感じであれば、「減衰非調整」でも全然OKだと思います。
そして「全長調整式」のメリットは、ストローク量を変えずに車高を落
とせることだと思うので、車高を落としたい人には良いんじゃないでし
ょうか?
最近パーツの価格を調べて無いのでなんとも言えませんが、クスコの中
では廉価な方だと思うので、そのグレードで全長調整式ならば、多分お
買い得なのではないでしょうか?
で、「どれくらい車高を落とせるか?」ですが、こればかりはやってみ
ないと解らないですし、そのための車高調だと思います^^;
ちなみに現在の私の場合、205-40-17(205-50-16よ
りも外径は15ミリほど小さい)でフェンダーとタイヤの間に、横から
指が一本入りません(爆) コレでもまだ、ロアシートは全部下げ切っ
ていない状態です。
この状態ですと、ハンドルをイッパイに切った時インナーフェンダーに
は干渉していますが、車庫入れの時ぐらいしかその様な状況は有り得な
いので、あまり気にしていません(核爆) そしてツメ折りもしていま
せん。
車高の調整は私も何回かやってますが、一度で理想になったことは有り
ませんので、面倒ですが何度かトライするしかないと思われます(何度
もトライ出来る事が車高調のメリットですし)。
ちなみに理想を言えば、足回りを変えたり車高を調整する度に、アライ
メントは取り直したほうが良いと思います。
以上、長くなりました^^;
P.S.
参考にならないと思いますが、関連URLに私の整備手帳、参考画像に
今現在の私の車高がわかりそう(?)な写真を揚げておきまーす。