
11月24日、予定通り細君と奥多摩へ紅葉狩りへ。
出発までに3回もトイレに行くが『ちょっと、腹の調子がわるいかなぁ~!?』くらいで・・・。
6時30分、定刻にブラスター発進。
首都高から中央高速へ入り八王子第2ICを目指すが・・・途中、石川SAへ緊急寄港・・・トイレ。
無事、中央高速を降り、一般道にて奥多摩方面へ。
前日の予習の成果か、予定通り9時ジャストに御岳(みたけ)渓谷遊歩道の公営駐車場にピットイン。
さて遊歩道へ!の前に併設されていた公衆トイレへ・・・。
落ち着いたところで御岳渓谷遊歩道へ!
拙い写真ですが散策をお楽しみ下さい・・・
紅葉を見上げる細君・・・
遊歩道を散策中も何か所かに設置されている公衆トイレに行くこと3回・・・。
この頃には、足の骨というか節々に痛みが・・・。
コレ、幼い頃からの警報で、発熱の前兆・・・。
落ち葉もこんな感じ・・・
お山の杉の子って動揺は、ココで生まれたとか!思わず二人で口ずさむ・・・
一本の木でも、こんなに色づきに違いが・・・こうやって真っ赤になっていくんですね!?
そして散策を終え、次の目的地「玉川屋」さんで奥多摩蕎麦を食すことに・・・
ここは有名な文人墨客も訪れた事のある名店とか・・・茅葺屋根が歴史を感じさせます。
二人が注文したのは、もりそば(¥720)。出て来るまでにトイレを拝借。
出てきたのは・・・コレ・・・後々細君曰く『お父さん、目が真ん丸になってたよ!』
この時点で拙者はもはや食欲も無く、悪寒もしており、一口二口で『俺の分、食べてイイよ・・・』
ついにココで拙者の口に出来なかった一言を細君が・・・
『今日はもう帰ろう!』
この時点で時間は、11時30分…。
予定では、この後、御岳山登頂,鳩ノ巣渓谷紅葉狩り,日帰り温泉を計画していたのですが・・・無念。
先程来た道を帰ります。途中、ドラッグストアで胃腸系の風邪薬を買い、コンビニでトイレを借り・・。
帰りの運転中は体中が痛くなり、胃もキリキリして来て・・・・。
中央高速,首都高とおとなしく左側車線をトロトロと帰って来ました。
運転中は緊張感からでしょうか、感じませんでしたが、家に着くなり激しい悪寒に襲われ、細君の敷いてくれた布団に崩れ落ちました。
帰りのクルマの中で細君に言われた一言『残りはまた来年だね!』
悔しい、情けない連休となってしまいました(>_<)
タイトル画像は河原で細君が見つけたハートの形をした石です。
今日、タバコを吸おうとベランダに顔を出すと、この石が転がっていました。
今回の唯一のお土産です(笑)
Posted at 2012/11/25 18:45:59 | |
トラックバック(0) | 日記