• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしお´ω`のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年を振り返って…

2013年を振り返って…大晦日は大掃除をして、それで過ごすと思いきや…
急遽遠方より来訪者、☆しのたん★さん来訪!
迎撃プチオフしてきました♪
まだよすおがモバゲーの質問広場、車カテゴリーで名が知られていた頃からのお付き合い…。
年の瀬にお会いすることになるとは思ってもいませんでしたw
無事の帰還をお祈り申し上げております…お気をつけて!
ちなみに温泉に入りーの、年越しソバを食べてきました。
鳥白湯の塩ですけどね。
年末年始は休まず営業している様子です。
おせちに飽きたら是非、鶏塩湯の塩をご賞味ください…♪

じゅん前の駐車場にて、今年の撮影収め?


流行り?の土下座スタイルも1枚…。

思えば、あんまりこうやって撮影することもなかったんですよね。
来年は色々撮らせていただこうかな。



さて、皆様1年を振り返りブログを書かれているので真似っこしてみようと思います…。
このタイミングで書き始めると、おそらく読まれる方はもう新年を迎えていることかと思います。
さて…この1年のよすおはというと…
とりあえず5年付き合った彼女と別れ、結構ドン凹みして始まったのを覚えています。
ふられる・ふったとかでなく協議で別れました。
結婚する相手とは違うんだなと思い、仲が悪くなるでもなく…
それはいいやwwww過ぎた話(`・ω・´)
リア充滅べは今年まで、来年は目指せリア充!とでもしておこうかな…
一部報道でよすおの浮いた話が誤報されている模様ですが、
特に喜ばしい展開は1つもない様子です。
良い情報がありましたら、ぜひ直接よすおに垂れ込んであげてくださいね…!
さて、くだらぬ話はおいて早速振り返り…主にブログを読んで振り返ります。


【1月】

法事によりオートサロンに行けず、拗ねていたのをよく覚えております。
この頃にアイリッシュセッターを手に入れたのです。
ここからの付き合い、いい色に変化してきました…。
DIYではセンタースピーカーの取り付けに励んでいたようです。

【2月】

ダッシュにセンタースピーカーが付きました。
天井につけるもんじゃーないですね。
しっくりきました…!
この頃、マフラーとか変えたいとかぶつぶつ言ってましたね。


【3月】
クールアクションⅡを取り付けるべく落札しましたが、ニセモノをつかまれひと苦労。
ヤフオクってろくでもないのもいるんだなーと学びました…。
この頃、スキルマンに行き始めたようですね。
ブログにスキルマンの文字が…!

【4月】

マルシェで念願の車高下げ…!
いやー、大満足です。
最初に比べて今は徐々に車高が下がったように思えます…。

【5月】

スキルマン率が徐々に…
5月に入って初めて店長に遭遇しているようです。

【6月】

スキルマンBBQオフがありました。
よすお汁伝説はこの日から…

【7月】

7月生まれでしたけど、誕生日らしいことは何もしてませんし、ありません。
これぞ、ぼっち!これぞ、非リア充!リア充滅べ!爆発しる!

えー、追加メーターが付きましたね。
レーダーもほしいと思ってたけど、特売で思い切って買っちゃったんだっけ。
今でも便利に活用しております…。

【8月】
愛車の100イイネ!到達です。

コップのフチ子さんブームが来てました。
うーん、非リア充。
特筆すべきものなしwww

【9月】

マフラーがHKSに!!!
素敵なサウンドを奏でるように~♪


【10月】

ラップ塗装ブームが徐々にき始めてます。
まだ塗りかけのものもあったりして…
ほんのつい最近のように感じますが、3か月過ぎてたんですね…。

【11月】
職場的に忙しい時期。
鬱々しながら仕事していた記憶が…
どうせ異動ないから、来年もまた苦しむのか…

【12月】
スキルマンに行き始め、閉店が決まってしまい…
なんだかしょんぼりして12月が過ぎ去って行った感じがします。


気分的にしょんぼりしているのもあるかもしれませんが、失うことから始まり、得たものを失って終わる12月にちょっと寂しさを感じています。
でも、お友達が増えたのは確実に言えることです♪
今年も皆様大変お世話になりました。
今年お友達になってくださった方々、来年はもっと仲良くなれることをお祈りしています。
皆様、良いお年を。
来年こそはいい1年を過ごしたいよすおです。


さーって、今年もガキの使いを満喫しますよーっ。
マツコの出番が多いですねー…
サーキットに到着したようです。
どんな車が出るか楽しみですね…!
Posted at 2013/12/31 21:17:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

今年最後のいじりかもしれません。。。。

今年もあと2日。
明日は親父の実家へ行ったりなんだり。
明後日は…さっさとやれって感じですが大掃除予定。
ガキの使いをコタツで見ながら年を越すのでしょうか´ω`
うん、実に味気なく毎年恒例となりそうです。

昨夜はあいのすけ○さんより入電アリ。
☆nightさん、wfgさん、わがまま八兵衛さんとパルティ―レからのー…カラオケでした♪
スキルマン閉店して、続いていれば忘年会があったのかなーとか思ったけど、
なんだかんだ忘年会みたいで楽しかったです´ω`♪
カラオケの精密採点に苦戦してみたり…
よすおのベストはくるりのばらの花でしたっ!82点!
昨夜唯一の80点越えに、ちょっと満足してます…。

職場の付き合いとかで行くカラオケって好きじゃないんですけど、気ままに歌えるっていいですねー。
うふふ。


今日は今日で、今年最後の散髪をしてみますた♪
今の美容師さんは付き合いが長くって。
これからもお世話になるつもりです。
あのお店、続いてほしいなー。
気楽に話せるし、よすおのくせ毛をよく理解してくださるのです…。
モテコにお店が出てたり、ネットに広告も出てたり…
流行らないかなー。がんばれっ!
常連のよすおは、最初からVIP会員らしーです。うふふ。


細々とお買い物とお使いを済ませて…
家の用事も細々済ませて…
軽くいじりをしてました。


間違い探しみたいですが…



BLリアワイパー→BMリアワイパー!


そして…スイッチ!



この銀色のです。
高崎にあるオーディオ屋さんで買って、スキルマンの皆様のご協力により無事にくっつきました。
よーやく配線をして…
これでリバース連動ミラーがON/OFFできるように♪
便利なんですけどね、たまに下がるなっ!って突っ込み入れたくなるので。
これで安心です~。

写真はないですが、ついでにちょっとエンジンルームをアーシングして。
配線を取りまとめて…
オーディオの設定いじって…TSUTAYAで借りたCDをナビに落として…
オービスデータを登録して…

とりあえず、これで今年はいじりおさめかなー。
車より先に家の大掃除しなきゃなんだけど、ほっといたからねー…。
多分、ブログは書きます。
そーゆー暇だけはあるので…
9連休だからって、毎日書かないけどね´д`
よって、まだブログで良いお年をなんて言いませんよ…いい年こいて!
Posted at 2013/12/29 21:07:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2013年12月25日 イイね!

スキルマン閉店…

12/23(月)が最終日となり、スキルマンが営業終了となりました。
KTCの工具セット、前から購入は考えていたんですが…
この機会を逃したら後悔すると思い、取り急ぎ購入したのもあったんです。
実感がないのもあり、寂しさもあり、書いてなかったんですが。

あいのすけ○さんのお誘いでお邪魔するようになり、ちょこっと顔出すつもり…
だったんですが、いつの間にやら常連さんの1人になれたようでw
DIYスペースに飢えている私にはとってもありがたい場所であり、
日頃、車トークがあまりできない自分には貴重な場でした。
色んな新しいグッズが手に入り、情報があり、人との出会いがあり、素敵な場所でした。
おかげさまでみん友さんも増えました´ω`♪

私的なことですが、失うことばかりから始まった今年…
今年の閉めくくりにまた何か失うような感じで、結構寂しかったりします。
人の生活って、失うことがあって当然なのかもしれませんけどね。
喪失感は何度味わっても慣れないものです。
なんかふくざつー!

とりあえず今後は何処で車いじりをやろーかというのが今の課題です。
場所がないんですよほんと…
新天地を求めるのか、それとも無理矢理自宅作業をやっちまうのか…。
うーん、悩みどころ。
年末年始の9連休、予定があるのはうち3日。
残る6日、何しよう…。
職場の後輩と飲みに行くかー!みたいな話はしてるけど…

とりあえず現在やってる作業の続きでもやるかしら。
アイラインにドアグリップ塗装、スイッチ取付、リアワイパー交換…


今年の仕事も明日と明後日!
ぜーったいやりきらないけどある程度はカタチにしないとな。
連休中に呼び出し喰らわないように体制作っておかないと…orz
Posted at 2013/12/25 23:32:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

良いものを、末永く。良いものを、良いところから。

良いものを、末永く。良いものを、良いところから。今日は久しぶりにブーツのお手入れをしてみました´ω`
無駄にパーツレビューなんてやってみちゃいましたが、レッドウイングの9875復刻版です。
我が家にアイリッシュセッターがいるからって単純な理由で買いました。
年明けで2年目突入、新品のころと比べるともう表情が全然違いますね。
しわが寄って、傷がついて、自分の足の形になって…
革製品のエイジングがとっても好きなんです。
自分の思い出と、自分自身の使い方が刻み込まれるような革の表情。
オイルの匂い。
なんとも言えませんなぁ´ω`
暑い時、豪雨の時以外の平日はほとーんどこれで出かけてる気がします。
平日はスーツと革靴なんで、もうずっと革ですね。
レッドウイングのブーツ、3万円~といいお値段しますが…
ソールが減ったら交換できるし、修理もできるし。
一生ものとして考えて、お手入れして付き合うと考えれば別に高くもないよーに思えます。
何年も、何年も付き合えるなら。


そして、ブーツと同じように…昨日、末永く付き合う相棒を購入しましたっ♪
前から悩んでたんですけどねー。スキルマン行くたびにw


じゃーん。



じゃじゃーん。



オマケついてますよー(使うアテないけど)。



京都機械工具ですよ!



この並び、工具セットって感じしますよねぇ(私だけですかね?)。



ちょっと余計なものを追加して、やや自分仕様になってきたところ。


KING TONYもお手頃でいいかなって思ったんですけど、末永く付き合うべく買っちゃいました。
トランク常備ですよ´ω`!
引き出しでなく、両開きなので駐車場でどかっと始めるよすお君にぴったりです。
いいお値段です。ひっじょーにいいお値段です。
箱だけ欲しい人がいても、あげませんwww
値段的にどーなのよ?って思うところもなくはないんですが…
この先ずっと車趣味してくなら、必要かなと思って。
勿論自転車にも色んなものにも使えるんで、使い込みます。

良いものと末永く付き合う、って大切だなぁと思う人なので、いい買い物でした。
ほんといいお値段だったけどwww
値段はともかく、買いたいところ、買いたい相手から買うってのも大切ですけどね。
是非ここで買いたい!って思ってたので、スキルマンで買いました。
記念です。一生ものです。大切に使います。
こんなものも買ってみました。
これは便利です~♪


昨日はこんなものを店内で内職しました。




軽く間違い探しwww
現在フロントについてますよーっ。
リア用は封印の関係で加工中です。
明日上手くつけられるといいんだけど…
そして昨日は諸先輩方にひっじょーにお世話になり、とあるスイッチを設置しました。
ありがとうございましたほんと…
それも時間があれば取り付けたいっ!
ちょっと高崎市内でお買い物があるので、それが終わり次第スキルマンへ行こうかな。
明日は行かないとね。絶対…





あ、そうそう。

もしよければ、こんなもの使う方いませんか?
100円ショップ商品なんですけど。
トランクに設置して荷物動かないようにする便利グッズです。
純正の樹脂製トランクマットがついてたので、うちの子に使えませんでしたwwww
Posted at 2013/12/22 22:51:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2013年12月15日 イイね!

忘年会の準備…。

忘年会の準備…。今度の水曜日、よすお企画で忘年会があるのです。
よすお会…いえ、職場の有資格者の集いで´ω`
よすお含む数名が5年前に初めて採用され、今じゃ20人近くの人数…
人数が増えてくると、全員が集まれる機会もそうそうなく…
って、思ってたら今度の忘年会は全員参加になったのです♪
まだ当日の体調だーなんだあるから、わかりませんが。
楽しみです。うふふ。
よすお君、一人幹事ですwwww
誰かに任せるのもなーと思い、手間かけさせるのもなーと思い。

下見 → 出欠確認 → 予約 → 下準備(今ここ) → お迎え → 本番 → 遠足は家まで

昨日は嫌々ながら暖房効かない職場で休日こっそり出勤をし…
買い出しに行きました。
毎度毎度、飲み会はやるんだけどたーだ飲むだけなんすよね。
それじゃつまらんと思い、オフ会でもよくやるという伝説の“じゃんけん大会”を試みてます。
人数も多い飲み会、景品代どうしよう…
と思うところですが、そこは群馬が誇るフリーペーパーを活用`皿´
宣言通りの予算を集め、割引された価格+よすおの気持ち+手元にあった図書カードをフル活用!
全員に何かしらいきわたるように、景品を用意しました。
何人かにこそっと“やるかも”的な声はかけましたが、景品の内容は秘密なのです。
1対10人以上のサプライズを仕組むのは初ですよ、初。
男女誰が手にとってもいいようにプレゼントをしかも低予算で人数分揃えるのは至難の業でした…
駄菓子菓子、ぼっちで休日退屈なよすお君、なんとかやり遂げました!
みんなに喜んでもらえるといーなぁ。
これで当日までに体調崩したらすっごいネタなんですけどね。
成功させないと…!
昨夜、買い出し帰りにはらーめん食べました。

最近よすお推しのじゅんです。
行くといつも鶏白湯の塩だったんですが、味噌にトライしてみました。
おいしかったっす♪
でもよすおは鶏白湯の塩です。
トッピングで刻み梅を頼んだ上での塩が鉄板なのです…。
塩食べたいよ、塩´д`



さてさて、仕事もしてましたが作業もしてましたよ。
風が強いと塗装が難しいです。

アイライン、1度下地の白を塗って、上塗り塗ってパールにまでしたんです…
駄菓子菓子…アクシデンツ。


1缶目のキャンディーレッドが終わったので、缶をつぶしたのです。
ガスを抜ききったと思いきや…
ガスが残ってて…つぶした瞬間に軽い暴発…
飛び散るミスト…アイラインへ…
それが昨日の出来事でしたので、今日アイラインの下地白を塗りなおしました。
しかも今度はダレたので、数日後に手直しして今度こそパール…
油断大敵、風が強い日には余計にね…orz


ちょっと考え事も。

そろそろ、純正デッキが邪魔になってきたので外したいなと。
ここにDefiのコレが欲しいんです。
9割ドレスアップなんですが…。
いいお値段、そして取り付けられる自身ナッシング…
でも、いいなぁ…。
来年の抱負ですかね。うふふ。


THE MANZAI見ながら強烈な腹痛に襲われた今夜でした。
肘神様の祭が頭の中でぐーるぐるしてます…。
土日で一番ぐーるぐるしてたのは吉井和哉様のバッカでした!でーした!

この意味深なストーリーっぽいPVがまたたまりません。
この1年、色々失うことの多い年明けだったので、来年は色々と得られる1年にしたいと思うところです。
失うことで得るものも、多々ありましたけどね。


さー!また仕事じゃっ!
今年中にやらにゃならん仕事片付けないと…!
Posted at 2013/12/15 23:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記

プロフィール

「やっとこここまで。
そろそろ色々とお色直しが必要かな。」
何シテル?   02/09 13:58
19歳で免許取得。 親戚から譲り受けたヴィッツクラヴィアと出会いました。 CD・テープ・ラジオしか聴けないデッキにもやもやし、 オークションでデッキを手に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

リアアームレストカップホルダー「BRレガシィパーツ流用」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 06:39:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 車検証ではレガシィワゴン (スバル レガシィ アウトバック)
元試乗車、D型のBS9です。 偶然行きつけのディーラーで見かけ、一晩悩んで契約。 BL5 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初の愛車です。 親戚から頂いた車でした。 レガシィの下取りにドナドナ・・・ いじった ...
スバル レガシィB4 ぶつかると止まる、アイサイトレスB4! (スバル レガシィB4)
レガシィB4 2.0GT spec.B(AT)、D型です。 2006年に登録された車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation