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あ ぶのブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

電圧の変化

今日はムーヴカスタムで出かけました。

私のレーダーには、簡易電圧計があるんですが面白い発見をしました。
以下イメージ画像です。


走行時に、電圧がこうなりました。


停車しても変わらず。

そこで、D→Nにしてみました。


電圧が変わりました。

そして、再度Dへ入れてみる。


値は変わらず。


ちなみに、負荷のかかる道でブースト掛けても12.7V位まで下がります。

その後に惰性走行してアクセルを少し踏むと14.5Vまで上がります。

電圧が下がったままでアクセルを踏まずに惰性走行してブレーキを踏んで停車すると低い値のままで停車します。

こういう電圧の変化があるんですね。

ちなみに、バモスは13.8Vあたりで常に安定しています。


あと、ムーヴのタイヤが。。。


運転手が空気圧調整を放置していた結果がこれです。

万一の前に、交換を忠告しました。


ちなみに、ダイハツに言ってみたら「このクルマのタイヤ交換は外注です」って。

ディーラーが今時の軽の純正タイヤ交換だけで外注に出すなんて、初めて聞きましたw(◎Д◎)w
タイヤ交換だけで代車生活なんて勘弁です。

ウチのは純正で16インチなんですが、ディーラーのチェンジャーが15インチまでしか対応していないとのこと。
さすが軽専門ダイハツww

とりあえず、オーナーは安いのと言ってるので純正装備のポテンザかADVANにします。
ルマン4を個人的には履かせたいのですが。

もちろん、ネットで新品です。店で値段聞いたらビックリしたので。

交換はバモス買ったところでやろうかなと思ってます。
どこでも良いですが、なるべく付き合いのあるところでやります。


さて、ネサフしますw
Posted at 2012/09/27 19:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「アクティの通勤燃費がキャリイより結構良い。同じエンジンミッションのバモスとキャリイが燃費近かった事を考えると、軽い分そりゃ良くなるのか…」
何シテル?   03/11 22:30
「あぶ」です。よろしくお願いします。 色々あって、基本的にホンダ車しか買わないです。バイクや仕事用だと例外もありますが… クルマは走るより大人しく魅...
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