
先ずは試乗コース
のご案内。

高度差400mあり、道幅も広いので車の流れが速く車の性能がもろに出る試乗にはうってつけのコースです。
先ずはこいつから試乗。
ノーマルのフィット
ボディの全長が5cm伸び、高くもなったので不安定になっているのでは?と思いながら試乗しました。

後部座席も広々〜

アイドリングストップをストップさせるボタン(笑)

運転席からの視界も広々〜

パラグライダー3機は余裕で載りそう!使える!!

秘密の小箱(笑)
その横にはキャパシタとゆうバッテリーが!

ニッケル水素電池やリチウムイオン電池などの化学電池とは異なり、充電放電時に科学反応を伴わない蓄電装置(電気二重層コンデンサー)
役割は燃費向上に寄与しているそうです。
安住紳一郎似のS本営業マンから聞いたままの情報です。

テールはやっぱりボルボ(笑)
フロントはエヴァンゲリオン!
ガンダムファンのS本さんも異論なし。
私が「ガンダムファンやのに認めるんや!」といったら
S本「リヤはZガンダムが飛んでいる所に似ていますから!」
と頑張って言ってました。(笑)
リヤバンパーのメッシュの所にマフラーを出したい!とS本さん(笑)

こんな感じ?(笑)

フロントに赤外線センサー
追突軽減装置、あんまり信用したらあかんそうです。
コンビニなどガラスウインドウには反応しないので突き破るそうです。
新聞で試したら、一回目は反応してブレーキが掛かったそうですが、二回目は反応しなくて新聞を突き破ったそうです。
わははは、、、( ̄◇ ̄;)
良い子はやったら命が死ぬるので実験は辞めておきましょう。
シートがいいです、座った感じ肉厚でした。コンパクトカーに良くある営業車のような薄っぺらくカチカチのシートではなく座り心地がよかったです。
試乗ですが、静か、コンパクトカーとは思えなかったです。
平地だと満足な走り。
そして、高度差400mにトライ!
全体の車の流れは60kmで一気に登って行く感じです。
流れに乗る為にアクセルを軽く踏み込むと苦しそう、そらぁ〜マニュアルだと2速で登る坂道、オートマで軽く踏んでいるぐらいでは登りません。
強く踏み込みキックダウン、一息ついてからグイっと加速、一度加速するとスイーっと走り出した、パワーは感じられませんが急な登り坂をスイスイ登って行く。
あらら?某対抗馬の某ハイブリッドとはちゃいます。
某コンパクトハイブリッドはこの坂道は踏みっぱなしでした。
コーナーもみなさんええ勢いで曲がって行きます、車高も高くなっているので不安定だろうとドキドキしながらカーブへ、あららブレずにコーナーを抜けて行くあらら、、、想定外(笑)
下り坂ではブレーキが甘いのでちょっと怖いエンジンブレーキを使いながら下りました。
深く踏まないとブレーキが効かないです。
ウインカーに驚いた。
ウインカーのレバーをカチッとなる手前の曖昧な所で止めて手を離してやると自動的に3回カチカチとウインカーを出してくれるので、ウインカーレバーを戻してやる作業が要らないです。
NEWフィットハイブリッドに続く、、、
Posted at 2013/09/07 20:20:31 | |
トラックバック(0) |
車