
どうも、ダウニーは青より黒派
アディダスかナイキかのどちらかと言ったらナイキ派なGerberaです。
僕は結構扱いにくい人間らしいですw
もう先週の話になりますがTGRFに行ってきました♪
当初の予定ではあの「赤い悪魔」で行く予定でしたが、、、
左右の(チャ)ライフで行きました。。。
一応グレードはGタイプでオプションのABSを装備w
さらにETCにナビとレー探(ヴィッツから移植)装備で快適高速仕様!と、思いきや、、、
NA 3ATは絶望的
原付に屋根が生えた程度の脅威の加速力でした!スンゴイ!
そうそう、何でワークスを手放したかというと、
/
,r'´
/,ノ
/r' /
!' / ノ i
/ ,.r' ノ ! |
! _,..r _,..r:〆 ,.:イ | λ
坊やだからさ i ,r ' ,. r ' ´ /,..イ’ 丿/ '; 、
| /,/´ .i'/ ノ/ ヾt、
!i ! ,.: ----- :...,_,......!.,,__ _,.. ::--' ´= :..,,_ 'j'ヽ
t ! /´::::::::::::::::::::::::::ヾ,~``'ヽ::::::::::::::::::::::::::::::`'':::..,t,
ヾ i:::: : : : :.. :::::::::!j t`:::::: :: : : : : : : :::::::::::::::::':,
':, i::: : : : :::: : : : : : :ノ,: ゝ ミ: : : : : :::: : : : : :::::::::::!
ヽ .'、...;;;;;;;;;;;;;..... ,.イ ,' ヽ : ..:::::: ::.... : : ::::::丿
__,...r-‐ヽ:ゝ.,,_:::::::,..r'´. ;' `: 、::::::::::::::: : ::ノ!
/ ! ヽ`~t / `'- =::- ''´ ノ
/ | ).:-+--‐‐k.、 ゝk,.....イ/
/ . i ./='''"_,,'y.', "''`ヽ、:: ゝ :.,,~,.ノ´
/ .! ._/,,,,../'--' ':.、 -='::,=-- ヽ ,,.._,..イ
.! /''"~~ ~`"'t--.,,\ .....'.; :: ~' : . ,,__
,r ' !/ !...,,丿__\ __,,..ノ .:::,..r ' : : :
.i / ,......k-'' ‐-‐ '´ `~T~k, . . ;' _,..:::''´ : : ,.. r:''"
,|.(´ _,,,,,.... -'"-=`',,k___ ,r '"~~`y''/‐‐ '''": : :,. r:::''": : : :
/ /''"´ ~~`ヽ, ::/ : : : : .ノ.;:' ,..r:'ヽ,,/.,,......,_
/ ( ノヾ、: : : /::;',./ ~`''‐-:ヽ
./ .) ---=''~~~='''''''', .、_ ゝ.,.ノ ::r': : :;' ´ ! >,
/ / `''t~~: : / : : ::;' '; ./ '.
/ .ヽ .ノ `y : : :/ 'k / ヽ
そういうことです、ハイ。
大人の事情ってヤツデスヨ
ライフでリミッターに当たることなく第二東名を滑走し到着
まず最初に目がついたのは、
シャア専用オーリス!ハァハァ
塗装がマットレッドで見る角度によってはシャアザクのあのピンクっぽい赤に見えて興奮しっぱなし!ハァハァ
ヴィッツもあの色にしようかな~とか思ったり(全塗暦アリナノニ)
もちろん「角」もありました!あれだけ欲しい!モデリスタ売らないかな~www
あとホイールがカッコイイ件は否めないです!ナイスチョイス!ハァハァ
そしてGRMNのヴィッツターボコンセプト!
会話に夢中で写真ありません!すいませんすいませんすいません。。。
お約束の会話の一部始終
Gerbera「コレ市販化する気あるんですか?」
担当者っぽい人「ありますよ!がんばって来年には出したいです!あと3ドア仕様で考えてます!」
G「でも、iQのGRMNみたいな値段にはならないですよね?あんな値段だと僕ローン組めないです。」
担「ソレなんですよね~G'sで今+20万弱でターボは+50万で収めれればいいんですけど・・・結局お金かければ何とでも出来るけど買い手のことも考えるとナカナカ・・・」
最後に
担「どこか企業の方ですか?」
G「いえ、単なる大学生です。」
お約束の〆ですね、お後がよろしゅうございます。
他にもミッション・ギア比・タービン・インタークーラー・オイルクーラー・ECU・インジェクター・フェンダーその他諸々聞きましたが、やはり気になったのは
「今回使う1NZ-FEの圧縮について」
です。従来のハイコンプターボにするか、ローコンプ仕様の「1NZ-FE」を作るか、のどちらかで開発が難航してるみたいです。
ローコンプだともちろん従来のパーツと違うので値段は上がる、と。
そりゃお金かければなんとでもなりますわな。。。
やる気はあるみたいなので期待して損はないかと。
そんな感じで日が落ちるとまじさみーって思いながら富士を後に帰路へ。
帰宅後、特に大事でもないけど引っ越したてほやほやな某方に電話。
なんか電話に出た人が違ったけど驚かなかったのは何でだろうwオカシイナw
そうです、クリスマスまであと一ヶ月
もあるんです!
あの時はお世話になりましたw
そして次の日の寒さといったらコレ↓
ガラス凍ってるよ!まだ11月だよ!
最後にヴィッツについてですが、
一応エンジン載せ換えて走ったんですが、ここで問題が二つ。
・エンジンのオイル下がり
・過給かかったときにタービンから異音
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
来たエンジンが不良品でした、タヒね!
ということで不良だったエンジンには保障が付いてたのでまた新しいエンジンこんにちはです。
なのでエンジン載せ換え2ndSeasonに突入!
これで自動車屋さんも1NZ-FEのエンジン載せ換えはお手の物ですねw
載せ換える時は紹介いたしますwww
そしてタービンからの異音
過給はかかっていい走りをするんですが、なんせ異音(ギャーギャー音)があるみたいです。
恐らくベアリングが逝っちゃったんじゃないかとのことです。
なので業者にオーバーホール依頼して直します。ちなみに新品は22万みたいです。ドノーマルのNCP13買えちゃいますね。。ハハ...
正直オーバーホールの兼ね合いもありますのでいつ出来上がるかわかりません。。。
でも成人式(今年20歳)までには完全復活させるとのことです。
しばらくチャライフ生活です・・・
これでオーリンズのOHも持ち越しだ~。。。