
8月最終の土曜日に期間限定の冷やし汁そばを食べに行きました〜
鶏ガラを煮込んで煮込んでとったスープが最高に美味く、麺とのバランスが絶妙なんです。
市場に出回っていない希少な出雲のお酒でいただきました。
次のメニューはこちら!油鶏
こちらのお料理には出雲のお酒では負けてしまうので、ガツンとしたお酒に切り替えます。
大将お勧めのお酒!冷酒だと甘く、燗酒にするとピリリと辛いお酒に大変身!
隣に座っていた常連さんのお嬢さん、落ち込んで「死にたい!」とブツブツ言っていたので。
私が「飛んでたら何度も死にかけて、無事着陸したときに『今日も無事、生きてるわ〜』って感謝するねんで、死ぬ死ぬ!ゆう奴にほんまに死んだやつおらんし!」と言ったら。
お嬢さん、目に涙浮かべて「なんか元気をもらえました!私、ガンバル!」って、、、
するとメールが、、、
“明日、葛城に飛びに行きませんか?”
若い男性からのお誘いなんで行くわ!の即答ですん。笑笑
知り合いがアルファードで来ていたので家まで送ってもらいました。ラッキー🚐💨
こちらのお店、JR六甲道駅、TSUTAYA南側「チャイニーズキッチン 博」さんです。
翌日はピックアップしてもらって葛城エリアに向かいます。
到着したら「今日はエリア整備の日」よ〜手伝いに来てくれたなぁ〜と大歓迎されました。
いやいやちゃうし〜♪
ビジターさんは飛んで下さいってことで、何時もはロープウェイですが、今日は特別にミッドシップツーシーターの車で山頂に上げてもらいました。
エリアは奈良なんですが、道は大阪側にあります。
軽トラがギリギリの道幅の林道をローかセカンドで登っていきます。
セメントで舗装はしてありますが、陥没やコンクリートが捲れていて腹を擦ります。
たまに突き上げでサスがめげそうになります。
サーキットよりコース取りが難しいです。
葛城山頂では、ススキの中を車で抜けて行きます。
ススキの背丈と車の高さが一緒なのでフロントガラスをススキがワサワサと叩きます。笑笑
ドアミラーが畳まれている意味がわかりました。
ススキアタックでミラーが勝手に倒れるのですん。
標高1000mから飛びます。
吉野の方から雨が近付いていたのでとっとと飛びます。
降りたら晴れて来て「もしかしたら雨は降らんかも?」
2本目はロープウェイで上がります。
山頂に着いたら、ガスっていて、あかんかも?
とりあえず20kg背負って山頂目指します徒歩20分、キツイ‼️
テークオフについたら霧雨、本格的に降り出す前に下山しないとあかんので、ロープウェイの駅に戻ります。
途中、ソフトクリームの看板がっ!
雨の中、ソフトクリームを食べました。幸せ♡
すると、ランディングから「晴れて来たで!」と連絡が入り、しばらく山頂の茶屋で休憩。
雨も上がり、下界が見えて来たのでテークオフに行きます。
飛びました〜♪
雲の吸い上げがあって上昇はするのですが、雲底は雨が降っていて、、、(;_;)
雲から早く抜けないとビシャビシャになるぅ〜泣
なんとか飛べた日曜日でありました。
飛んで降りたらエリア整備も修了していました。
うまいことダンプに重機を載せますなぁ〜♪
土曜日と日曜日の出来事でした。
おしまい
Posted at 2016/09/02 22:09:38 | |
トラックバック(0) |
パラグライダー | 旅行/地域