注文して約2ヶ月半、待ちに待った納車。
前と同じNOTEだから、新鮮さと感動はそれほどしなかったけど、やはりピカピカはいいものですね...。
Xやメダリストと比べるとVモーションのインパクトのあるグリルじゃないからフロント、バンパーがのっぺりした印象。グリルのシルバーピカピカ装飾がちょい大人しめでゴージャス⁉️だったからバランスは良いデザインかな。これはこれで凄く良いのですが、ヤンチャnismoからすると、かなり物足りない感じです(笑)
ディーラーからは『もうこの辺で大人しくして良かったんじゃないですか?ハハハ...』と笑われたけど、前のnismoん時はディーラーが勝手に薦めたくせに...Σ(-᷅_-᷄๑)
さて、走りの第一印象はというと...Xとメダリストを何度も試乗してたのですが、このモードプレミア・ツーリングPKは全然違う味付けでビビりました。
エコモード以外はグイグイビュンビュン⤴︎
え?こんなにノーマルと差をつけたか⁉️オーテック❗️
チャージのためのエンジンのかかるタイミングが加速度に比例した回転数に合わせてあり、ホントにガソリン車と同じ自然な加速感覚。ノーマルの走りの状態を無視した突然かかる仕様にちょっと違和感を覚えてたけど、まったく違ってビックリ‼️
アクセルの踏み方次第でモーター走行とガソリン走行の両方が楽しめちゃいました。しかもノーマルよりも半端なく容赦無い、心地良い加速のパワフルさ。
しばらく走って、そろそろワンペダル走行レッスンをしようかとアクセルを離さずゆっくり戻して減速Gでブレーキランプがつかないように気をつけてました。そしたらこのツーリングPKの仕様はSモードはつかないんですね...→【訂正】Sモードでもアクセルを離すと点灯しました。申し訳ありませんでした(>_<)
エコモードはかなり車両重量を感じさせる重〜〜い感覚ですね。そこからポチっとD→Sに変えるとビュビューーン💨とすっ飛んでしまい、ビビりました(>_<)
試乗できたのはノーマルしかなかったので、あらためて発見が多く、とても面白くて🤣ワクワク、ドキドキな走りを実感しました。
走行可能距離表示、面白いですね。モード変えるたびにそれぞれ20㎞〜増になります。燃費記録も楽しみです。
見通しが良くて道が空いてると、ついついSモード瞬足アクセル全開でビュ〜〜ンと飛ばしてから、パッとアクセル離したり、ジワジワ戻したりと回生チャージで楽しんで、止まる前にエコモード切替で回生ブレーキストップ。まるでゲーム感覚です(>_<)
...夢中になり過ぎて恐っ、気をつけなきゃ(笑)
ちょっとふざけた乗り方しちゃいましたが、車の運転でこんな楽しい感覚は初めてでした。ワンペダル走行に慣れようとしてるせいか、車間距離と停止線にかなり気を遣いましたのでnismoの時よりはちょっと安全運転してるような気が...してるかな〜(^^;
Posted at 2017/01/22 20:58:01 | |
トラックバック(0)